Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(11)


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「わ~~ 肩ロースのブロックだ。
 美味しそうだぼの」
「ハムにするから、いじっちゃだめだ」
「判った。 楽しみだ」

98円/100g
アメリカ産 ブタ肩ロース(OK・逗子店)
三温糖、塩、コショウを擦り込みます
3~5日天火で乾燥
3~5時間スモークします。
(桜の樹)
7~10日、冷蔵庫で寝かせます。

茹でないので味は濃厚。
スモークの香りも市販の物とは比較になりません。
一度、やったら病付きは確実。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/9016&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日は新聞休刊日です。

アバター
2010/03/21 08:15
画像2枚目

私の腕じゃないないよね?
なんちゃって・・・(*´艸`)

本格的にいつも真面目な食生活を送ってるな~bonoさん!
手作りはホントいいよね~♪

アバター
2010/03/21 01:15
すごいね。
自分でやっちゃうんだ。
プロみたい。。
そんなハム食べたら すっごく幸せ~~~。
後はワインかビールがあれば、尚いいな。。^^♪
アバター
2010/03/21 01:10
この時間にみるんじゃなかった(゜▽、゜)だいえっと\(^o^)/オワタ
アバター
2010/03/20 21:34
うわ~んw 美味しそうだにゃ!!☆”♪
そりゃあ 病み付きになるわな~w
アバター
2010/03/20 15:57
うわぁ、すごく手間がかかってる!!
完成するのが待ち遠しくなかった??
すっごく美味しそうだぼにょ(人´∀`*)

Toshiはほんとに料理が上手いね!!
もしかして隠れシェフ??+:゜(`Д´*)キラーン
アバター
2010/03/20 13:40
ハム、最高です♡
ブログネタ、幸せを感じた瞬間です。
アバター
2010/03/20 13:12
このシリーズ
結構好きですw

にゃははは ^^

グルメだbono ^^
アバター
2010/03/20 11:10
無理!!(●>艸<):;*.':;.ブッ
スモークなんかやったら、大変だよw
そんな設備ないし~w
まずくても買うですw
 o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
アバター
2010/03/20 09:40
うまそうだぜ!!下戸なのでコーラと飲みたい!!
アバター
2010/03/20 09:37
わ~美味しそう^^
桜の樹のスモークはどんな香りですか?
もしかしたら、「春のかほり」かしら。。。
アバター
2010/03/20 08:56
手間をかけてじっくりつくったら、それはそれはおいしいでしょうね~(。◕‿◕。)♬
アバター
2010/03/20 07:09
作れるなんて、凄いよねぇ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

スモークって、どうやるんだ・・・?
アバター
2010/03/20 06:25
是非とも出張クマシェフを!(*´∀`*)ノ
アバター
2010/03/20 06:07
美味しそうです~私も食べたいっ(`・ω・´)ノ

今度私もやってみようかな(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.