Nicotto Town



卒業式その2


今週、水曜日は次女の中学校の卒業式でした。


会場に設置されたスクリーンに一人一人卒業証書を
もらう姿が映し出され、幼稚園のころから一緒だった
お友達もこんなに大きくなったんだなあとしみじみ。。。

先生がサプライズで用意した思い出のスライド映像に
卒業生が思わず泣き出し、それを見ていた父兄も
一緒にもらい泣きしてしまいました。

帰り道、「明日からもう中学校にいかないんだね。」と
次女も感傷にひたっていました。

さて、午後は気持ちを切り替えて、今度は長女の
アパート探しで大移動。
高速を3時間ぶっとばして、神奈川へ。
不動産屋さん、激混みでした。。。娘にアポをとって
おいてもらってよかった~。
アパート見学をし、迷った末、候補を2件に絞り
やっと9時に帰路へ。。。

大忙しの1日でした。

アバター
2010/04/17 17:12
卒業式後、アパート探しでほんと大忙しの1日でしたね。

こう忙しいと、なかなか卒業式の余韻にも浸れませんけど
一緒に一度の卒業式で、高校生になると友達とも離れてしまうので
思い出深いものになりましたね。

そう言えば年度末はの時期、不動産屋さんって学生さんや社会人の人がアパート探しで
ほんと混んでいますよねぇ!!

でも候補がいくつか見つかって良かったですね。
娘さんが1人暮らしされると心配も多いと思いますが
自立するためにも見守る事も大事ですよねぇ!!
アバター
2010/03/21 17:46
ダブル卒業式おめでとうございます^^
そして
お疲れ様でした^^
忙しくなりますね^^
私のところは
連休明けの火曜にあります^^;;
どうなる事やら・・・・・><;
アバター
2010/03/15 22:28
ダブル卒業式
お疲れ様でした^^
これからお金の心配ですね~
お姉ちゃんが1人暮らしするようになると
寂しいでしょうね・・・
アバター
2010/03/15 00:08
minaさん
ありがとう♪今度チェックしてみますね~。

ジョグさん
卒業式、ほんと感動ですね。
担任は、熱血な女性の先生だったのですが、
泣きながら一人一人にコメントくれて、そこでも
一緒に涙してしまいました。。。

アバター
2010/03/14 09:37
うんうん 卒業式ってのは感動もんだね
自分の時の事が思い出されて、つい感傷的になるね
・・でも卒業式って大好き!
アバター
2010/03/13 23:58
伝言板じゃ書ききれなくってこっちにかいちゃいました。笑
「おとこの一生」て漫画知ってますか~?
最近チョッと話題になっているみたいなんですけど、30代半ばと50代前半の男性のチョッと大人なラブストーリーで、すごく面白いんです~wwちなみに少女マンガです^^
すごいはまったんで、誰かに話したいと思い、思わずルーシーさんに話振っちゃいました。笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.