Nicotto Town


月曜と木曜、23時より放送してます♬


高級グルメは珍グルメ?ヾ(-ω-;)ォィォィ


今までで高級なもの・・・というより珍しい物が多い私。( ゚∀゚;)タラー

おススメではございませんがちょっとビックリ物がありますねww

もちろん、キャビア・フォアグラ・フグのしゃぶしゃぶの体験はありました♪

あと・・フカヒレラーメンは最高でしたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


で、ここからが不思議体験・・・

1  学生の頃、仲間と串物屋で飲み会・・・
   一気飲み対決で負けた私の罰ゲームは、な、なんと!!!
   
   かえるとすずめの串焼き(塩味)・・・・

   はっきり言って飲みすぎて覚えてないんです(´;д;`)ウッ・・
   次の日に一緒に行った友達から
   「やけくそになって食べてたよww( *´艸`)クスクス」と言われました( ゚∀゚;)タラー
   もちろんお品書きにもあるメニュー・・・
   食用で結構おもしろがって頼むお客も多かったみたいですww
   他の友達も食べたようで感想は「(*´-ω・)ン?」だそうです♪
 

2  それはお取引さん達と行った居酒屋さん・・・
   珍しい料理があると言われて出てきたのは、な・なんと!!

   ヒトデの炭火焼き・・・

   海で見たり水族館で見るアレです^^;
   えええええええ???どうやって食べるんだおい!!と
   悩んでいたら、ヒトデの裏の部分を割るとミソが出てきて
   それを食べるんだそうです・・・(`・д´・;)ゴクリ
   かに味噌とは違った風味ですが、美味しかったですよ♪
   北海道にいらしたときは想い出にぜひ!!( *´艸`)クスクス 


3  そしてここ数年前事・・・・
   義理父がお友達から頂いたお肉が、な・なんと!!

   鹿肉・・・・

   可愛いバンビちゃんのお肉だそうです・・・・
   どう料理したら良いのかしらww(´;д;`)ウッ・・とネットで調べたら
   色々あるんですねww
   とりあえず、普通に塩焼きと鹿カツを作りましたがこれがまたおいしいのです♪( *´艸`)
   以前全国ニュースでもやっていたのですが、東京の某焼肉屋さんでも
   取り扱っていて、ラム肉よりクセがないんですよねヽ(*^ω^*)ノ 
   今度頂いたらソテーやグラタンにも挑戦しようと思います♪


   今1番気になってるのはスッポンです♪
   美味しいのかな~?と楽しみにしています( *´艸`)クスクス♪            

アバター
2013/07/21 23:54
バニたん、いつの間にか私友達解除されてますが、何かあった??
アバター
2012/12/19 23:32
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

クリスマス会って掲示板に書いたけど
みんなでか~ぽちゃん&ひ~♪ちゃんのお誕生日会が
出来たらいいなぁ~~と思ってます。
忙しいかなぁ。。?
アバター
2012/11/18 23:58
バニちゃん

ლ(╹◡╹ლ)カモーン


カフェにいます(o´ェ`o)ゞ
アバター
2012/11/18 20:14
昨日は楽しかったね~~♫♪♬♪♫

今日の夜、みんなで集まって釣りして
夜中0時まわったら
みんなでmieちゃんに
「ヽ(*´∀`)ノ:,*オメデトゥ*:,」ってしようね♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
アバター
2012/11/16 23:12
今、お返事待ちなんだけど
17日か18日の夜にきのこスーツ着て
みんなで釣りしよ~~ってmieちゃんちに
...φ(・㉨・ )カキカキしてきたなり

でも実はmieちゃんのお誕生日会にしたいなぁ~
って思ってます。。。どうかな?

↓懐かしいな~~
今はとっても楽しかった思い出です(u‿u✿)
アバター
2012/08/08 05:01
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪

らじゃd(。ゝ(ェ)・。)
できるかぎりの暖かい格好にしていってきます☆

(*>(ェ)<)ドキドキ
警察やっぱり多いんですねぇ。。
捕まらないように気をつけなくちゃ。。

ではそろそろ子供達起こしていってきま~すヾ(๑◕(エ)◕๑)
アバター
2012/08/07 07:43
お返事ありがとぉ!(。→‿◕。)☆

これからチェックアウトして柳月のパークにいってきま~すヾ(๑◕(エ)◕๑)

今日は帯広泊で明日こそ晴れてくれて気球に乗りたいなぁ~~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
それから道東へ。。
北海道は広いので移動も2日がかりです(o´ェ`o)ゞ

