Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャ第13弾開始+桜満開イベント途中経過


早速やらかしてしまいましたTT

下のブログのコメントにも書きましたが、
コーデが決まったガチャイベントに参加するため、一時的にコーデを変更しようとして
前のコーデを記録するため、こ~っそり、アバつきの「非公開ブログ」を書いたんです。

...のつもりが、間違えて「公開ブログ」にしてしまっていまして。

ブログも書いていないのに、なぜ訪問者さんが何人も来るんだろう?
と不思議に思っていたら、コメントを見て納得。
しもたー!って(^^;
釣りブログでも、ときどき非公開のつもりで公開をやっちゃうっすTT
ときどき変なものお見せしちゃってすんません(^_^ゞ

まあ、それはそれとして。

青ガチャ第13弾、とりあえず13時ピッタリにやりまして

カットダイヤのネックレス
お花見のピクニックシート×2
真っ赤なイチゴ~2010~ (目玉)
入学式のバッジ~2010~
ドリーム券×5


という、まずまずのスタートでした(´∀`)
青ガチャでは毎回、背景が季節感があっていい感じなのですが
初日には1個も出なかったっす(^^;

今回の目玉は、真っ赤なイチゴ~2010~、桜のヘアピン、桜のフェイスペイントの3種。
コンプできるのはいつかなあ。

第12弾の結果も、いつも通りの1000回分のデータは揃っているのですが
まったく整理していなくて(^^;
やれるときにできるだけ早めにやりまっす~。

ついでに、ここまでの桜満開イベントの途中経過も。

ラブレター×3
ピンク   ×6
オレンジ ×5
グリーン ×5
1000コイン×0
100コイン×2
10コイン ×3
5コイン  ×1
3コイン ×3
1コイン ×8

いやあ、1000コインって出ないすね(^^;

桜満開イベントは3/10~3/30までの21日間。
今日は9日目でまだ半分以上あるので、期待はできるっす♪

桜満開イベントについてはこちら。
って、こんなページ前からあったっけ???
http://www.nicotto.jp/event/march2010/event.html

とりあえず、ここのページをみると

 三分咲きの開花予想:3/13頃
 五分咲き:3/17頃
 七分咲き:3/21頃
 満開:3/25頃

になっているっすね。
今(3/18)七分くらいなので、だいぶ早まっているということでせうか。
満開楽しみです^^

ちなみに桜の木は、満開の後でも4/20頃まで設置されているそうです^^
ゆっくりお花見できるすね(´∀`)

ぢつは、このブログを書いた目的の9割は
下の情けないブログを新着ブログから隠すためだったりして(^^;

アバター
2010/03/23 09:36
>♡ 黒姫 ♡さん
こんにちは^^ 来てくれてありがとです♪
13時にっていう噂があるんですね^^
フェイスペイントはこちらはあまり出ていないのでうらやましいです(´∀`)
そういう隠れ設定があるのかも?
いちご出るといいですね(^▽^)
アバター
2010/03/22 14:10
こんにちは Hiroくんから聞いてきました。
13時に回したらいちごってのはちょっと聞いた事あります。でもでも、、、待てずに回したらフェイスペイントだけ2個www
明日は13時にまわしてみますー。
アバター
2010/03/21 06:09
>*えみ*さん
ありがとです^^
ガチャはコイン消費が大きいので、苦戦したときはお友達に譲ってもらえばいいと思います(´∀`)
でもできれば自力コンプしたいすよね^^
お返しキャンディーあと1個釣れるといいですね(^▽^)
アバター
2010/03/20 12:59
いちご・ラブレター3個ゲットおめでとですv
可愛いv
私も最近ダメダメなので(お友達に譲って貰ってコンプ^^;)、今回もコンプの道のりは遠いですww
取り合えず今日明日は、お返しキャンディーゲットに釣りにいそしみますww
15匹も羨ましいですーv
アバター
2010/03/19 18:17
>なまけものさん
こちらこそありがとうございました^^
ブログを覗いたあと、試しに訪問してみたら
お会いできてびっくりでした(^ー^ゞ
やっぱあれは意外でしたかあ(・∀・)
たいていそう言われますwガラじゃないので(^ー^ゞ
こちらこそよろしくお願いします^^

