Nicotto Town



ホワイトデー

今日はホワイトデーですね!
義理チョコのお返しを返す日ですね!
・・・・゜・(ノД‘)・゜・

というわけで、ホワイトデーのお返しを買いに、阪神百貨店に行ってきました。
しかし・・・
いつきても悩みますね・・・
いつも、ぴんと来るお返しがなかなか見つからないんですよね^^;
どれもおいしそうには見えるんですが、どれがいいのやら・・・

そんな中、なんでも福岡が本店のお店が期間限定できていました!
というわけでこれにすることに。
「ARDEUR」
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40000551/
マカロンがメインのお店のようですね。
ハート型の入れ物に入ってなかなか可愛いですね(*ノノ)
チョコは3個もらってるので、お返し用に4個買いました。

その後、
Chocolat Fruit et la Noix(フランス屋製菓)
が美味しそうだったので購入(*ノノ)

家に帰って気付きました。
チョコ3個しかもらってないのに、お返し5個買っちゃった!?
仕方ないので、涙を呑んで、マカロン1つと、チョコは自分で食べました。

久しぶりにマカロン食べましたけど、美味しいですね♪
来年も間違って1個余分に買おうと思いました(/-\)

アバター
2010/03/19 22:29
>霧さん
おお、マカロンもらったのですね!
マカロン、食べたことなかったのですねーw
まあ、普段買うことってあまりないですからね^^;
アバター
2010/03/19 22:25
私もお返しにマカロン貰いました!
マカロンって、可愛いだけじゃなくて美味しい食べ物
だってことを知らなくてビックリしました(笑)

さすがマコトさん!素晴らしいお返しですね(^v^)
アバター
2010/03/18 19:32
>のばらさん
また、一人で美味しいもの食べてヽ(`Д´)ノ
明日は、逆に私が食べる番ですね!
もって行くので、持ってきてください(ぇ
アバター
2010/03/18 13:40
 そうですよー、あ、でも今日はティラミスを貰ったので
明日お願いしますね^^♪
どうぞどうぞ!!勿体ないので持ってっちゃって下さいwww
 な、何ででしょうねぇ?((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ(逃走。
アバター
2010/03/17 20:01
>のばらさん
うんうん、気持ちは大事ですよね(*ノノ)
飽きたマカロンはわたしが頂きます!
遠慮せずに^^
何で鳥肌が;;
アバター
2010/03/17 13:08
 そゆのは気持ちですよー?
マカロンは飽きました……(贅沢かなwww?
 不意にしたのレスを見て鳥肌が……(-ω-` )
アバター
2010/03/16 22:10
>ゆい★純正品さん
いやだなぁ、愛はいつもたっぷりあげてるじゃないですか(*ノノ)
ライバルが多いので、順番待ちでまだ届いてないかもしれませんけどね><
アバター
2010/03/16 21:22
で、わたしにはなにお返しくれるんですかww
愛w?
アバター
2010/03/16 20:27
>のばらさん
おお、カステラー♪
って、もうホワイトデー終わっちゃいましたよ><
自分だけ、マカロンいっぱい、ずるい><
アバター
2010/03/16 17:30
 今、あげますからーwカステラ♪ざらめたっぷりのが大好きです><///
わ…私の方が食べてr(何ww
アバター
2010/03/15 20:42
>りえちゃん
なんか怒られた;;
去年は違ったんですけどね~
あんまり、イベントにいい思い出がないのでorz
あげてない人にもらっても困りそうですね^^;
アバター
2010/03/15 20:36
<義理チョコのお返しを返す日ですね!

