Nicotto Town



阪神百貨店♪

今日は、仕事帰りに暇だったので、阪神百貨店に行ってきました。



なにしにだよ!w
って、突っ込まれそうですが、理由は2つあるのです。

1.イカヤキ
http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/
>大阪では「いか焼き」と言えば、小腹が空いたときの定番の食べ物なのです。
だそうなのですが、食べたことがなく(汗
友達に勧められたので、食べてきました。
味のほうは・・・・
美味しかったです♪
イカも美味しかったですし、卵も入っててシンプルながらもいい味でした(/-\)
晩御飯前だったので、1枚しか食べませんでしたが、何枚でも食べられそうですえん~

2.LUPICIA
http://www.lupicia.com/index.html
有名な紅茶やさんだそうです。
・・・行ったことはなかったんですが(汗
とりあえず、
・家用に「アールグレイ」のティーバッグ
・会社用に「デカフェ・マスカット」のティーバッグ
を買ってきました♪
前回、アフタヌーンティーで買ったグレープフルーツティーが微妙だったので、
今回は美味しいのを期待してます><

アバター
2009/01/24 15:37
>アユミさん
美味しいですよね♪
シフォンケーキにそのままですか~
今度食べさせてくださいね?w

イカ焼きは・・・
イカのお好み焼きのきゃべつ抜き?w
でも、あっさりしてて美味しいですよ^^
アバター
2009/01/24 15:30
アールグレー美味しいよ(✿_Д_)(_Д_✿)ネー 
ティーパックのは 葉っぱが細かいのれ
そのまま シフォンケーキに練りこんだりもするよん!

イカ焼きは 食べたことなーい(ノд・。) グスン
イメージでは お好み焼きの薄いモノって感じだけど
あってましか?
アバター
2009/01/24 12:17
>ゆきのさん
おお、以前、大阪でイカ焼き探してたんですね!
見つからなくて残念でしたね;;
今度大阪に来る機会があったら案内しますよ(/-\)

>ぴとみんさん
関西人って、粉もん好きですよね^^
西今川のイカヤキですか~
・・・どこなんだろ><
紅茶のお店って、見てるだけでも楽しいですよね♪
でも、デパ地下って誘惑が多くて怖いですね・・・
ぶらり関西味めぐりなんて、気がついたら、手に荷物いっぱい持ってそうw
アバター
2009/01/23 23:35
イカヤキは冷めてもおいしいですねえ。
大阪人なので粉もんはおやつ、かつ主食です。
西今川にも(マイナーですが)いか焼きの隠れた名店があるんです。
阪神のもおいしいけれど、そこのもなかなかいけますよー。

ルピシアですよね。近鉄にも入ってるのでたまにのぞきますが、見てるだけで
楽しくなります。昨日は近鉄の社販の券もらったんで行ってきました。
催し物は “ぶらり関西味めぐり” おいしそうな誘惑につられまくりでした。

アバター
2009/01/23 23:07
前に、大阪に行った時に
大阪の人からイカヤキはイカの姿焼きのことじゃないんだよ?
ちゃんとイカヤキ食べてくるんだよ?って念押されたw
それくらいイカヤキは美味しいらしい。。。
でも結局、よく分かんなかったんで食べれなかった(爆
アバター
2009/01/23 22:40
>K2さん
そか、K2さんも大阪でしたね~
デパ地下、楽しいですよね♪
いか焼きは、回転速いのですぐですよ^^
シベールのラスクですか~
今度見に行って見ますね^^

>あすかさん
近くに百貨店ないんですね^^;
関西圏は結構ありますね~
ぜひ遊びに来たときは、言ってみてください^^
あすかさんの地元の紹介もよろしく!w
アバター
2009/01/23 22:33
こんばんは。
私の地元には百貨店がないので、東京や関西圏にある大きな百貨店をテレビで見ると、
デパ地下とかに行ってみたいなと思うんです!
いか焼き、美味しそうですね!
私のところでポピュラーな食べ物といったら・・・・・・うーん、なんでしょう(笑)
アバター
2009/01/23 22:16
私も比較的よく行くスポットです。
デパ地下万歳~!

「いか焼き」いつも混んでますよね~。
並ぶのが苦手なイラチな大阪人なので、人数を見てスルーします (汗)

シベールのラスクって食べた事有ります?
サクッと軽くてめっちゃ美味しいんですよ!!
お嫌いでなかったら是非オススメの一品です。
多分LUPICIAの近くにあります。

お茶類は伊藤園の量り売りを利用してます (笑)
10グラムから買えるので、お試しに良いんですよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.