Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライターW】ドラマ【木下部長とボク】

仮面ライターW
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】ライアードーパント亜樹子に嘘を吹き込み、混乱に乗じて逃げてしまった。ジミーゆきほの言葉に深く傷つき、歌をやめようとする。ゆきほジミーに勝ち進んで欲しいがために、ライアードーパントに金を渡し、審査員を騙していたことを告白。ライアードーパントの正体を知った翔太郎たちは、若菜のファンらしい彼をいぶり出すため、一計を案じる。

【感想】なんというコメディ。通常シーズンでこの体たらくってことは、夏場はどのくらい弾けてくれるのか楽しみ。ひとりで大爆笑してました。まず、翔太郎がジミーを追っかける浜辺のシーン。何故そこでスロー再生になるwww 普通に追いかけてタックルでもすむところを、恋愛ドラマ風にしてしまうのは、スタッフのおちゃらけなのか、計算ずくのお笑いなのか…。あと、偽電波塔の道化師が翔太郎ってwww 主役なのに…。その上若菜に化けていたのがフィリップだったなんてw でもフィリップ、女装がすんごい似合ってましたね。さすがにあの脚線美はフィリップじゃないと思うんですが…。もう最初から最後までドタバタコメディで、さんざん笑わせてもらいました。ほんと、Wも面白くなってきたなぁ。それから冴子と井坂のシーンは、おいおい、朝っぱらから子供向けの番組で何やってんだと思いましたよ。冴子喘ぎすぎ。竜の仇は本当に井坂なのでしょうか。どうやら当主の座を狙っている冴子と井坂はこれからどう関わってくるのか…。あと、今回はゲストも豪華でしたね。審査員役に水木一郎、オープニングを歌っている上木彩矢とTAKUYA。TAKUYAは元ジュディマリのギタリストだったと初めて知りました。ザービーエール♪


木下部長とボク
日テレ 木曜深夜みたいな
【あらすじ】木下部御園ビール新商品宣伝の仕事が回ってくる。御園ビールはわがままで有名なクライアントで、しかもそれまでその仕事を受け持っていた代理店が気に入らず回ってきた仕事なので、いきなり翌日のプレゼンを要求してきた。木下部の部員は徹夜して何とか案件をまとめるが、仕事を請け負った当の木下部長はさっさと帰ってしまう始末。翌日プレゼンを終えた部員が夕方再び会社に集まると、御園ビールが他の案をまた翌日にプレゼンするよう言ってきたと、木下部長に告げられる。

【感想】昼にはたくさん人がいるけど、夜になるとがらーんとなるとこって怖いですよね。学校とか、公園とか。会社ももちろん怖いけど。特に広島に仕事に行ってた時には、ここで数十年前に一度に数十万の人が失われたかと思うと、肝が冷えるような思いをしたこともあります。霊感が強い人は、本当にヤバイって言うね。平和公園付近。今回木下部長は、相手が御園ビールの面々と知ってか知らずか(多分本当に知らなかったと思う)、高級クラブのおねえちゃんたちと一緒に自分の会社で季節外れの肝試しをする…という名目で、徹夜してゲロゲロになった部下たちの姿を見せましたね。そしてそれが、わがままで評判のクライアントに一発OKを出すきっかけとなりました。しかしこの話、いつも思うんだけど、仕事の内容が一体どんなのかはわからないのね。それがいいのか悪いのかは。世のほとんどのCMって実はこんな風に、いいのか悪いのかよくわかんないうちに作られちゃうんじゃないかと思ってしまいます。例えばこども店長とかハリコレとか、最近のだと森三中のキャッツアイとか、ものすごく印象に残るCMは、こりゃCMとしてはいい仕事してるなって思うけど、逆に見てるはずなのにまったく印象に残らない平凡以下のCMってのもありますよね。その平凡以下ってのは、人間関係とかお金とか接待とか、そういうCMの質以外のところで内容が決められていってるんじゃないかと、勘繰ってしまいそうです。まぁドラマだから、質のいいCMまで作って見せるのは大変なんだろうな。ということにしておきましょう。

アバター
2010/03/04 11:58
ほほーしかし井坂の俳優さんって渋いですよね。
一体どういった路線を狙ったのかと思ったら、声優さんもやってましたか。
思ったのですが、仮面ライダーWなのに、WがWのメモリを持ってないんですね…
奪って使うようになるのかな? 井坂はこれから注目株ですね。
次回はゴシックホラー調で面白そうですね。
今回の軽いネタみたいなのも大好きですが。
アバター
2010/03/04 00:53
昨日、てれびくん買いました。そしたらWの記事のところでウェザードーパントが出てました。
どうやら井坂は竜の仇のようです。ウェザーのメモリは彼の所有物らしいですし。

ちなみに井坂を演じている壇 臣幸(ともゆき)さんは俳優だけではなく声優としても活躍なさっている方です。
代表作(カッコ内は役名)は機動戦士Vガンダム(クロノクル・アシャー)、NARUTO疾風伝(干柿鬼鮫)です。

次回は人形が絡んだ事件ですね。新しいガジェットアイテムも出るみたいですよ。
アバター
2010/03/03 22:51
ルポライター?
あらすじは見逃した人や忘れてしまった人、もしくは見てない人に興味を持ってもらえれば
と思って書いてます。感想は見た人向けにネタバレ全開で書いてますが…。
アバター
2010/03/03 20:42
ルポライター?

楽しそうで何よりです^0^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.