Nicotto Town



レンタルDVD日記・この前の続き。(^^;



「セントアンナの奇跡」・・・第二次大戦下のイタリアの田舎町を舞台にナチスとアメリカ軍の
                捨石部隊とされていた四人の黒人兵達の攻防戦。
                一人のイタリア人の9歳になる子供を助けた黒人兵は
                なりゆきで、その子を守りながら小さな町へたどり着く。
                そこは、ナチスを嫌うイタリア人の町で、黒人兵達は
                快く受け入れられた。 しかし・・・・・

 >>>この映画、実際にあった話を基にして作ったと言うことです。
    思っていたより名作だった。ラストシーンが最高。
    しかし、一度観ただけでは自分には解らなかったので
    二度、観て初めて納得できたと言う、まるで韓国映画観たいな
    編集のしかしたにはちょっと・・・・・何だかなぁって感じ。

    ★★★★星四つです!!

アバター
2010/03/16 21:54
ルルさん、コメントありがとうございます。(^^)/

自分が、観ている映画は大体が予告編で印象に残っている物が多いです。

この「セントアンナの奇跡」も予告編が印象に残っていて、子供と黒人兵士の

物語と言うだけで、観たいと思いました。 

たまに大失敗して、観て後悔する映画も多々ありますが・・・(^o^;;;

ブログにも書きましたが、この映画は二回観た方がより分かりやすいです。


アバター
2010/03/16 20:07
セントアンナの奇跡、知りませんでした^^
少し調べてみたのですが、2008年の映画なんですね^^
saiさんが星4つつけられたので、是非観てみたい~
週末にレンタルDVDをまとめ借りしに行こうと思っているので観てみます~♪
アバター
2010/03/15 23:37
くーちゃん、コメントありがとうございます。(^^)/

確かに、戦争映画で悲惨な戦闘シーンも沢山出て来ますが、

一人の少年を四人の黒人兵が守り抜いて行く所、その子と兵士たちの絆がなかなか良いのです。

そして、ラストは、涙無しでは見られません。(^O^;;
アバター
2010/03/15 23:13
星四つはかなり見ごたえ、あるんですね(●^o^●)

ただ。。。すいません、戦争映画てちょち苦手で(^_^.)

もー少し軽めなもの、見たら教えてくださいねーwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.