Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


~イルカ型潜水艦で水中遊泳~

画像

自動着席に窓と屋根の密閉式で、発展性もある小型乗り物の究極形。

今回の乗り物は帆船以上に、窓や屋根のパーツの少なさや、
キャラの高さと重ねるレイヤーの限界と、かなり苦戦したけど、
最小限のパーツでぴったり組み合わさったデザインの良さと、
今後これを基本形に多様な乗り物を作れる構造と、
ひさしぶりに帆船を超える可能性のある乗り物が作れました。

水中もやろうかと思いつつ、それだけだと特色がないかなと思ってたので、
潜水艦はちょうどよかったし。
魚や貝がいっぱいあるけど、あまり使う機会も少ないので多めに使い、
背景は水色でそろえて水草や遺跡やサンゴとけっこう水中らしくまとまった。
水槽がなじむかが難だったけど、透明と白砂だから、まあなんとか。

アバター
2010/03/21 18:29
vio 次のタイプがなおさら浮遊感あればと思うけど、
乗りやすさを考慮すると自動着席がいいし、検討中ですね。
アバター
2010/03/21 15:21
潜水艦やりますね~^^
お部屋の中空に作るともっと浮遊感出るような気がしますがどうですか^^

ガラス張りの舟で、これなら閉所恐怖症の私でも平気な感じです♪
アバター
2010/03/20 18:32
reoma 延長するとタウンのバスくらいの大きさかな。
マイケル 実はマイケルさんの部屋も、このガラスを使ってみるきっかけだったり。
しらぽん 潜水艦組んだら魚っぽいなと思って、やっぱそう見えるかな。
奏子 今回は特に珍しい部屋だから、どうぞご覧ください。
アバター
2010/03/20 15:26
皆様のお部屋を見たくてブログ広場からお邪魔しました^^
アバター
2010/03/20 14:23
一気にイメチェンですね。
潜水艦が魚チックに見えます。
アバター
2010/03/20 09:52
水明先生さすがです!!(≧▽≦)
寒色系の床・背景・・見事に海底を表現されてますね!
潜水艦ステキすぎですwwなにげに置かれた自由の女神もいい感じ(*^_^*)
アバター
2010/03/19 20:34
おお~~
潜水艦になってる!!!
マイナーチェンジして街中走ったらバスになりますか???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.