Nicotto Town



何度も読める・・・


漫画はいっぱいあるけど、私が読んできたものでいうなら「ブラック・ジャック」が一番良いんじゃないかと思います・・・・・・だって、何度も読めるから!

ウチにあるのは文庫版だけど、1話完結なのに20巻もあって、その都度テーマが変わってて私は何度読んでも飽きません。

文庫版にはあとがきで解説が載ってるんですが、「ブラック・ジャック」に限らず手塚治虫氏の発表年代を見るたびに氏が何十年も先を見通しているように思えて驚いてしまいます。どおりで「漫画の神様」と呼ばれる訳だと関心させられます。

そんな手塚治虫作品で最高と評されているのが「ブラック・ジャック」・・・

高校3年の時にテレビアニメ化されましたが、私にはあれは「ブラック・ジャック」じゃないように思えてなりません。(…ピノコが可愛すぎだし、三つ目がとおるはいらないし、何よりラルゴが生きているのはテーマに反する!)といっても、テレビアニメだと原作と同じにできないから仕方ないんでしょうが・・・

他の作品では、キャラクターいっぱいでファンタジー感覚あふれる「ワンピース」。は必ず読んでます。(…アニメなら「銀魂」と「鋼の錬金術師」なんですが、もう終わっちゃうらしいのが残念)

+++++++++++++++++++++++++

ちなみに今日のスタイルは「卒業」に因んで、森山直太郎風にコーデしてみました。
♪ぼぉーくらぅわぁー 君ほぉ~まぁ~ってろぉぅ~
(一歩間違うと犬の遠吠えかと…www)

アバター
2010/03/13 11:54
コメ支援です❤
アバター
2010/03/12 00:26
ブラック・ジャックや火の鳥が好きです^^
テーマが重くて深い分、何度読んでも飽きないので
アバター
2010/03/11 22:07
ブラックジョックはよく店とかに置いてあります
僕も銀魂が終わッちゃうのはなぁ・・・

森山直太郎ッて言うかメッチャかっこいいんですけど
アバター
2010/03/11 20:09
ブラック・ジャックは、友達に借りて読んだかな。
当時読んだ他の漫画と全然違ってて、面白くて夢中で読みましたね。
手塚治虫作品って、今読んでも面白い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.