Nicotto Town



ハートロッカー見てきました!

アカデミー賞の6部門を獲得した「ハートロッカー」見てきました!
感想は・・・
うーん・・・
うーん・・・
うちには、いまいち合わなかったかも^^;

ちょっと期待しすぎたのかもしれませんけどね・・・
わたしは、アバターのほうが楽しくて好きですね(/-\)

以下ネタばれもあり。























爆弾処理の緊迫感あるシーンや、銃撃戦での緊迫感とかはよかったんですけどね~
なんか、こう、全体に流れるストーリーみたいなのがなくて^^;
この映画で言いたかったのは、結局なんだったんだろうみたいな?
最後がああいう終わり方だから、
爆弾処理のような任務に携わることで、日常にはもう戻れない戦争の狂気
とか、なんですかね?
ソレにしては、間の展開がしっくり来ない気も・・・
ちょっと、わたしには合わない映画だなぁと思いました><。。

アバター
2010/03/15 20:41
>りえちゃん
おお、そうなんですね^^
どれも名作ですよね~
まあ、後味の悪い映画がほとんどですけど^^;
ホラーとかサスペンスはそういう映画が多いので><
アバター
2010/03/15 20:35
私はホラー・サスペンス大好きよ♡´
シックスセンス
セブン
アイデンティティ
CUBE
SAW  全部見てるよ。。
どれも、よくできてる映画だとは思うけど、う~~~ん、なんていうか、見てよかった~~
みたいな、気持ちよさはないな・・・ま、そういう映画じゃないけどね。。参考になりました。。
アバター
2010/03/14 22:01
>K2さん
あらぁ、そうなんですね^^
梅田のTOHOシネマならやってますよ(/-\)
合う合わないは、人によりますからね^^;
アカデミー受賞作ですから、合う人にはいい映画なんでしょうね~
イラクでも、街中の爆弾処理ですからw
そんな簡単にはーw
アバター
2010/03/14 21:09
観てみたかったんですが、いつもの映画館では無かったんですよね~。
マコトさんには合わなかったですか・・・。
観に行く時間が無さそうなので、木が早いですがDVD鑑賞かなあと思ったり (笑)
でも、爆弾処理とか有るんですね~。
イラクだったらドカン!で処理するのかと思ってましたが (汗)
アバター
2010/03/14 20:26
>のばらさん
ソレはキノセイですよ^^
意外とお徳なのです(/-\)
プリンは、神戸に遊びに来たときに食べてみてくださいね♪
たまに放送もやってるので、機会があればぜひ^^