フェイスペイント、なまけものさんは色が白いから
ほんのり紅がさしていい感じすね(´∀`人)
なんとか早くコンプできますよう^^
長引くと、精神的にもコイン的にもきついすから(^^;

桜満開イベント、やっぱり他の色もあると思っちゃいましたよね(^ー^;
あのお知らせにはちょっと問題あるような(^^;;;
コンプできてると分かると安心すよね(^▽^)
1000コインもおめでとうございます♪

たしかにリアも、桜の開花は停滞気味っすね(^^;
実は連動していたりして?
毎日水やりしながら満開を楽しみにしています(^ー^)

>†モン†さん
ありがとうです^^
コンプめざしてコツコツがんばります♪
背景どれも素敵すよね(´∀`人)
まだあまり出ていなくて試せないけれど
コントラストが弱めで使いやすいものが多そうです^^
昔の背景で、人物が目立たなくなって使いづらいものとかあるので(^^;

桜満開イベントも楽しいっすね♪
ついふらふらとタウンに行きたくなってしまいます~(´∀`)
こういうイベントがこれからもあると
モモ鬼ちゃんに会える機会もまたありそうですね^^

そっか~非公開にされているのはそういう理由だったんすね♪
非公開になっていると、何かトラブルに遭ったのではと
つい心配してしまいます(^^;
ほんと安心しました(´∀`)
整理がんばってくださいです(^▽^)ノ
まったり楽しめるといいっすね^^
アバター
2010/03/19 17:56
>モッカさん
やっぱモッカさんもそう感じるんすね。
目立たないフェイスペイントが目玉は
たしかにかなりいただけないすね(^^;
今でも人気がある★の色違いならともかく。
やっぱ目玉というなら、帽子や髪型クラスのが欲しいすね。

イベントのページ、やっぱりあったんですね(^^;
その前に事務局さんのお知らせを見て分かった気になっていたから
探さなかったんだろうな~。うーむ怠慢だったTT
やっぱりアイテムがもらえるとなると、花より団子というか
それがメインになっちゃいますよね(^^;
私は桜が満開になる日のイベントに参加しているので
一応気にしていますw

もうデータ取りがしみついてしまったすよお(^^;
サブではまったくやっていないので、集計まではいきませんが。
サブはガチャだけで手一杯です~TT
通帳、1月からしか見られないみたいすね(´・ω・`)
これはもう次の夏っすね(^^;

>にゃーさん
うんうん、たしかに小粒っすね(^^;
Tシャツとか靴下とか、女性にはいいけれど
たしかに男性には使いづらいすよね(^^;;;
共用のもののほとんどが女性用なのは
前から私も気になっていました。
靴下は苦肉の策かもだけど、実際に有効活用されている方は
かなり少ないですよね(^^;
女子が持ってもかっこいい小物...なんだろ?
ごつい時計とか出たことあるけど、あれはちょっと使いづらいすね(^^;
鼻とか眉のピアスは個人的にいやだしなあ(´・ω・`)
やっぱ帽子とかかなあ~。
く、鎖とか???

>misumisuさん
あはははは、珍しいものは見られましたね(^^;;;
やっぱりやっちゃいますよね(^_^ゞ
非公開で書かないのがいちばんですね(´∀`)
まあでも釣りだけは仕方ないな~全部公開したら迷惑すぎw

ありがとーです^^
ガチャも長く続けるといいこともあるんすね(´∀`)
背景が出ないほうがうらやましいんすね(^^;
でも分かるっすw

あ!
1000コイン出ました!
misumisuさんが祈ってくれたおかげかも(・∀・)
ありがとうです~(^▽^)ノ
アバター
2010/03/19 13:15
昨日はどうもありがとうございました♪
アルパカにのせて頂いて
ゆっくりお話できて
意外なことまで聞いちゃって(^_-)-☆
とっても楽しかったです
またよろしくお願いします♪