σ(*・(エ)・*)oへたっぴだからwww
まぁ、のんびりドライブなり♪

バニちゃんのお友達とすれ違うの楽しみ~~(。-∀-)ニヒ♪

ではでは、荷造りして8時には出たいなぁ。。
(・㉨・;A)アセアセ…
アバター
2012/08/07 06:17
♥:*:(o✪‿✪-))/おはようございます♥

札幌満喫で今日チェックアウトしたら道東に向かいます♪
いろいろと札幌情報有難うございましたヾ(๑◕(エ)◕๑)
有名なお店は混んでいて子供達の体力もたず
結局空いているお店に入ってしまいましたw
でも美味しかったღ きっと人気店はもっと?なんて気になりつつ。。
・・・ということで教えて頂いたお店に行けませんでした(p_q*)ェーン

昨日は白い恋人パーク&羊が丘展望台を満喫♪
白い恋人お絵かき体験をして満足だったらしい子供たちです(o´ェ`o)ゞ
そして今日もお菓子パーク?「柳月」に行ってきます☆
毎日美味しいお菓子屋さん巡りで太っちゃいそう(・㉨・;A)アセアセ…
そうそう、お友達に教えてもらった「ジンギスカンキャラメル」発見したんだけど
なんだか買う勇気が^ ^;
もう少し考えてみます・・・美味しいのかなぁ?

札幌ってなんだか新宿みたいですね~
外に出ると「おぉ~い×2北海道、ほっかいどぉ~ぉ~♪」って^ ^;
頭から離れなくなっちゃった(゜∀゜;)
明日は晴れたら気球に乗りたいなぁ~~
・・・予定は未定なのでどうなることかですがw

いつも子供達に振り回されるσ(*・(エ)・*)oですwww
バニちゃんと何処かですれ違ったかな?(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2012/08/05 01:15
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪ 

やっと(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
終わりましたw
今日は旭川~小樽~神威岬~札幌・・・だったのでホテル到着がかなり遅くなってしまいました。。
時間も遅かったのでビール園諦めて近くのジンギスカンのお店に行ってしまったけど
とっても美味しかった~~~
明日はダーが帰るので早朝から観光するかも?
なので寝ます♪
いろいろと情報有難うございました.:*・゜*ヾ(´(I)`*)

Oo。(。p(エ)-。)オヤスミィ
アバター
2012/08/03 22:42
ヾ(o´(I)`o)ば(o´(ェ)`o)ん(o´(エ)`o)ノ~ちゃ♪

お返事有難う~~(ó㉨ò)ノ♡
貴重な情報なので参考にしてみます♪
北海道は広いもんね~~~
お友達にまで聞いて頂いて本当にありがとぉ!(。→‿◕。)☆

今朝の予定では動物園の帰りにラーメン村に行こうと思っていたのですが
暑かったせいか、長女の体調がいまいちになり早々にホテルへ。。
結局ホテルの近くにあった「ラーメン山頭火」にしちゃいましたw
せっかく教えて頂いたのに、ごめんねぇ(・ェ・。`人

明日の札幌ビール園は行くよぉ(→㉦←❀)ウミュ
その前に小樽に行くかもですが(o´ェ`o)ゞ
ガラス屋さんいくかな?
ダーは明後日帰っちゃうのでダーの行きたいところ優先なのです☆
アバター
2012/08/03 06:22
♥:*:(o✪‿✪-))/おはようございます♥

ブログコメありがとぉ!(。→‿◕。)☆
実は今、旭川にいます♪
今日はこれから「旭山動物園」に行く予定なので帰りにバニちゃんお勧めのお店によって
お夕飯にしちゃおうかと思ってますd(。ゝ(ェ)・。)
昨日は富良野&美瑛に行って感動してきたよぉ~~~
すごくいいところだねღ
子供達はシカやキツネを探しているんだけど走ってて見つかるものなのだろうか(・_ .*)?
まだ道中長いので出逢えたらいいなぁ~と思ってますが(→㉦←❀)ウミュ

小樽もいいですね☆
札幌は3日くらい滞在するので行ってみようと思います☆
(途中でダーが帰っちゃうなり。。)

お勧め観光スポットもあったら是非教えて下さい(ó㉨ò)ノ♡

札幌の後は釧路・網走方面に行きます( ̄(エ) ̄)ゞ

アバター
2011/11/19 13:56
(。✪‿✪。) ノこん~♪

いよいよ今晩なりね~~~♪
23時にお部屋で待ってます(ó㉨ò)ノ♡
楽しみだね*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜゚・
アバター
2011/11/16 07:33
こっちもヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪

