Nicotto Town


猫は可愛い!


これから(真面目な日記…?)




一昨年の冬くらいから就職活動をしてきましたが結局今も決まらないでいますorz

書類や筆記は結構通ったのにorz

この前二次面接受けたところ連絡ないから落ちたっぽいし…

でも、大学の友達の影響で今更ながら興味を持った医療事務の勉強をアルバイトしながらして資格を取って、それから就職した方が今焦って探して変な所に就職しちゃうより良いと母に言ってもらえました。

昔からアットホームな環境が好きだったので今まで就活で受けてきたところよりもクリニックのようなところで働くほうが性に合ってる気がします。

家族が大好きだから就職したら初任給とかで親孝行とか兄弟にもプレゼントとかしたいと思っていたので4月に就職できないのは残念ですがorz

それにこういう時に親に優しい言葉かけられると申し訳なくて涙がでてきちゃいます^^;

就活のことで母とは何度もケンカしたのに。

で、じゃあ早速新しいアルバイトでも探さなきゃ!って思ったんですけど

4月1日から旅行に行こう!!とか言われてます^^;

4月からは皆働きにいくのにのんきに旅行なんて良いものかと思ったんですけど母がかなり楽しみにしていますw

ちょっと複雑ですが楽しんできたいと思います^^

さていよいよ来週は大学の卒業式。

明日、ガウンを着て写真屋さんで写真を撮ってきます^^

そういえば5日には友達と3年間お世話になったゼミの先生へのプレゼントを買いに行きました^^

最初は皆で花束を買おうかって話になってたんですけど結局カップや紅茶等が入ったものを買いました^^研究室で飲んでくださいってことでw

プレゼントを選ぶのには時間がかかりましたw

皆プレゼントを選んでるのに

これほしぃぃぃぃぃぃぃ><なんて言ってましたw

結局誰も自分のものは買ってませんけどねww









アバター
2010/07/24 01:35
今は将来のために、しっかり力を蓄えて下さい。

ここ何年か、同じような思いをしてる人がたくさんいると聞きます。

忍たまさんだけじゃないよ。

なにかを継続できる事のが、ひとつの才能だと聞きました。

ファイトだす。(。・ˇ_ˇ・。)w
アバター
2010/03/20 00:50
>minaさん
そうですよね!今まで受けてきたところ、まぁ普通の会社なんですけど自分に合ってたかといわれるとそうじゃない気がするところばかりでした。

なので今こういう状況であることは良かったのだと思うことにします^^

それにそうですよね!就職してたら良い時期に旅行なんて^^;


時期…頑張ります♪ありがとうございます♪

本当に暖かい言葉をかけてもらうと嬉しくて嬉しくて…



>たかちゃんさん
素敵と言われるとなんだか恥ずかしいですw

本当、家族に多少は文句言いたいこともあるもののそれでもこの家にうまれてきて良かったと思うので…なんかプレゼントするのも凄く恥ずかしいんですけどww

アバター
2010/03/20 00:05
ン年前にも、私はギリギリうまく就職できたけど、
2つ下の短卒の子とかは50社以上面接とかして全部落ちたー!なんて言ってたよ。。

大変だけど、ダメだったところはきっと縁がなかったと思って、
今!できることを楽しもう♪

受かってたら(就職してたら)旅行なんていけてないしね。
忍たまさんなら大丈夫!

ちゃんと”時期”がくるよ!p(*^。^*)q


アバター
2010/03/16 16:16
ステキなお母さんですね^^
初任給でプレゼントを・・・・と考えてるたまごさんもステキです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.