Nicotto Town



オススメしたいマンガ


「釣りきち三平」かなぁ(^^ゞ
小学校6年くらいから読み始めて、たしか中学生の時に全巻読破しました!
当時は、主人公の三平三平(みひらさんぺい)君の天真爛漫さに憧れたものでした。

色々な魚の釣り方の事はもちろんですが、自然保護、環境問題なんかにも、当時から触れていて、実は社会派のマンガなのかなぁ?



あっ、ニコット釣りには一切役に立たないと思います(~_~;)

アバター
2010/03/14 11:20
みなさん、コメントありがとうございます(^-^)


ぴーまま さん
知ってますよ~!リアルタイムです。
やばい、歳ばれるかな(~_~;)


Sai ちゃん
そうそう、昨年の春休み頃に、実写版の映画公開してましたね!
ちょっと見たいなぁと思いながらも、見なかった(^_^;)


小梅 さん
ボクも魚紳さんのファンです(^^ゞ
ニヒルに見えるんだけど、実はすごく温かい人物で、こんなお兄ちゃんがいたら良いですね。


けいたん さん
全巻で65巻まであります。
連載当時は、週刊少年マガジンに長編、月刊少年マガジンに短編が連載されていたと思います。
連載期間も長かったので、単行本の巻数も多いですね(^_^;)


☆ ひとみ さん
釣り好きの人にはお勧めですよ!
少年漫画の中では、ホノボノとしていて、割と読みやすい作品だと思います。
「平成版・釣りキチ三平」というのもあるので、読んでみて~!!
アバター
2010/03/14 01:52
つりきち三平、なつかしい!!!
昔からあるねぇ^^
DDKさん知ってるんだ~^^
アバター
2010/03/14 01:05
ちょこちょこっと読んだ事あります。
結構切ない系なお話もあった様な記憶が。。。
去年だっけ?映画化もされたよね。
アバター
2010/03/13 21:31
ギョシンさんが好きでした。。。漢字分からないですw
アバター
2010/03/13 21:01
全巻って何巻まであるんだろう?
アバター
2010/03/13 18:14
読んだことないけど・・・聞いたことあります。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.