Nicotto Town



春は曙

≪枕草子版≫…(意訳)

春はあけぼの
( 春は明け方が良い )
ようよう白くなりゆく山の端
( だんだんと白んでくる山の稜線に )
紫だちたる雲のほそくたなびきたるや
( 紫色に染められた雲が架かって細長くたなびいている空の姿が )
いとおかし
( とても趣があって美しい )

・・・春の空は明け方の様子が美しいことを愛でた名文!

≪BENクー版≫…(意訳)

張るは曙
( 張り手しかできない曙が )
ようよう白くなりゆく顔色
( 対戦相手に手も足も出ずにだんだん顔面蒼白になっていき )
紫だちたる唇の厚くふくれたるや
( 一方的に殴られるうちに唇が紫色に腫れ上がっていく様子は )
いとおかし
( とても見ていられない )

・・・若者にすっかり見放された相撲人気のきっかけを作った元横綱の「その後」を綴った哀愁漂う駄文!

【 魁 ちょろち塾 】…第2回投稿作

アバター
2010/03/19 10:06
張るですかwww
曙プロレスで勝ってるの見たこと無いですww

アバター
2010/03/06 20:28
www
 さすがですwww

って、さっきから笑ってばかりですね、僕。www
アバター
2010/03/05 00:26
オリジナルよりBENクーさんの医薬の方が楽しくて好きです^^
そういえば曙って今何してるんだろう?
アバター
2010/03/05 00:18
う~~ん

ぼのちゃん・・・ドンマイ。

www、面白かっただすよ♪www

そして、お疲れ様でしただす♪www
アバター
2010/03/04 21:38
面白過ぎる~ww
笑わさせていただきました♪
アバター
2010/03/04 21:17
枕草子ですか。そうですね、似合う季節になりましたね。


ブログを書いたり巡回しているぶんには気づきませんでした。タウンに入った途端、
おっしゃるように重くなります。
アバター
2010/03/04 20:44
清少納言vsBENクーs

どっちが勝つか・・・・。
ウチは、BENクーsに1票。
アバター
2010/03/04 19:13
ふははww
面白いですww
アバター
2010/03/04 19:08
枕草子は学校で習いましたよ!
枕草子はいいんですけど
BENクーさんの方はおもしろいですね!
唇が腫れ上がっていく様子はちょっとどころか見てられない
アバター
2010/03/04 18:49
お返しステプです!
アバター
2010/03/04 15:59
今、どうしているんだろう・・・フフフ!
アバター
2010/03/04 14:48
すご~~~~いウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
面白すぎですぅ~~~♫♩♬
すごい!すごい!!

それにしても、、、曙、、横綱だったのに失墜しちゃいましたよね・・・。( p_q)エ-ン
アバター
2010/03/04 14:44
うまいっ!
お座布1枚さしあげます。
アバター
2010/03/04 13:02
猿も曙!?【笑】



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.