19日ですが、mieちゃん翌日早朝からお出かけの予定らしいので
時間厳守でお願いします(。◡‿◡。)ペコリ
もし遅くなった時にはσ(*・(エ)・*)oの部屋に来て
留守だったらカフェに行ってくださいね(ó㉨ò)ノ♡

みんなに会えるのが楽しみなりぃ~❤
(。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.宜しくお願いします゚+.★
アバター
2011/11/15 20:12
ヾ(o´(I)`o)ば(o´(ェ)`o)ん(o´(エ)`o)ノ~ちゃ♪
今週の土曜日お時間ありますか?
mieちゃんの何回目かな?(◔‿◔。)のお誕生日なので内緒のパーティーをカフェで予定しています♪

23時にσ(*・(エ)・*)oのお部屋に集まって頂けませんか?
mieちゃんはひ~ちゃんとお話ししててもらってOKが出たらみんなで突入予定ですd(。ゝ(ェ)・。)
おべべはいつもの(*≧m≦*)ププッ
お着替えはmieちゃんにばれない様に23時になってからお願いします(u‿u✿)
サプライズゲストも登場の予定ですo((・_・彡 ・_・))o ダレダレ?

お返事はσ(*・(エ)・*)oの過去ブログ、サークルから入って「はっぴー隊」に...φ(・㉨・ )カキカキしてね❤
(人´㉨`*)お願いします♡
アバター
2010/05/29 08:08
凛さん♪

ありがとうございます♪頼りにしてます( *´艸`)
アバター
2010/05/29 03:23
http://www.asahikawa-med.ac.jp/bureau/shomu/kuruma/ryoukin.pdf
危なく忘れるところでした^^
アバター
2010/04/29 21:50
ゆうゆうさん♪

ヒトデは中味が食べれたんですよw私もびっくりです( *´艸`)
ええ?虫ですか?あ!よく佃煮みたいなのはテレビで見たことがありますねw
確かに食べる気が薄れてしまいますね~><   あはは^^
アバター
2010/04/29 19:45
かわったのいろいろたべてるんだね
ひとでたべれるなんてしらなかった。
かわったたべものというと、つまみのコーナでむしみたいのあって、
(なまえわすれたけど)あれはたべるきしない。
アバター
2010/03/18 09:35
おはよう。今日も肌寒いです・・・この時期の服装って難しいね。
リアが、忙しいのかな?
無理しないでね^^
アバター
2010/03/16 15:43
mieさん♪

mieたん・・・わにってすごい!!∑(゚◇゚ノ)ノ
私も食べてみたいですww
馬肉は好き(o'∀'人)馬刺しが特に最高ですよね~♪
でもね・・・ヒトデは・・・う~ん人生で1回でいいかな~(;-ω-)ゞ
アバター
2010/03/15 15:14
馬肉
かえる
わに

下の2品はmieは食べてないと思う^^;
よく覚えてないけど^^;
アバター
2010/03/12 22:47
みらさん♪

うんうん♪ヒトデって食べれるなんて知らなかったですよ(*≧艸≦)
みらさん!!この間話したスッポンジュース、いいですよねww
あれからスッポンに憧れてます・・・( *´艸`)クスクス
アバター
2010/03/12 11:49
凄い。。色んな物・・食べてるんですね。。
ひとで。。食べられるなんて。。知らなかった。。

アバター
2010/03/12 00:21
きずなさん♪

コメント」ありがとうございます( *´艸`)
バンビちゃんはすごく柔らかくっておいしかったですよw
でも、バンビちゃんと想像しちゃうと気が咎めますね( ;∀;)
スッポンは機会があったらチャレンジしたいです!!
プルプルになれるかな~と期待は大きいです(〃ω〃)
アバター
2010/03/12 00:15
くじらやま隊長♪

居酒屋でスッポン水槽・・・もしかして高級店ですか?( *´艸`)
ああ~でも亀ちゃんの顔を見てしまったら申し訳なくなるかもいれないですねww
アバター
2010/03/11 21:36
バンビちゃん・・・気になるーーー
食べてみたい♪

すっぽんはコラーゲンでプルプルになれるかも~。
バニちゃん 食べたら、教えてね^^
アバター
2010/03/11 19:16
食べたことないですが、うちのすぐ近所の居酒屋で、スッポン水槽を店舗内においている居酒屋があります。
なんだか哀れで食べる期にならないんです。
けど、カメは食いたくないなぁ^^;;
アバター
2010/03/10 22:00
ゆっぴーさん♪

