Nicotto Town



豆料理

  豆料理は栄養豊富で美味しいね。

       ○ 黒豆煮
       ○ お赤飯
       ○ おはぎ
       ○ 五目豆
       ○ ひよこ豆カレー
       ○ 豆もち
       ○ 白花豆の甘煮
       ○ 金時豆の甘煮
       ○ グリーンピース焼飯
       ○ 大納言の白玉だんご

   みなさん、どんな豆料理がいいかな。

アバター
2010/03/02 11:09
お赤飯、、、好きですよぉ~
おはぎも大好き♫♩♬

あ、takeruさん、津波、全然大丈夫でした。
ホッとしております。 ご心配、有難うでした^^
アバター
2010/03/02 04:38
お赤飯好きです♥
豆系なんでも大好きです^^
アバター
2010/03/01 19:01
黒豆は苦手です^^;
豆料理こんなにあるんだね^^
アバター
2010/03/01 17:33
豆料理、何でも大好きです。

「おまめさん」というほんのりとしている語感が好きです。
でも、ポークビーンズは駄目なんです。
豚肉のアレルギーなので。

甘納豆もいいですね。納豆もね。
アバター
2010/03/01 17:05
 ひよこ豆カレーだわさ
アバター
2010/03/01 14:38
コメありです^^

お赤飯だぁ~~~ぃ好きです!
どうしても食べたいときゎコンビニ走ります^^;
アバター
2010/03/01 12:50
料理というか、納豆ごはんが好きです(^^;)
毎日でも食べたい! 納豆ごはんに海苔まいてたべるの最高です!
アバター
2010/03/01 11:23
お赤飯が好きです。
後は体の為に、納豆も取るようにしています(^^
アバター
2010/03/01 11:14
お赤飯が好きです。
お赤飯は目にしただけで 何となく
嬉しい気持ちになります^^
アバター
2010/03/01 05:36
おはぎは好きです。

豆腐や納豆を食べることが多いですよね。
アバター
2010/03/01 01:21
五目豆が好きです。
アバター
2010/03/01 01:07
豆もち、大好きです。
大豆と青海苔が入ったやつ、親戚の田舎で手作りしたのを毎年いただきます^^
グリーンピースも美味しいですよね。ただ茹でて、半熟玉子を乗せて温サラダっぽく食べるのもいいですよ。

もちろん、甘く煮たやつは、何豆でも美味しいですよね^^


アバター
2010/02/28 23:45
どれも大好きです~!
お豆は毎日でも食べたいですね(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/02/28 22:05
こんばんわ!
豆はたんぱく質が豊富だから体に良いよね~。
赤飯や煮豆・あんこが好きだな。
でも1番好きなのは枝豆・・・、そら豆も。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/28 22:03
豆もちや、豆がが入ったパン好きです^^
アバター
2010/02/28 21:54
豆を食べるのはそれほどでもないのに
豆を炊くのが好きです♪
なんかちゃんとお料理してる気がして(*^m^*)
アバター
2010/02/28 21:21
湯豆腐!!
アバター
2010/02/28 20:40
お赤飯は大好きで 
祝い事なくても しょっちゅう炊いて食べてます^^
アバター
2010/02/28 20:33
お豆さんはちょっと、苦手ですσ( ̄∇ ̄;)
アバター
2010/02/28 20:12
豆があまり好きじゃありませんw
でもお赤飯は豆意外好きですw←
アバター
2010/02/28 20:07
豆っておいしいですよね♪
どれもだいすきです。

お赤飯はもう大好き。三食お赤飯でもいいくらいw
自分でよくつくるのはひよこ豆カレーです。

花豆が名物の長野県・清里には
花豆ソフトクリームなるものがあります。
もともとミルクのおいしい土地柄なのですが、
花豆の甘さを活かしたそのソフトクリームはなんとも上品な甘さで、
やみつきになるおいしさです。
豆の味もしっかりと出ています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.