Nicotto Town



「ゆんぼーさんがくる」


お気に入りの劇団のひとつ
Playunit Full-Full
の公演に、以前行ったときに
購入した、芝居のDVD
「ゆんぼーさんがくる」
を見ました!
2008年新宿サンモールスタジオ
で再演されたものを、DVD化したものです・・・・

婚約者を残し、若くして他界してしまった
若き画家、通称”ゆんぼー”さんの
実家での葬儀を中心とした時間軸で、
2人の妹と、婚約者、友人たちの
”思い”を綴ってゆく物語です・・・

この劇団で、毎回、作・演出を担当されてる
ヒロセ エリ さんが描く登場人物は、
いつも、とても身近で親しみやすく、
魅力的なキャラクターが多いのですが、
僕は、TVや映画等でも、”悪役” ”憎まれ役”
に惹かれて、注目することが多いのですが、
今回、一人の男が、とても気に入りました ☆

それは、ゆんぼーさんの2番目の妹の彼氏で、
働かないで、彼女に養ってもらいながら、
その彼女を保証人にして、借金をしたり、
自分の携帯代金の支払いが遅れた彼女を、
庭に立たせたりする”ヒモ”のような、
いわゆる、わかりやすい”ダメ男”です!
亡くなったゆんぼーさんになりすまし、
画商に、ゆんぼーさんの絵を売ろうと
したりするその男は、後半、
姉や兄の婚約者に諭されて、
ダメ男と決別するのですが、
最後まで、わかりやすいダメっぷりが、
芝居としては、いいキャラクターでした ^v^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.