そうなんですwヒトデって味噌が食べれたんですね~
私もビックリしました!!
鹿肉をフレンチでっていいですね( *´艸`)
私は塩焼き&カツにしてしまい・・・(和食ww)
最近美味しいもの食べてないですよぉ~(´;д;`)ウッ・・
やっぱり、スッポン!!ですか( *´艸`)
アバター
2010/03/10 16:36
ヒトデって食べたれるんだ~
びっくり!
カエルは、から揚げで食べた事あるなあ。
鹿肉もフレンチであるかな。
あ~最近、ちっとも高級なお料理に縁がないの。
美味しい物、食べたいね^^
アバター
2010/03/10 12:59
えいじさん♪

コメントありがとうございます( *´艸`)
エゾ鹿カレーってレトルトのですよね♪
お土産で売ってるのを見て、私も食べたいな~って思ってましたヽ(*^ω^*)ノ
他にも熊肉カレーとかもあったような・・・??
私も買ってみま~す( *´艸`)クスクス
アバター
2010/03/10 12:55
さくらさん♪

うんうん!私もビックリだよwww
ヒトデって食べれるんだ@@;と思って・・・
水族館でお馴染みの物だからいざ焼いて出てこられると顔が引きつりますね(;゚∀゚)
でも、いい思い出ですよヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アバター
2010/03/10 12:53
恭介さん♪

コメントありがとうございます!!
鉄砲打ちなんですねwうちも鉄砲打ちさんから分けてもらいましたよ( *´艸`)
しかも鹿肉はいいんですが一昨年なんて鴨肉(生生しい毛付き・・)で
頂き大変苦労しました( ;∀;)
ホントにクセがなくて食べやすいですね♪
もしおいしい食べ方があったら教えてくださいねヽ(*^ω^*)ノ
アバター
2010/03/10 09:34
ヒロケンさん♪

社会に出て、「こんなのまで食べるんだ!!」と思いましたw
カエル・すずめ・ヒトデは人生に一度きりだと思います( *´艸`)
私、魚では鮎の塩焼きを食べてみたいんです!
北海道でも鮎は採れるんですがめったに見られません・・・
芸能人が美味しそうに食べてるのを見て憧れです♪
私も農耕民族なので野菜もダイスキです!!
北海道からのおススメは「インカのめざめ」というジャガイモです♪
収穫してから2ヶ月ほど越冬させます。
最近食べたんですが、サツマイモのように甘くってとてもおいしいですよ!!最高です( *´艸`)
アバター
2010/03/10 09:25
zeroさん♪

カエルは見た目が鶏肉みたいでした( *´艸`) でも・・すずめが少し見た目が
痛々しかったのを覚えています!
しかも、炭火焼でこんがり焼けてましたからww( ;∀;)
鹿肉はおいしかったですよ!!バンビちゃんのお肉がとても柔らかくって最高でした♪
zeroさんもご賞味したら感想を聞かせてくださいね( *´艸`)クスクス
アバター
2010/03/10 09:20
たかぽんJrさん♪

コメントありがとうございます( *´艸`)
スッポンはお鍋がおいしいんですね!!
アルコールの入ったスッポンの血・・・たかぽんさんも通なんですね!!
くわしく書いて頂けると一層興味が沸いてきました( *´艸`)クスクス
また色々教えてくださいね♪

たかぽん鍋・・・ダシがたくさんでそうかもwwヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2010/03/10 09:15
織姫さん♪

な・なんと!!∑(゚◇゚ノ)ノ織姫さんは珍グルメ通ですね!!
ぜひ織姫さんのブログで紹介してほしいです( *´艸`)
カンガルー、ワニもいけちゃうんですね・・・美味しいのかな??
エスカルゴは食べた事があるんですよwwちょっとねばってたのが気になりましたが
なんとか食べれました(((*>д<*)))
ヒトデはうにの色に似てますが結構磯臭いので、味噌が苦手な方にはつらいかもしれないです・・・
ちょっとだけ食べてみるのも話題作りにはいいかも♪ですよ( *´艸`)
アバター
2010/03/10 09:11
くじらやま隊長♪

スッポン・・・それは亀!!ヾ(≧▽≦)ノ
テレビでしか見たことがないので気になるんですよね♪
たいちょぉは食べた事ありますか?( *´艸`)
アバター
2010/03/10 09:09
ひ~ねぇさん♪

あははwwひ~ねぇさんったら( *´艸`)
スッポンって食べた人に聞くと、好きか嫌いかに分かれちゃうみたいですよねww
私もすごく楽しみなんですwwコラーゲンたっぷりっていうのが気になるww(〃▽〃)ポッ
前にみんなで話してた「スッポンジュース」、買いにいこうかしらヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2010/03/10 09:05
ハルさん♪

