Nicotto Town



メセンの水やり

メセンブリアンテマ・コノフィツムとか
いう長ったらしい名前の植物が好きです(゜∇^*)テヘ

メセンにはリトープスというのも居ます。
こいつも好きです(笑)

多肉植物なんで水は基本的に少なくていい。
10日に1回と、最初に買った所で
教えて貰ったので8の付く日が
我が家の水やりの日。

簡単とはいえ、それでも全部は生き延びない。

田舎のホームセンターでは滅多に
扱わないようなので、見かけたら
必ずいくつか買います。

買う時のポイントは「家にないヤツ」(笑)

今日も8の付く日なので水をやりました。
脱皮が完了したヤツやら、まだまだ脱がないと
がんばってるやつが居ます。ダメになり掛かってるのか
ちょっと心配なやつも居ます。

全部おんなじように面倒見てるんだけどなー。
植物って難しい(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
くまんが久々に登場♪
しげるんも来て、とみんたゲルンが(笑)

さあ今日の一冊
山田真哉「食い逃げされてもバイトは雇うな、なんて大間違い」
えーと、前作は「食い逃げされてもバイトは雇うな」
でしたよねー??自分で自分の著作の否定??
いやいや、奥が深いですよ(笑)

アバター
2010/03/08 19:56
あ、ツィッターの方に毎朝あげてますよー。
よかったらご覧下さい♪
アバター
2010/03/08 19:49
前はよくメセンの画像見れてたけど今は見れないからなー。
どんな風になってるのか…ww
アバター
2010/03/08 11:58
変った植物といわず、変った物が好きです(゜∇^*)テヘ
オームの森、いいですよねー。ある意味、
目指しているかも♪
アバター
2010/03/08 11:42
かめサンは変わった植物がお好きなようですね(@_@;)
お庭は風の谷のナウシカに出てくる森みたいなのでは、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.