Nicotto Town



そんな法案は・・・><

古いネタにはなりますが、「祝日法改正案」なるものが、今国会に提出される
ようですね・・・
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030101000689.html

大きくは、
・祝日分散化
 春と秋の2回、土曜と日曜を含む5連休を創設
 ただし、地域によって日にちは違う。。。
・ハッピーマンデーの廃止
 祝日本来の日付に戻すそうです。。。
だそうです。



あふぉかとw

地域毎に祝日が違うって、取引先が違う地域にあったら、休めないじゃん!
ますます、休みが取りにくく><
なんとも、政治家らしい発想だなぁとおもいました・・・

ハッピーマンデーの廃止については・・・
いやぁ、反対なのは反対なのですが・・・
祝日本来の意味を考えるとね?(汗
でも、いまさらそんなことは言わないでほしいですね><


あと、プログラマーとしては・・・・
地域毎に祝日が異なるって、システムの修正が大変なのですよ!w
それでなくても、ハッピーマンデーの対応は大変だったのに><。。

アバター
2010/03/04 23:32
>ぴとみんさん
うんうん、そうですよね。。。
圧倒的に、反対意見が多そうなんですけどね~
これ、可決されて欲しくないですよね><
アバター
2010/03/04 22:49
これってどうなんでしょうね
違う地域のお友達とせっかくお休みに会おうと思っても
お休みズレちゃうってことですもんね

ほんとに可決されちゃうのかなあ
アバター
2010/03/04 21:18
>月宮神楽さん
なるほどw
ソレは、いいかもです(*ノノ)
でも、政治家さんたちは、気にせず平日に休んでそうじゃないですか?;;
アバター
2010/03/04 20:56
政治家が、地元を訪れても、国会が休みだけど地元はみんな仕事で支持者に挨拶できなくて、困ることは目に見えていると思う!
(関東地方が地元の議員を除く)
アバター
2010/03/04 19:57
>gardeniaさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ですよねー!
ネットで遊んでると、いろんなところに友達ができるので、困りますよね><
民主党のえ○い人にも困ったものです><
アバター
2010/03/04 18:31
私も祝日分散化は反対です~(・ε・)ムー
だって遠くのお友達と遊ぶときに
日にちを合わせるのが大変になっちゃうもん(´・ω・`)。。。
誰がこんなこと考えたんだヾ(`Д´*)ノ
アバター
2010/03/04 00:51
>此花さん
うんうん、面倒ですよね;;
普通に今までどおり休みたいですよね><
アバター
2010/03/04 00:51
>むうさん
ですよね、ですよね><
GWぐらいは、しっかり休ませて欲しいですよね!
まあ、うちは、年末年始はしっかりと休ませてもらいましたけどね(/-\)
祝日もそうですけど、生きてるうちに、有給を1年分消化してみたいです><
アバター
2010/03/04 00:45
ねぇ~。
結局システム屋には休日なんてものはなくなるのですよ~TT
システム移行ってエンドユーザーさんが休みのときにやることが多いもんだから、
盆休みも正月休みも無かったりするのに、
さらにGWまでこんな訳分からんことされたら、ますます休めない~~TT

大体、休みずらそうが何しようが、休む人は有給とってでも休むし、
休めない人はいつまでも休めないから一緒なのにさ。w
いっそのこと、年に4回、春(GW)・秋(SW)・夏(盆)・冬(正月)に
祝日増やして大型連休をいっぱい作った方が分散するんじゃね??
とか思ってしまうのでした。。。
アバター
2010/03/03 23:13
>Kazzさん
祝日のマスタ管理がめんどそうです><
システムとしては、GWとかは魅せないようにするしかないんですかね・・・・
アバター
2010/03/03 23:13
決まらないでほしいな。
・・・面倒。
アバター
2010/03/03 23:08
おおお!