私も今回初日に目玉が出てびっくり
それがフェイスペイントだったので 
も一度びっくり・・・ですww

12弾は早くにコンプできたので
今度もそうありたいですが・・・

桜満開イベントのアイテム
ずっと 青と赤が出ないって思ってたんです
鬼さん5人(5匹)いるから・・・
3つなら とっくにコンプしてましたww
1000コインも 昨日やっとゲット

にしても
あっという間に7分咲きになってからが長いですね^^
リアでも寒い日が続いているので
タウンの開花速度も少しペースダウンしたんでしょうか^^
アバター
2010/03/19 12:03
早速の目玉ゲットおめでとうです(*´∀`*)
早くコンプ出来るといいですね^^
今回の背景も良い感じでしたよね(*´ω`*)
桜満開イベント、毎日モモ鬼に合えるのが嬉しいです^^
桜が満開になるのも今から楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛
タウンに桜の木があると嬉しいです^^
非公開のつもりが公開に・・・前にやった事ありますw焦りました^^;
ブログでコーデを非公開で保存するのはモンもよくあるのですが
保存している量が多すぎて(〃▽〃;)今回は整理したくて
ブログを一時非公開にさせて頂いております^^;
何かあったりしたわけじゃないので 大丈夫です(*´∀`*)
説明不足でご心配おかけしてすみません^^;;
お互い、イベント楽しみましょう~(*´∀`*)
アバター
2010/03/19 10:17
今回の青ガチャ・・・、ちょっとラインナップがしょぼいですね。特に目玉がひどいですw
まさかフェイスペイントが目玉になるとは思いませんでした。桜がテーマならもっと色々あったと思うんですがね~。
俺のサブは女性で一番濃い肌なんですが桜のフェイスペイントつけてもまったく分かりませんw

イベントのページは確かありましたよw俺このページで始まった時にどんなアイテムが出るか確認しましたもんw
でもイベント自体はアイテムもしくは1000コインGETが目的になってしまい桜が何分咲きなのかまったく見てません・・・。
獲得コインまでデートとってるのはすごいですね!それで大体1000コインの出る確率が分かりそうです!
そういえば潮干狩りの時にサブも含めて全部のデータを集計して確率を出そうとしたのですが、獲得コインを通帳で調べるのがめんどくさくて断念したのを思い出しました!
にも関わらず今回もデータとってません・・・。通帳に全部残ってるかなぁ。
アバター
2010/03/19 10:00
今回のガチャはアイテムの大きさがどれも小粒でちょっと残念感があります。
が、薄桃色のものが多いのは、女子としてはうれしいかも^^。
男性にはちょっと使いづらいかな~。
前から思ってるんですけど、共用でピアスとか、可愛い系のものも多くて、
男性方には使いづらいもの多くないかな~。(だから靴下か?)
女子が持ってもかっこいい小物が出るといいようなぁ。
アバター
2010/03/19 08:35
非公開を観てしまった私はラッキーv(。・・。)イエッ♪
前にも非公開にした人が公開されてるの観ました
私も1度だけ出されてた事が・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それ以来怖いので非公開はしてませんが^^:

ガチャ 初日に目玉
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
出難そうな予感のバッチまで~凄ぃ☆^(o≧▽゚)o
背景は1枚も出てなぃの~羨ましぃです^^:

桜の水やりで1000コイン3度も出てる人もいるらしい~
1人1度でいいのに≧(´▽`)≦アハハハ
あいうえおチャンに1000コインが出ますように・・・
(>人<*)ォ願ぃ…!!! 八(^□^*) パンパン!!