>りえちゃん
ネットで調べても、よかったという感想のほうが圧倒的に多いので、
わたしが会わなかっただけかもしれませんからね~
映画ベスト3・・・・
そ、それは、超難しい質問ですね><
わたしが好きなジャンルは、ホラーとサスペンスですから、あまり参考にならないですしね^^;
好きなのは、
シックスセンス
セブン
アイデンティティ
CUBE
SAW
とかですね(/-\)
アバター
2010/03/14 19:29
そっか・・・
私、見に行きたいと思ってるんだけど、そのマコトさんの感性ってものがイマイチ掴めてないんで^^;
今までで見た映画でベスト3って何?
アバター
2010/03/14 19:18
 きゃーwwwεεεεεヽ(*´▽`)ノ☆トンズラ:*゜★゜:
わーい………ってあれ?私の方がものすごーく損してますよね(ノ_<。)
プリン|ω・`)マコトさんがイヂメル・・・・
 今度放送していたら見ますね!
うぅ鬼ですやんー><;
アバター
2010/03/14 18:59
>のばらさん
なんですか、その反応はヽ(`Д´)ノ
送料は仕方ないなぁ。
負担しましょう!
でも、返すことはないのでぷりんはないですね^^
プラトーンはいいですよ!
ぜひ見てください(*ノノ)
1枚に5万文字ぐらい書けるレポート用紙ならいいですよ^^
アバター
2010/03/14 18:50
 いや、まぁ、うん、はぁ………
良いですけどー、送料はマコトさん負担で、返す時に神戸プリン付けて下さいな♪
プラトーンですかぁ、多分途中放棄したかなぁ……(えww
 えぇっレポート用紙2枚じゃ駄目でs(ry
アバター
2010/03/14 18:25
>のばらさん
可愛いオトメなので、戦争は似合わないってことですね(/-\)
おお、漫画も全部持ってるんですね~
じゃあ、ソレをわたしが借りるってことでb
戦争物も面白いですよ~
プラトーンとかは好きでした♪
感想文は、原稿用紙50枚ぐらいの簡単なのでいいですよ^^
アバター
2010/03/14 18:21
 えっ…!ごっ、ご想像にお任せします(笑
そうなのですよ〜マンガ全巻持ってるので、ドラマも見ましたし^^
 ↓の方に戦争物自体は嫌いじゃないというコメントに吃驚したくらいですからwww
私は途中で飽きてしまうかなぁ、最後まで見るんですけどねぇーww
あと政治関係。サダム野望の帝国?(全4話)とかフロスト×ニクソンとかね;これは途中でリタイアする事もあります(←
 えぇーw見ましょうよwww
感想文苦手なのですよぅ(ノ_<。)
アバター
2010/03/14 18:12
>のばらさん
ちょ、どういう意味ですかw
のばらさんは、ライアーゲームですか~
うわさには聞いてるんですが、テレビも見てなかったんですよね・・・
ちょっと残念です><
シャーロックホームズも、アクション映画として面白いみたいなので、ぜひ!
感想もよろしくです(*ノノ)
アバター
2010/03/14 17:49
 マコトさんが見る感じじゃないような気はしていましたwww
あ、今日はライアーゲームを見てきたのです^^
まぁアカデミー6部門?取ったとしても、人の感じ方はそれぞれですから仕様がないと思いますwww
 今度はシャーロックホームズ見てこようと思いますー♪
ジュードロウ、ジュードロウ(*^-^*)
アバター
2010/03/14 17:34
>Mistyさん
うんうん、ミーハーなので早速見てきました(*ノノ)
戦争物自体は嫌いじゃないんですよ~
でも、思ったものとは随分違ったなぁと^^;
キャメロンさんは、随分、嫌われてるみたいですねーw
でも、アバターはよかったですよ(/-\)

>のんたんさん
いらっしゃい(/-\)
どうかなぁ・・・
激励するって映画でもなかったような??
いまいちよく分かりませんでしたorz
アバターは3D酔いする人はだめみたいですね^^;
アバター
2010/03/14 08:17
   |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧
.______|┃`・ω・) <ち~すっ!
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_

最前線で戦う軍人を激励する映画っしょ?
おいらは、アバターを見て、船酔いな気分で途中棄権^^; 
アバター
2010/03/14 01:07
おおお! 早速見て来たのね~(゜"゜)
戦争ものは、イマイチ乗り気になれんσ(゜"゜)なのでした。
むしろ、アカデミー賞関連が興味w。
元夫婦での対決・・・・・とかねwww
個人的にはジェームス・キャメロン好きじゃないので
ま、妥当な結果だったかな?と満足したのでしたw。
女性監督が、よくあそこまで頑張った!エライ!
アバター
2010/03/13 23:53
>まゆさん
うちも、気楽に見れるものの方がいいですね・・・
そういう意味でも、アバターはよかったです(/-\)
映画はのんびり楽しみたいですね!
アバター
2010/03/13 23:47
私は気楽に観られるものしか観に行かないので><
たまにノンフィクションものを観ると、入りこみすぎちゃって・・・。
多分観ないと思います・・・><
アバター
2010/03/13 23:34
>Kazzさん
そそ、そうなんですよね~
ああいう考えてみる映画は苦手です><

>マーガレットさん
娯楽モノではないですね~
テーマは重いんですが、見てる分には、それほど^^;
Kazzさんがいってるとおり、考えてみないといけないようですね><
アバター
2010/03/13 23:07
娯楽モノではないのね。
疲れるっていうか、重くなっちゃうのかしら・・・
アバター
2010/03/13 22:56
ドキュメンタリーのような感じで
見た人に考えてもらうと言う手法だそうです
日本人には受けないのではないか
との評価があるようですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.