Nicotto Town


コスプレ教室日記


趣味について

こんばんわー。

僕はー、基本的にRPGネットゲーがメインで
こーいうコミュニティ専門のネットゲーは初めてですー。

やりはじめたきっかけは、会社の人が
やってるのを見て興味持ちましたw

僕のネットゲー経歴は、

ラグナロクオンライン 2年半くらいー。

 今思えばこれがはじめてのネットゲームで
 やりはじめた理由は、高校の友達のススメですー。
 このネットゲーとの出会いがなければ、
 ネットゲーやら無かったかもしれないので、運命的なゲームですw

ヨーグルティング 2ヶ月くらいー。

 ちょっとキャラクターに惹かれてやりはじめましたー。
 これは周りにやってる人いなかったけど、
 自発的に見つけてプレイしましたw
 グラフィックボードが足りずに、画面に表示できないものがあったりして
 グラフィックボードを買うはめになったというエピソードもw
 2ヶ月で辞めた理由は、学業に専念しようと決意した事件があるからですw

マビノギ 1年半くらい~現在も

 これは色々ありましたw
 グループリーダーになっていろいろ責任を負うことの大変さを知ったり
 ゲーム内で、友達とけんかして険悪になっちゃったり
 ゲーム結婚して別れたりと
 色々生々しい人と人の関わり方を学びました。
 このゲームで経験した事を活かして、人に優しくしようと強く
 思う様になったこれもある意味成長できたゲームですw
 これからもちょくちょくやって行こうと思ってます。

モンスターハンターフロンティア 1ヶ月半くらいー

 これは、PSP版のモンハンにはまった流れで
 無料期間だったという事もありやってみましたー。
 その後月額課金になって、一月だけ課金しましたが
 ポータブル程お手軽な感じじゃなかったし、
 一緒にやってた人があまり来なくなったということもありやめました。

ロストオンライン 3週間くらいー

 ネットゲーの友達がやってみなーとススメてきたからやってみたものの
 やりはじめてみると、誘った本人があまり乗り気じゃなくなって
 自分ひとりでもやるぜーとちょっと粘りましたが、
 一ヶ月もちませんでしたー。
 このゲーム内での知り合いいなかったしソロでやってたから
 進むにつれてクエストクリアが難しくて、やめましたんー。

ルーセントハート 2ヶ月半~現在も

 これはマビの次にやり始めたゲームで、
 キャラクターが可愛かったのもありますが、
 パートナーシステムっていうのに惹かれてやり始めたものの
 システムで選ばれた人と、うまくいかず・・
 結局グループに入って遊んでましたー。
 グループに入った後にも色々合ってちょっとお疲れ気味。
 人付き合いで悩まない様にプレイするぜーと思っていたものの
 思いっきりしがらみががw
 でも、ゲームで知り合った人と色々話せたからよかったですー。
 これからも続けていきますが、色々問題はありますーw

といーう感じの趣味ーネットゲーでしたw

アバター
2009/01/27 12:04
Apisさんコメントありがトー^^

おーネトゲ歴8年とはすごいですねぇ。
色々語りたいですw

確かに相手が人である以上、交流に色々気を使うから
むずかっしい面ありますよねぇ。
アバター
2009/01/27 01:33
ここに書いてあるMMOはMHF以外ほとんどかじりました(笑)
RO以外はCβ中にプレイしてます。

なんだかんだでネトゲ歴8年になりますが、未だにネトゲは人と人とが絡む分、難しいなぁ~と思ってます。
アバター
2009/01/26 14:33
ゆのさんコメントありがトー^^

モンハン面白いですよーw

ラグナは、レベル高くなってくるとレベル上げ大変なので
他のキャラとか育てたりして、結構横道それてましたw
アバター
2009/01/26 01:39
モンハンやってたんですね。最近興味あるので気になってるところです。
ラグナロク二年半やてると強そうだなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.