Nicotto Town



高濃度炭酸温泉--(*^ 0 ^A--


たけしの家庭の医学でやっていた、炭酸温泉。

入りたいなーと思っていたら、人工のですが、いつの間にやら入ってました〃・ノ∀・`)。o○!

OPENして間もないスーパー銭湯に、雪の降る中入りに行ってきました。
数年ぶりのスーパー銭湯。期待度は 0(ゼロ)。

まず、露天風呂へ入りに行く前に、体を温めようと、室内の大風呂へ。。。
随分ぬるめだな~と、不平を呟きつつ
おばあさんに挟まれながらの入浴~(´~`A)~。

細かい気泡がびっしり体に?
ん?
いつの間にやら 温まってきた?(?-?A)ナゼ?


効能の書かれたプレートをみたら、
高濃度炭酸温泉だーーーーー。キャ━*+:。[´゚Д゚`]。:+*━

強烈なジェットバスで肩と腰も揉み解してもらい。

すっ            きり。

スーパー銭湯も進化していますね!
体が軽いヽ(●^д^)ノフッヵ──ツ!!!



炭酸温泉に 入浴すると、体内に吸収された炭酸ガスの血管拡張作用により、全身の血管が拡張され、 血液循環が良くなり、血行不良の改善、心臓への負担の軽減、血圧降下作用、神経痛等の 痛みの緩和、疲労物質の排泄などの効果が報告されている”

アバター
2010/03/07 18:13
加齢臭&脂浮き (_ _,)/ 降参
アバター
2010/03/07 09:03
おじさんは 脂っぽいんじゃない?
アバター
2010/03/02 06:04
えーーーw|;゚ロ゚|w 歳を取ると、体に泡がつかなくなるの!
知らなかったー。
リアルに実感したくないですねぇ。
でも、テレビ画面で、おじさんのお腹にびっしり気泡が付いていたから。
普通のお風呂でって事かな?
今日お風呂入るとき、緊張しそう(^^;A
アバター
2010/03/01 08:02
スーパー銭湯 なるほど いいね~
天然炭酸温泉は2か所行ったことがあります
主人の母に 歳を取ると体に泡がつかなくなると言われて
おそるおそる入った覚えがあります
油がなくなるから? 怖いよね 自分の肌で泡なしを目撃するの




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.