今まで食べたもので・・・
- カテゴリ:グルメ
- 2010/03/06 01:42:01
う~ん・・・。なんだろう?
小市民としてはあまり高級なものは食べたことがないな~。
でも北海道に来てからは結構美味しいものを食べたかも。
本州でも食べられるんですが、新鮮さが違いましたね。
自分がお金出しても食べたいと思うものは
第1位 イカそうめん・・・獲れたてのイカは飴色でコリコリしてます。うまい!
第2位 生ホッキ・・・・東京ではボイルしてるから赤色ですが、生は青や黒ですよ。
これまたコリコリしてうまい!
第3位 ニシンの塩焼き・・・獲れたての大きなニシンをくし焼きして食べると最高!
第4位 釣りキンキ(メンメ)の水煮。ウスターソースをかけて食べるとこれまた油が
のってうまい!
第5位 牧場のソフトクリーム。味が濃くお腹にたまりますよ。うまい!
やっぱりその地域の旬のものが一番うまいと最近感じてます。お金出しても
食べたくなりますよ。
牡蠣やホタテのシーズンになると、400円くらいで山盛りの牡蠣が食べられるのには
驚きました。体重が気になる今日この頃です。





























新鮮なものはお金を出しても食べられないところがありますよね。
その点北海道はいいじゃないですか。
でも、北海道の牛肉も美味しいですよ。
よくわかりませんが…
やっぱ…新鮮な生が一番です✿╹◡╹)ノ☆
いえいえ、他でも獲れますが、北海道って獲れたもをがすぐ口に入れることが出来るような気がします。
それだけ量が獲れるんでしょうね。
そうソフトクリームは牧場の近くであれば美味しいですよね。
りんごさん
おおっ、痛いところをついてきましたね。飲むだけなら良いんですがつまんじゃうのがいけないんでしょうね。
やっぱりイカそうめんですよね。イカ徳利で日本酒があいますよ。
酔い侍さん
自分もこっちに来てからイカが好きになりましたよ。
活イカって飴色でチョンとさわると色が変わりますよね。残さないように食べてます。
以前なら考えられなかったんですが、すし屋でもイカから入りますよ。
ソフトクリームなら、こちらでも美味しい物が食べられます^^
イカそうめんいいですね~。
私も大好きです。
毎日でも食べたい~~~~。
でやんすな^^ あれは酒もすすむし,飽きがこないでやんす^^
やっぱ 日本人 いや 侍なんでやんしょか^^;
シュリムーさんも でやんしょ あは^^
ツウですね。生ホッキは寿司でも美味しいですよね。
北海道に来て好きになりましたよ。
北海道って貝類がうまいですね。幸せです。
コリコリしてるんですかぁ~
ますます食べてみたいです(^^♪
美味しそうですね!!
ニシンって昆布巻きとかニシンそばに乗ってる身欠きにしんしか見てなかったよね。
生の新鮮なニシンは焼くとうまいですよ。初めて食べて気に入りましたよ。
キンキはこっちでも高級魚なんですが、水煮のウスターソースがけは本当にうまいですよ。
ぜひ網走で食べてくださいね。ソフトは言うまでもありませんね。ふん、ふんっ!て自慢してます。
キンキの水煮にウスターソースって、未知の組み合わせだわぁww
うまいんだ・・・(^o^)
ニシンも普段見ることないな。お正月の頃、身欠きニシンが店頭に並ぶくらいかな。
ニシンを巻いた昆布巻きが美味しいよね。
生のニシンは、見たことないやww
本当、こっち来て魚は何でも美味しいですね。でも、今回書きませんでしたが
肉も美味しいですよ。焼肉特にホルモンやジンギスカン、それと北海道のステーキは
美味しいよ。
またソフトクリーム食べにきてね。
北海道には一度しか行ってないのでまた行きたいです
おいしいソフトクリームが食べたいです^-^b
そういえばyukiさんは走ってますか?
今の時期そっちは気持ちがいいんでしょうね。
こっちは道路が凍っててまだ走れません・・・・。
そうなんです。東京にいるときはイカか~って感じでしたが、こっちに来てからは
イカにしてもタコにしても獲りたてに近いので美味しいですね。
特にイカは割り増しを払ってでも食べたいな~。
雷鳥さん
WiiFITいいですね。本当にいい運動ですよね。
今度貸し出しお願いします。
こっちに来てから素材だけで食べるシンプル料理が増えたかも。
未だにわすれられません!
考えてみたら、すごい贅沢なことですよね。
WiiFIT、貸し出ししましょうか?