そういう拗ねた言い方しない方がいいよw
私、あげてもいない人からもらって、ちと困ったわw
アバター
2010/03/15 20:28
>のばらさん
お返しも何も、もらってませんが?w
食べたのは2回目でしたw
まだ2回です><
アバター
2010/03/15 15:55
 マコトさーんお返しh?
久しぶりにって食べた事あるんじゃないですかーww>マカロン
アバター
2010/03/15 12:21
>のんたんさん
いえいえ、間違ったんですよ><
仕方ないので、食べました^^
全てのスイーツは、一度わたしを通してから、店舗に並ぶようにすればカンペキなんですけどね!w

>mariaさん
マカロン、美味しいですよね(*ノノ)
めったに食べられないので、堪能してましたw
23時まで開いてるケーキ屋さんって珍しいですね!
みんな、忘れてて、あわてて買いにいったんですかね?w
アバター
2010/03/15 12:14
マカロンいいですよね(*´ω`*)

昨日は黒猫がお店のシンボルのケーキ屋さんで
ホワイトデーのお返しいただきましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
夜遅くまで営業していて大阪ではちょっぴり有名ですねw

めっちゃ22時なのに混雑してましたwww
アバター
2010/03/15 09:00
計算づくのマカロン?

お菓子売り場は、まこっちゃんの胃袋にみーんな入りそう( *´艸`)クスクス
アバター
2010/03/14 23:27
>gardeniaさん
いえいえ!
間違ったんですよ、計画的に><
アバター
2010/03/14 23:16
間違ってっていうか
どう考えても計画的( ´艸`)ムププ
アバター
2010/03/14 23:09
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よくあることです(/-\)
スイーツデーは1年間に367日ありますからね^^
確かに、マカロン高いですよね・・・
普段はなかなか買えませんね><
仕方ないので、まゆさんが持ってる分を食べることにします^^
アバター
2010/03/14 23:01
またしても計算を間違えてますね^^
ホワイトデーもマコトさんの日なのですね・・・。

マカロン美味しいですよね☆
結構お高いですが><
私も会社でもらったおかえしのお菓子を食べてます(*^^)v
アバター
2010/03/14 22:41
>コタモさん
まだ子供ですからね^^;
そのうち、本命チョコをもらえば、色々考えるようになるんでしょうね(/-\)
アバター
2010/03/14 22:30
お返し。。。考えただけで、ほんと、頭が痛くなる。。。
長男なんか。。。もらっときながら。。お返し??要らないんじゃない。。なんて言ってます。
そんなわけいかないじゃん。。まったく。。。
アバター
2010/03/14 22:08
>ぴとみんさん
おお、ぴとみんさんも^^
トリュフも美味しいですよね♪
結構定番だと思うんですけど、違います?^^;
アバター
2010/03/14 22:07
>❤上ぽん☠樹音♪さん
初めまして^^
うんうん、ご褒美ですね(*ノノ)
義理はチロルですか・・・
ソレも切ないですね><

>K2さん
あら、そうなんですか^^;
ホワイトデーのお返しとしては定番だと思ってたんですが・・・
確かにカラフルなんですけどねーw
着色料も入ってますけどねw
わざとじゃないですよ?
たまたまです(/-\)

>オリちゃさん
いえいえ、たまたま、あまったので食べただけですよ(/-\)
そこまで甘い物好きじゃないので!

>ミーちゃんさん
おお、ミーちゃんさんも、もらいましたか^
和風もいいですね~
わたしが食べたのは、
ゆず、塩キャラメル、フランボワーズと・・・あとひとつなんだっけかな(汗
塩キャラメルが一番美味しかったです(/-\)
アバター
2010/03/14 22:06
私も、ステラリュヌのマカロンとトリュフのセットを
取引先のおじいちゃんからもらいました^^
最近は、ホワイトデーは、マカロンなの?
アバター
2010/03/14 21:39
ミーも マカロンもらったよ~♡

 抹茶 ゴマ 桜 の和風 マカロン♡
アバター
2010/03/14 21:26
自分の分も買ったのかww さすが マコトさん^^
アバター
2010/03/14 21:11
マカロンって食べた事無いんですよね!
美味しいのか・・・カラフルで着色料多そうと思っちゃうんですがね (汗)
多めに買ったのはわざとですよね~♪
絶対自分用も買うと思いましたよ (笑)
アバター
2010/03/14 21:06
あ、ごめんなさい。サークル広場じゃなくってブログ広場からでしたww(汗)
ついでに【ステキ】ポチッ
アバター
2010/03/14 21:05
サークル広場からですw

自分への日頃のご褒美ですねwww

ウチなら義理チョコは【チロルチョコ】あげますわっっっwwだって義理だもんww
まぁ~本命ゎ残念ながら今年いなかったんですがねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.