Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スイセンまつり2010

皆様どうもありがとう!

以前、五つ葉のクローバーが折られたと書いたら、

地震と台風がいっぺんに来てビックリした事がありましたが・・・

なんと!

「明日晴れないかな」 と書いたら、

天気予報に反して晴れますた!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ここを読んでいる人の念じる力が凄いのかな?


そしてもうおまつりは終了いたしました

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


えっ?

早過ぎる?


いえいえ、実はこのイベント。

私の通っていた小学校の学区のお祭りなんです ∩(・∀・)∩

そしてお花交換会のイベントの一部でしてwww

おばちゃんが花を奪い合って、花が無くなったら基本終了ですw

人がいっぱい来てましたよ~

と言っても200人位でしょうか?

10時開始の祭りと同時に花の配布開始、

10時20分にはなくなりました。

ここからただの花交換会と違って、まつりと名前が付いてるわけですが・・・

おでんとジュースの配布
があります!

・・・
・・


あれ?

酒は?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マナーアップ委員「今年はお酒の配布はありません。」


                        ∩___∩   今年お酒無いんだけど
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\ ま 丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \ な 丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \ ヽ  丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((



ですが!

去年は桜草を貰って帰ってきた スイセンまつり ですが、

なんと今年はお酒が無いけど 水仙 の配布がありました!

去年は水仙の配布が無かったんですよw

これが本当のスイセンまつりと言う感じかもしれませんwww

多分去年お酒が余っちゃったのね (^_^;)

来るのはおばあちゃんと子供が多いから、仕方がありません。

でも水仙はゲット出来ました~

帰り際に公園に植えられている水仙を見てきたら、

昨日の雨で水仙がグッタリしてました。 (^_^;)

ですが、ヤブツバキが綺麗に咲いておりましたですよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2010/02/28 21:21
>亀吉様
毎度地元で遊んでばかりで、余り遠くに行かないヤツフサです (^_^;)
暖かくなってきたのでそろそろ遠出をしようかなと思うのですが・・・
何故か休みの日は毎度寝坊をするのです Orz

ローカルなイベントはネットで検索できないものが多いので
調べるのはもっぱら回覧板や地域の生涯学習センター等が役に立ってます。
意外と地元の人でも知らないような催し物がこっそりあったりしてますねw
是非是非調べてみてくださいw
アバター
2010/02/28 19:35
毎度、ローカルな催しを楽しんでいますね。
うちの方でもあるのかな。
今度調べてみよう。
アバター
2010/02/27 22:35
>todo様
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
臨時休業だったのですか ><

何処でどんなイベントをしていたのでしょう?
自力で行けないほど遠くと言うのはちっょと大変ですが、
開いてなかったからもう一度つれてって!
と言ってみてはいかがでしょう?

todoさんの運がこっちに来ちゃったのかな?
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
アバター
2010/02/27 22:12
…私はせっかく行った新しい紅茶屋、イベント出店のため臨時休業してました…(--

あんな遠いとこ自力で行けない><
うわーーーーーん!
アバター
2010/02/27 21:58
>ぷっちょ会長様
雪かきした所から水仙の芽 \(^o^)/
誰が何をしなくても水仙が見られるなんていいですねぇ~
環境がよい場所なんだと思いますw

太陽はすごいでねぇwww
直径が地球の108倍、体積が1304000倍の核物質で、
Yahooの知恵袋で
広島型原爆530426670000000000000000000000000個分
と書いてた人が居ました。
凄過ぎですwww
アバター
2010/02/27 21:46
先日雪かきした畑の隅に
早速水仙が芽をだしました。
お日様ってすごいです♪
アバター
2010/02/27 21:12
>べーた様
降雨ミサイルありがたや~ <(_ _)>

って、ただ酒無かったのでイマイチ楽しみが無かったですwww
本当に何しに行ったのかよくわかんなくなってしまいましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/27 14:21
私が撃った降雨ミサイルが効いたようですね。w

えええ、ただ酒なかったの!?
せっかく楽しみにしてたのにねえ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.