Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【インディゴの夜】

インディゴの夜
フジテレビ 月~金曜昼1時半~
【今週のまとめ】最近吉田吉男の様子がおかしい。偶然吉男が苦しそうに薬飲んでいるところを見かけたは、吉男の様子をうかがう。また、インディゴの周辺で2人の女性が行方不明になるという事件も起きる。ある日吉男は街でスリをしていた女子高生・アリサと知り合う。アリサは橋から飛び降りようとするが、吉男が先に飛び降りてしまい、駆けつけたとともに3人は意気投合する。しかしアリサインディゴを訪ねても、なぜか吉男は冷たくあしらい、アリサは怒って出て行ってしまう。吉男は追いかけるが、アリサは3人組みの男に車で拉致されかけ、何とか逃げるが、逃げる途中吉男が胸を押さえて苦しみ出す。吉男が飲んでいた薬は心臓の薬だった。手術には大金が必要なので無理らしい。吉男は皆に黙っておいてほしいとに頼む。アリサを拉致ろうとした男たちは暴力団の組員で、経営しているクラブに来る女性を拉致して売春をさせていることがわかる。行方不明になった他の2人の女性もそこに監禁されているらしい。インディゴのメンバーは皆で助けに行き、無事女性達を開放したが、アリサは自分のやっていたことに引け目を感じ、また吉男も自分がいつ死んでもおかしくない体なので、素直になれない。そこに、ホストのコンテストで優勝したら1000万円がもらえるという話が飛び込んできた。店から出せるのは1人のみ。吉男は自分の手術代を稼ぐため、それに出場しようとするが…。

【感想】今週は吉男メイン。吉男というと、前にアキラが預かった少女が狂言誘拐をした時の協力者で、自殺サイトに女性の名前で書き込みをしていた常連でしたね。前から、何故自殺サイトに入り浸っていたのか疑問だったのですが、それの答えとなるエピソードでした。まぁあの時は、確かDJがこの女はかな入力をしているので年配の可能性が高いと言っていたのも気になっているのですがw で、何故か今週中に事件の方は片付いたけど、吉男の金策の話がまだ終わってません。コンテストはどうなるのでしょうね? 吉男では入賞は難しいと思うのですが…。さて、今週でてきたアリサですが、彼女は自分から売春をしていたので、自分は汚れているという考えから抜け出すことができませんでした。確かに世間一般的にそういう概念があることは確かです。しかしこれって、実は男性社会が作り出した妄想といいますか、男性側から見てとても都合のいい考え方なのです。もちろん男性にだって汚れてしまったという考え方はありますが、どちらかというと女性遍歴がある人の方が英雄視される傾向にあり、DTは差別される側の対象ですよね…。最近では女性にもそういうことがありますが、でもやはり男性遍歴が多い女性はビッチとか言ってバカにされる傾向もあります。この概念の根幹には、男性は性的に自由な存在であり、女性は男性の所有物たるものという概念が根ざしています。つまり、男性の所有物である女性が他の男性に使われることが汚れることであり、誰の所有物でもなくいろんな男性に使われる女性は、さんざん貸し出されたレンタルビデオや図書館の本みたいなもんだと、まぁこういうことですな。裏っ返せば、男性は女性が産んだ子が自分の子供かどうか、決定的な自信が持てないことが、こういう概念を作った大きな原因だと思うのです。男性中心の社会になった時、継嗣が本当に自分の血を引いているかどうかは、大きな問題です。なので他の男性の子どもを簡単に産めないようなシステムを作り上げた…どうもそんな気がします。なので、女性が性的な自由を獲得しつつある現代、DNA鑑定もあることですし、それほど気にすることでもないと思うのですが、何百年と培ってきた習慣はそう簡単に覆せるものではないし、個人的に知らんやつと関係を持つことにはやはり抵抗があるので、そう簡単にこの概念はなくならないでしょうね。いやずっとなくならないかも。でも本来は、女性にとってとても不当なものであることは忘れないでおきたいものです。

アバター
2010/03/21 16:16
ああ。こちらにレスするの忘れてました。
パイレーツオブカリビアンは飽きるほどDVDで見たからなぁ…。
今さらカットありのCM入りを見る気にはなれないので、多分見ないと思います。
アバター
2010/03/20 22:12
日曜は パイレーツ際だね。

関係ない?ww ^ー^@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.