Nicotto Town



お勧めしたい漫画といえば


個人的に、バイブルである作品はいくつかあるし、向こうのブログでも記事にしたことがあるんですが、お勧めというと難しいなぁ。

昔は、色んなコミックを追っかけていたし読んでいたのですが、最近はめっきり読書量も減ってしまって。

その中でいまだに追っかけているのが

○ 羽海野チカさんの 「3月のライオン」

 「ハチミツとクローバー」の作家さんなのでご存知の方も多いかな?
 以前とうって変わって将棋の話・・・しかも結構重めなのですが、楽しみに読んでます。
 圧倒的に二階堂君らぶ♡ だいすきだー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

○ 伊藤理佐さんの 「おいピータン」

 短いおいしいお話が多いんですが、主人公(?)の大森さんの元カノ陽子さんが好きです♡

○ ほしよりこさんの 「きょうの猫村さん」

 ネットで毎日一コマづつ連載されてる漫画で、私はコミックでしか読んでないのですが、年に一度くらいの新刊発売を楽しみにしてます(^m^)


こんな感じかなぁ?

あ、御友達のお勧めにあるものはあえて省いてみました(^m^)
もちろん銀魂はらぶですよぅw

アバター
2010/03/18 19:10
うまちゃん♪
そそ、ゆるーいの!!
そのゆるさがいいよね♡
ネコムライスたべたーい!!
アバター
2010/03/18 02:50
あ、きょうの猫村さんwww
ゆるーーーーーいっすよねーーー♪
アバター
2010/03/17 00:41
>>鉄蜥蜴さん♪
そそ、ゲーハーです、ゲーハー!!
いちお、公的には土方さんのファンですが、もしかしたら土方さんより好きかもって言うくらい、パピィ大好き(^m^)
アバター
2010/03/16 01:52
ああ~、そう言えば! 神楽ちゃんのパピィの事をすっかり忘れてた!www
そそ、あのハゲ、…じゃないw、星海坊主氏もサイコ~~~~♪^^
やっぱゲーハーってステキよね~♪ ( ̄m ̄*)ムフフ♪
アバター
2010/03/15 15:23
>>再びなーきゅん♡
あ、ローゼンね、今ヤンジャンでやってるの読んでる(^m^)
ハチワンダイバーが大好きで、お友達から借りるのだ(^m^)
コミックも絵がめちゃくちゃ綺麗で、なーきゅん、好きなんじゃないかな~(//∀//)

キラキーきょわいよ(^_^;)


>>あみゅれっとちゃん♪
すっごい読書量のあみゅれっとちゃんだから、お勧めするにも迷っちゃうことかと(^m^)

古い作品にもステキなものたくさんありますよね♡
あみゅれっとちゃんのお勧め楽しみにしてます(^m^)

あはは、銀魂w
基本ギャグなんですが、いい味出してて面白いですよぅ♪
アバター
2010/03/15 15:23
>>鉄蜥蜴さん♪
あは、鉄蜥蜴さんのお好みからはかなり外れてるかも~。
私も最近はめっきり読書量が減りました(^_^;A

ああ、確かにアニメ化されるコミックって多いですよね♡
逆輸入ならぬ、逆読書??(^m^)

猫村さんはほのぼの出来ていいですよ~。
そのくせちょっと奥が深かったり♡

あはは、私の銀さんの一押しは、神楽ちゃんのパピィの星海坊主です(^m^)アトラスNEO 最高!!


>>なーきゅん♪
残念、なーきゅんの好みからも外れてたw

ハタ王子といえば、高杉様の吹き替えが忘れられないww
あれ、地雷って言うか、破壊力ありすぎますよねww
松平のとっつぁんは私も好き好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

三原ミツカズ…名前は聞いた覚えが(^m^)
今度チェックしてみよっと( ..)φメモメモ


>>あかねこちゃん♪
あ、猫村さん読んでるんだね!
いいよね! あのほのぼの(//∀//)
ネコムライスが1回たべてみたい~!!

あはは、読書好きさんにとって蔵書の問題ってほんと切実。
私もかなりなことにw

おいピータン、軽くて読みやすいしお勧めだよぅ♪

プランツドール読んでくれてるの?
嬉しいな(//∀//)
アバター
2010/03/15 13:16
ひそかちゃん、こんにちは。

お勧めしたいマンガ、いっぱいあるけれど…

年齢的にどうかなぁ…と思われる作品が、たくさんあるので。
今、頭の中で選別中です。
(^_^;A

「銀魂」
ひそかちゃん、お勧めならぜひ読んで見なければ。
アバター
2010/03/15 09:19
そいや・・・
ローゼンもアニメのみだからσ( ̄∀ ̄*)
コミック版も読んでみたいのだ♪

キラキーがすごいらしいってウワサだし^m^
アバター
2010/03/15 08:58
猫村さんは3冊ぐらいまで読んだ♪♪

それ以降は買ってないのだけど・・・本が増えすぎちゃったので泣く泣く~(TT)

おいピータンは見たことある。読んだことは無いにだけど面白そうだよね♪

前に紹介してもらったプランツドールはあっちでチマチマ更新されるたびに読んでるの(^m^)面白い~!
アバター
2010/03/15 03:49
うんうん、同じく知らないですー(「・・)

↓ぎゃはは!バk。。。ハタ皇子の名前が(●゚,_・・゚):;*。':;
松平のとっつぁんは好きー^m^

そだー^^
ゴス系だと、三原ミツカズの絵もワリと好きかも~♪
特に男子が♪ 服とかすっごい好みで^m^
アバター
2010/03/15 01:35
う~ん、その辺は全く知らないっす~…。
最近は全然マンガ読んでないからなぁ…。
アニメで見て、面白かったらマンガも読んでみるってパターンばっかりっす。
あ、でも 「きょうの猫村さん」 は、進められた事ありました! あっちこっちで名前だけは聞きます!
…って事は、やっぱ面白いんだ~。
コミック探してみまっす♪

銀さんはハタ王子と松平さんも好き♪ ( ̄m ̄*)プッ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.