アバター
2010/03/19 07:43
>フーイさん
ありがとうございます^^
良すぎるスタートで嬉しかったです(^ー^)
みんガチャのおかげかな?
目玉以外は時間をかければ出ると思うので、ゆるゆる頑張ります^^
フーイさんも目玉等早く出るといいですね(^▽^)

イベント開始ページ、やっぱり最初からあったんですね(^ー^;
他の方のブログとかで、花びらが3種類って書いてあったので
どこかにそういう情報があるんだろうなーって思っていたのですが
あえて探さなかったので気付かなかったっす(^^;

事務局さんのブログ、後で差し替えるのはやめてほしいっすTT
イベントページが出たなら、あらためて新しいブログで紹介希望~。

>瑛汰さん
はい~初日に出るとは思わなかったのでびっくりでした(^ー^ゞ
いちばん出にくいかどうかは分からないけれど
人気度はいちばんみたいですね(^▽^)
目玉が縮小傾向なのは、コストダウンはあると思います。
シンプルなTシャツも、おそらくコストダウンのためでしょうし。
そのあたりについてはブログを書きたいと思いつつ、とにかく時間が~TT

あはは、隠れていてよかったです(^ー^;;;
やっぱり新着ブログだと見てもらえることが多いので
あんなものをお見せするのは恥ずかしいよりも申し訳なくて(^^;
アバター
2010/03/19 07:42
>ユキコさん
ありがとうございます^^
実は、いつ満開になるかを予想する個人イベントに参加しているので
咲き具合がより気になっちゃって(^ー^ゞ
もっと時間がかかると思っていたのですが
あっという間に三分になり、もう七分になりましたね(´∀`)
満開すごく楽しみです(^▽^)

>ゆたろうさん
昨日は失礼しました(^ー^;
すぐにコメつけてもらえて、早く気付けてよかったです(^▽^)

ありがとうございます^^
春の壁紙いいなあ(´∀`人)
靴下は男性にはちょっとかわいすぎる色かもしんないすね(^^;
早くコンプできるといいですね(^▽^)

1000コインうらやましいっす^^
ゆたろうさんは金運がいいんですね♪
ぜひあやかりたいです(^人^)

>☆ ひとみさん
はい~気がついたらわりと順調に出ていました^^
最初7色くらいあるかと思ったので、3色でよかったです(^ー^ゞ
おー、お友だちさん1000コインうらやましいっす♪
お互い1000コイン出るといいですね(^▽^)

>ホーネットさん
ありがとうございます^^
おいしそうないちご良かったです♪
みかんと両手持ちしたかったなあ(´∀`)
リリース前でも、何が出るかはある程度分かるけれど
どちらの手になるか、リリースしないとわかんないんすよね(^^;

さくらはいよいよっすね♪
この調子だと、満開は20日くらいでしょうか^^

ホーネットさんは風流なんですね(´∀`人)
日本人的な侘び寂びの心を持つというか^^
去年は最初から最後まで満開で、突然撤去されましたが
今年はどうでしょうね?
雪が降るみたいに花びらが散る、くらいはあるのかな??
ちょっと散りかけの葉桜になりかけ、とかもあるといいなあ(´ー`)
個人的には新緑の季節がすごく好きなので^^
アバター
2010/03/19 07:21
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
ヘアピンとフェイスペイントおめでとうございます\(^▽^)/
実は、ヘアピンのほうが目玉度が高いんじゃないのかなあ?なんて
こっそり思っていたりw
早くいちごも出るといいですね(^ー^)

ラブレターも早く出て欲しいですよね(´∀`)
埋めた方は、よほど頑張り屋さんだったんでしょうか(^ー^;
いったん掘り当てたら大量に見つけたりして^^
なんとか期間内に出ますよう(^人^)

>アスナさん
ありがとうございます^^
はい~早くコンプできるといいですね(´∀`)
記録は、とれるものはついとっちゃいます(^ー^;
釣りと違って、とにかく引くしかないものだから
役にはたたないんすけどね(^^;;;
たしかにアイテムが必要数出たあとは、コインのほうがありがたいすね♪
1000コイン3連続とかで出るといいっすね(^▽^)

>メルカッツ提督さん
上の予定を見ると、7分咲き期間は
ちょっと長めに設定されているみたいですね。
でも、そろそろ満開になってもいい頃ですよね(´∀`)
リアより一足先のニコのお花見楽しみです(^▽^)
ニコには花粉もないですしw