ええええ??カエルのからあげですか??∑(゚◇゚ノ)ノ
串焼きよりきっと見た目もステキかも~です・・・( *´艸`)
パクパクといけちゃいそうですね♪
ヒトデは・・・うにの色に似てますよw
ただ・・・味が薄いのでおしょうゆで食べました!
味噌系が苦手な方にはつらいですよねww(もしかしたら好きになっちゃったりして♪)
アバター
2010/03/10 09:02
鞠さん♪

イモトアヤコに弟子入りしようかしら~( *´艸`)と思います!!
でも、まだまだ世の中には珍食材がありますよね♪
がんばらねばwww
スッポンを食べると何かが??なんですね♪
ムフフ・・・大人の会話ww((*ノд`*)σ))モジモジ
アバター
2010/03/10 08:59
天音さん♪

コメントありがとです( *´艸`)
あははwwヒトデはすっごく恐かったです!!
お取引先様の手前、無理して食べましたけど・・・
味は・・・ない??って感じです^^;
天音さんのリアクション、すごく楽しいですwwヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ
アバター
2010/03/09 22:58
以前,同僚が北海道へ行った際に.
北海道のお土産です〜!
って,もらったのが「えぞ鹿カレー」でした.
それが鹿肉を初めて食べたときでしたよ.
アバター
2010/03/09 22:37
バニちゃん凄いね~w
ヒトデ食べられるんだね~ 
ビックリだよ@@
アバター
2010/03/09 22:04
鹿は結構食べたことあります。親戚のおじさんが鉄砲撃ちなので、おすそわけがよく来ます。
意外と癖がなく、食べやすいですよね!
アバター
2010/03/09 21:04
高級グルメ・料理
ヒロケンは姿形が残っているものは、お魚さん以外は
全く駄目です。
かえると雀なんて、飛んでもないです。
ヒトデ・・・・・ゲーです。
鹿肉ですか。ぶたなら切ったものでならいいですね。
丸焼きを見ますが・・・・・・駄目。
農耕民族ですから、小さい時に食べた物以外は今でも食べられません。
念の為ですが、豚足も駄目です。
アバター
2010/03/09 20:52
① かえるは鶏肉っぽい、スズメはチュンチュン焼き!ってやつかな・・・
② ヒトデ・・・無理・・・(>_<)・・・
③ アメリカ人が一番好きなのは鹿肉だそうです・・・食べた事無いけど・・・
アバター
2010/03/09 13:05
食用のカエルなら鶏肉のようで大丈夫ですが、すずめは、ちょっと...見なければたべられそう。
スッポン(^-^)いいですよ~。いっぴきまるごと鍋に入ってる姿をみるとちょっと...と
思いますが、バラバラに入っていればおいしくいただけますよ(^^)

アルコールの入ったスッポンの血もおちょこでグイっとのみますと体が萌えだします(^^)

甲羅だったかなあ、やわらかくて、コラーゲンたっぷり、おいいい。
スッポン鍋は、体が暖まりいいですよ。 タカポン鍋は、まずそう^_^;

アバター
2010/03/09 00:14
フカヒレ美味しいですよね❤
すずめとヒトデは食べた事ない・・・・
雀じゃないけど鶉なら食べたことあります!!見た目が痛々しかったです><
ヒトデって食べられるんですね!!(´・ω・`) 美味しいんだ~。。。でも蟹味噌系は苦手です。
珍食材なら・・・・イノシシ・うさぎ・キジ・ワニ・カンガルー・エスカルゴも食べた事があります^^;
アバター
2010/03/09 00:01
スッポン...
カメです。
アバター
2010/03/08 23:32
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやーーーーん!!。。。。。(ーー;).。oO(想像中)

( ×m×)オエェ...ハキソウ

すっぽん・・・口に入れるなり吐き出しました・・・体にいい物に弱い私ww
アバター
2010/03/08 23:12
わぁすごいですね~><
かえるのから揚げは、横浜に住んでいた頃、わたし以外の家族は皆食べたことがあり、おいしいっていってましたが・・・私は小さかったため、食べたことがありません^^;
なにより、ヒトデがきになります!!
が、かに味噌やうにが駄目な私には、ちときびしいか^^;
アバター
2010/03/08 23:01
凄い!!!
どんだけ変わり種を食べてるんですか!!
イモトアヤコに勝るとも劣らない(笑)
聞くところによると、スッポン食べたら何かが凄いらしいですよねwww
食べた感想を是非聞きたいです。
アバター
2010/03/08 22:56
ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ヒトデって食べられるんだ><; でもいらないっつ;; イヤイヤイヤヨー;;

鹿肉は~ だ・い・す・き 




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.