Nicotto Town



ニコタの罠><

先日、発売されたニコタの桜餅
わたしが知ってる桜餅じゃないんですよね・・・
そんな偽物を毎日見てると・・・
本物が欲しくなるじゃないですか><

というわけで、本物の桜餅を買ってきました(/-\)
「道明寺桜餅」
(京 嵯峨野 竹路庵)
http://www.kuchibabussan.co.jp/kisetsu/index.htm

写真はこちら♪
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e2%99%aa/CIMG1321.JPG#resId/F4A3E9A66E3F2C9F!1124


これこれ!
桜餅はこれなんですよ><
丸っこいこれが、本物の桜餅なんですよね!

お味は・・・・
サクラの香りがして美味しいですね♪
甘さもちょうどいい感じです。
ちょんと乗っているサクラも可愛いですしね(*ノノ)

6個入りだったので、妹と仲良く半分子して、
わたしが4個食べました(/-\)

アバター
2010/03/14 17:37
>cocoさん
まあ、世の中そんなものです(/-\)
あまり知られてませんが、意外と甘いものは大好きなのです♪
アバター
2010/03/14 14:37
(≧ω≦ )ぷぷぷ ほんまの半分個じゃ~ありまへんな
マコトさんって甘いものがお好きなんですね(^▽^*)
アバター
2010/03/13 21:55
>ゆい★純正品さん
黄金率♪
黄金率だと6:0 なんですけどね(/-\)
そこは大人なので^^
3食。。。
本物の桜餅なら3色そろえたんですけどね><
アバター
2010/03/13 21:53
おお、すごい半分こですねw
マコトさん的黄金律とでもいうのでしょうか。その4:2はww
マコトさんもちろん3色そろえますよね。
アバター
2010/03/13 20:55
>あずー♪さん
Σ('◇'*)エェッ!?
ちゃんと半分こしたのに><。。

>彩奈さん
初めまして^^
うんうん、正しい桜餅はこれですよね!
初めてアレを桜餅と偽証されたら驚きますよね><
道明寺とか言われても、分かりませんよね!
本物の桜餅が食べられる関西人は幸せですね(/-\)
アバター
2010/03/13 12:06
確かに、道明寺粉使ってるのが関西でいう「正しい桜餅」ですよね~

関東はあのピンクの生地を焼いてこしあん挟んでる奴を桜餅と云うんです。
だからニコタ桜餅は、関東風。
東京に越してきて、春に桜餅と称して売っているアレを見た時は衝撃でしたよ。

で、正しい桜餅を「道明寺」って区別して売ってますけど、やっぱり関西系の
和菓子屋さんではちゃんと「桜餅」表記で「本物の桜餅」を売ってます(笑)
アバター
2010/03/13 11:04
( ´艸`)ププ
よくばりさん^^
アバター
2010/03/12 23:49
>マーガレットさん
マーガレットさんの分は、わたしのお腹の中です^^
お腹の中で半分子ですね(/-\)

>まゆさん
あれーw
控えめに食べたつもりなんですが!
道明寺が本物の桜餅ですよ><
ニコタ風なんて、都市伝説です
実際には存在しません><
アバター
2010/03/12 23:46
わ~、ほんと半分こ^^
・・・
食べすぎです!

道明寺は道明寺ですよ~><
ニコタ風桜餅をマコトさんに送りつけたい!!><
アバター
2010/03/12 23:24
私のぶんは?私と仲良く半分コじゃなかったの?????
アバター
2010/03/12 22:58
>あすかさん
ほら、桜餅って、年齢に応じた数を食べる慣わしがあるじゃないですか~
なので仕方ないのですよ!
美味しいのでなおよしです(*ノノ)
アバター
2010/03/12 22:41
兄の特権を桜餅でも使っているんですね(笑)

でもまあ、美味しければそれで良しです^ ^
アバター
2010/03/12 22:17
>オリちゃさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
4個だけだったので、さくっと食べましたよ(/-\)
美味しいよ?w
ほらほら、オリちゃさんも買いに行かないと!w
アバター
2010/03/12 22:17
食べたのか・・・食いしん坊さんwww 全部食べた?
アバター
2010/03/12 22:11
>coronさん
キノセイですよ、キノセイ(*ノノ)
coronさんも、おひとつどうですか?( '')
アバター
2010/03/12 21:52
半分こ・・・じゃないよね~~Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2010/03/12 21:48
>Mistyさん
意外と数学は得意なので大丈夫です(*ノノ)
割り算が苦手なだけです><
アバター
2010/03/12 21:45
計算マチゴウタのねん・・・・公文イク?( ゜"゜)y-°°°
アバター
2010/03/12 21:29
>のんたんさん
あれ、ちょっと計算間違っちゃった!?
まあ、人生そんなものです(/-\)
のんたんさんの分は・・・
わたしのお腹の中で生きてます^^

>Alienaiさん
ですよね!
道明寺が一番ですよね(*ノノ)
サクラ大福も美味しそうですよね!
餡がどんな味なのかがすごい気になる写真ですよねw
アバター
2010/03/12 21:26
道明寺のがオレも好きっすヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙キャッキャ❤
このサイトの桜大福?これオイシソウ・・・・(΄◉◞౪◟◉‵)ジュル
アバター
2010/03/12 21:18
兄さん、妹ちゃんの分、少ないやおまへんかww
ところでおいらのは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.