Nicotto Town


pinkyのたわごと


ニコットおみくじ

ニコットおみくじ(2010-03-06の運勢)

おみくじ

「比叡山延暦寺の元三大師」がつくったものを元にしている観音百懺では、

「大吉16%・吉35%・半吉12%・末小吉1%・末吉6%・凶30%」

だそうです。


凶の対極は、大吉でなくて吉かあ。

アバター
2013/04/15 23:51
すごい感ですね^^
3月27日だったのですよ^^
あのブログを書いてからまた病院にいくことになってしまいましたwwあは^^:
アバター
2013/04/14 00:35
娘が子供産んで休みに来ています・・・
片づけをしたりで休みもしんどいです・・・
土曜日は出て仕事したかったのですが、天気いいので布団干したりいろいろしてたら親戚が来るしww

忙しい1日でした。
おやすみなさい^^
アバター
2012/02/10 09:49
すみません^^
連れ合いから、PCは11時までってきついお叱りを受けてしまいました^^^

pinkyさんとはすれ違いになりそうで・・・・

早い時間にインできそうでも連れ合いや娘が使ってたりしますので・・・・なかなかね^^

会えそうな時間があったら・・・・いいのにね^^
アバター
2012/02/04 01:05
なかなか会えませんね^^
もう寝ます・・・おやすみなさい^^
アバター
2012/02/04 01:02
昔もあったんですね^^これって!
アバター
2010/03/17 01:36
→mこんしぇるmさん

凶のおみくじを引いたときは、利き腕と反対の手で結べば、OKです
アバター
2010/03/17 00:10
それは、知りませんでした。
アバター
2010/03/10 00:18
→ あんりさん

世の中が不景気だから凶はおおいんだよ。たぶん・・・

→ 龍夢さん


10回引けば1回はでるよ!神主さんがインチキしてなければだけどね(笑)
アバター
2010/03/09 00:53
豆知識ですね。
凶と大吉が対極だと思っていました。
ここ数年大吉出ていないのですが、どうしたら出ますかね?(笑)
アバター
2010/03/08 23:49
→dianaさん

凶がないのは何よりです。折角だからいい思いだけにしたいですね。

→けいこ先生

うーん。ここ数十年おみくじってひいたことないなあ。
どうせなら、大吉で褒めまくられたいものです。

→dragonさん

気象庁のように過剰反応は危険かもね。

→ぷりしらさん

ニコ吉の魔力にかかってしまうと、あんなことや、こんなことが。
ぜひお試しあれ~

→みやりんこさん

凶も、凶、小凶、半凶、末凶、大凶などバリエーション豊かです。
もう、なにが良くて、悪いことやらさっぱり・・・。(笑)
アバター
2010/03/08 23:49
意外と多いんだね~凶・・・。
アバター
2010/03/08 15:58
私一回引いたっきりだな~。
リアルでも信じない方なので自らは引かないし。
それにしても凶が3割て・・・多くないかな?
アバター
2010/03/07 20:37
1度ニコ吉を引いてみたい~(´-ω-`)
アバター
2010/03/07 20:23
津波警報みたいなモノで、用心にこしたことはないってことでしょうか;;
アバター
2010/03/07 16:19
そうなんですね~(><)
今日が30%も入っているのには驚きです!
(よく凶をひくので・・汗)
アバター
2010/03/07 11:13
ニコットくじの場合は
「大吉、吉、小吉、末吉」で凶はなし
全部同じぐらいの割合で出るような気がします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.