システムの修正・・・超むずかしそう(><
アバター
2010/03/03 22:50
>オリちゃさん
うんうん、内容がない法案が多いですよね><
地域別にして祝日をずらして、混雑を避けるとか言ってましたけどね・・・
それ以前の問題です><
民主党の考えることもよくわかんないですね;;
アバター
2010/03/03 22:48
しかし・・・いろいろ法案出すけど 中途半端と思うのはオリだけ?
地域別lってねwww ますます 何を思い法案するのかナゾになってきてるね(✿◡ˇ‸◡)ん~ん??
アバター
2010/03/03 22:44
>K2さん
ですよね!
絶対、連休なくなっちゃいますよね・・・
お客さんが休みじゃないのに休めないって><
地域が違う友達がいると、休みがあわせづらくて、遊びにもいけないですよね・・・
一体何を考えて、こんな法案作ったんでしょうねヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/03/03 22:37
これ、私も激しく反対です!
カレンダー通りのお休みの為、こんな事されたら連休なくなっちゃうじゃないの!
と言う事で、甚だ迷惑な話・・・。
遠くの地域にお友達が居るので、中々都合が付かなくなっちゃうじゃない~。
アバター
2010/03/03 22:26
>まゆさん
Σ('◇'*)エェッ!?
知らなかったんですね><
週の真ん中に休みがあると、確かに楽なんですけどね~
でも、連休で遊びに言ったりしたいのですし!
アバター
2010/03/03 22:17
マコトさんって、プログラマーだったのね・・・(え?そこ??)

ハッピーマンデーの禁止って・・・
だったら最初から元のままで良かったのに・・・。
私、水曜とかの祝日って結構すきだったり^^
アバター
2010/03/03 22:07
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
支店が違えば、GWも違いますって、そんなんじゃ会社成り立たないですよね><
連休前は大変なのですね・・・
ゆっくり休ませて欲しいですね><
体育の日は、元々、オリンピックの開会式の日なのですから、戻るのも仕方ない気はするんですけどね^^;

>あすかさん
ですよねーw
なんか、5つぐらいのブロックに分けるみたいですけどね。
分けてどうするのかと><
他にやることいっぱいありますよね!
学級会の議論でも分かりそうな話ですw
アバター
2010/03/03 22:00
祝日分散化、迷惑過ぎます(笑)
都道府県ごとにそこまで違われても困りますよね・・・・・・

永田町の先生は訳の分からない法案を出したり修正したり、全くどうなっているのかと。
TVタックルで是非とも議論して頂きたいところです(笑)
アバター
2010/03/03 21:36
GW分散化って言ってたのはこのことなのかな?
地域によって違うって、同じ会社でも北海道支店と福岡支店じゃ違うの?
普通の会社勤めしている人の感覚じゃないねw
っていうか、もう連休いらんわ。。前後のしわ寄せがしんどすぎるw
ハッピーマンデーね、、、、、、そしたら体育の日とか10日に戻るんやね・・・
アバター
2010/03/03 21:00
>のんたんさん
むむむ
わたしのすべてを知られてますね><
プログラマーは・・・・
ひどいときはほんとひどいですからね;;
アバター
2010/03/03 20:57
そそ、スイーツとルピシアと、、野菜嫌い、、それとゲーム好き^^;
プログラマーさんとは、、精神的にも肉体的にも過酷な仕事なイメージがごじゃいます。
アバター
2010/03/03 19:55
>のんたんさん
政治家さんは、会社のことなんて分からないのかなぁと思いました(/-\)
うちは、プログラマーですよ^^
ニコットは作ってませんけどね><
って、わたしは、スイーツしか知られてなかったのですか?w

>mariaさん
確かに、カレンダーも地域ごとに作らないとですよね^^;
里帰りとかは大変そうですよね・・・
せっかく、地元に戻ってもね><
うちも、ネットの知り合いが多いので、休みがずれると困るんですよねw

>ミルさん
www
口調が違いますね?w
しかし、ほんと無駄なこと二時間使ってますよね・・・
とりあえず、景気を何とかして欲しいものです><
アバター
2010/03/03 17:36
(;゚д゚)ァ....
          マチガエタ・・・・・
                     ミルぢゃった・・・・(-。-) ボソッ
アバター
2010/03/03 17:35
ほんと、ナニ考えてんだか・・って思うわ。
もっと大事なことあるんちゃうんかい!って思うよ。
なんでああ、上のしとらってポイントずれてんだろ・・・・

                    メゲルナ・・・プロのグラマーさん・・・・(。☉_☉)y-~~
アバター
2010/03/03 12:56
色々大変ですよね
まずカレンダーを作る側も大変だなあってのんびり思いましたwww
あとは同じ時に休みじゃなくなると私のように
すっごい遠くの出身地の人間は久々に地元に帰っても
みんなが仕事ということになっちゃうんですよね(´;ω;`)
それもちょっと淋しいなあと思ってます
アバター
2010/03/03 12:56
>なんとも、政治家らしい発想だなぁとおもいました・・・
彼らにとっては関係ないから、、責任取らんでエエし、他人事よね

まこっちゃんってプログラマー?
スイーツなチミともう一つの顔だぬ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.