料理の正義その2
- カテゴリ:グルメ
- 2010/03/14 00:27:08
例えば、炒め物をすれば、出てきた汁は油と
一緒にごはんにかけて摂取する。
煮物をすれば、味は薄めにしておき、残った
汁はシチューorカレーとして根こそぎ摂取する。
鍋をする時も、出たダシは全てシチューorカレー
に注ぎ込む。キムチ鍋にしてしまった場合は、
その汁を中華スープの材料に使う。
そこに妥協は無い。「夏場にうっかり鍋を放置して
帰宅すると腐っていた」場合以外は全汁摂取である。
例えば、炒め物をすれば、出てきた汁は油と
一緒にごはんにかけて摂取する。
煮物をすれば、味は薄めにしておき、残った
汁はシチューorカレーとして根こそぎ摂取する。
鍋をする時も、出たダシは全てシチューorカレー
に注ぎ込む。キムチ鍋にしてしまった場合は、
その汁を中華スープの材料に使う。
そこに妥協は無い。「夏場にうっかり鍋を放置して
帰宅すると腐っていた」場合以外は全汁摂取である。