>総介さん
ありがとうございます^^
くじ運が基本的によくないので
期待せずやるのがいいのでしょうか(^-^ゞ
ちなみにドリ券はさっっっぱりですw
1000コイン、なかなか出ないですよね(^-^;
お互い今回のイベント中に出るといいですね(^▽^)

>tokioさん
うんうん、今は敷かれていないですね(^^;
去年はブルーシートは賛否両論ありましたがどうなるでしょうね(´∀`)
31日を過ぎたら設置されたりして?
せっかくだから座れるといいですよね^^

ありがとうございます^^
今日は目玉出るといいですね(^▽^)ノ

>k66さん
珍しく均等に出てくれています^^
いくつか動かしていると
どれかで揃っていなくても気付きにくいですよね(^^;
ストレスは少ないですが(´∀`)
まだ半分以上あるのでピンクも出るといいですね(^▽^)
アバター
2010/03/19 06:42
初日からイチゴゲットおめでとうございます^^
良いスタートでしたね^^
桜満開イベントのイベントページはイベント開始日からありましたよ*
アバター
2010/03/19 00:20
いちご早いっすね! 今回は、これが一番目玉っぽいですよね^^
最近、目玉が縮小傾向なのは・・・デザイン料のコストダウン?w

あと、しっかりと隠す目的果たしてると思いますよ~w

アバター
2010/03/18 23:36
初日にイチゴゲット、おめでとうございまーす♪
桜満開イベント、何分咲きかなんて考えず、ひたすら水をあげてました。
もう七分なんですね~。
満開ももうすぐ!楽しみです^^
アバター
2010/03/18 22:59
あいうえおさんへ
初日のイチゴおめでとうございます。
私は、壁紙2つ、靴下、ドリーム券7枚でした。

1,000コインは一度出ました。
キノコ狩りでも一度出たような気がします。
アバター
2010/03/18 22:35
ワッペン凄い数ですね~~~~(@_@;)
お友達が 1000コイン見つけてました~~~(@_@;)
お疲れ様でした。。(●^o^●)
アバター
2010/03/18 19:41
いちごおいしそ~

おめでとうございます

さくらはいよいよって感じですね^^

でも満開になったまま4/20まで
咲いてるのかな?
はらはらと散っていくのが理想なんですが^^
アバター
2010/03/18 19:06
イチゴGETおめでとうです^^
私はイチゴ以外の目玉2種GETでした^^ ← こんなこと初めてでびっくりです^^;
それで・・・桜のイベントですが・・・
相変わらずラブレター出ないです・・・
私のラブレター、すっごく深いところに埋まってるのかなぁ・・・
残りの期間に出ることを切に願っちゃってますw
アバター
2010/03/18 18:44
初日から目玉おめでとうです。
今回もお互いに早くコンプ出来るといいですね。
桜イベントも記録を取っておられたとは流石です。
1000コインは1回だけ出ましたがそれからはなかなか出ないです……。
アイテムコンプしちゃったので、この先あとどれくらいコイン稼げるかな……というのが日々の楽しみになってます。
アバター
2010/03/18 16:45
桜の満開も近いですかねぇ。
アバター
2010/03/18 16:04
すでにいちごっていうのがラッキーですね!
おめでとうございます☆
それからラブレター3個っていうのも!
1000コインって言うのは、私はイベントでは出たことが有りません;
アバター
2010/03/18 15:11
今年のお花見はタウンにブルーシートは敷かれないんですかね^^
なんとなく雰囲気があって良いな-と思っていたんですけどね
真っ赤ないちごおめでとうございます^^
ぼくは今回jは目玉は一個も出ませんでした^^;
アバター
2010/03/18 14:51
花びら、均等で良いですね。
放置状態の1号のをイベントくらいは、と動かしてそろった気でいて
気がついたらピンクの花びらなかったぁ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも31までなのですね。
7分咲きなので、満開近く散ってしまう~と思っていたので安心しました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.