Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ブラッディ・マンデイ】

ブラッディ・マンデイ 最終回
TBS 土曜夜8時頃
【あらすじ】スパイダーの正体は、の担当医師・倉野理沙だった。そして理沙藤丸魔弾の射手の本当の目的は原発ジャックではなく、第三の皇帝を原子炉に運び込むことだと告げて、原子炉を管理するため立ち去った。藤丸は手負いのを置いてはいけなかったが、すでに原発の外ではサードアイが侵入を試みていたため、スパイダーが仕掛けたシステムのハッキングに挑む。一方はテロリストと銃撃戦の上負傷。そしてテロリストたちは仲間割れを起こし同士討ちで倒れていった。サードアイ本部では、倉野理沙の身元を確認し、彼女が復讐のため原子炉を爆破しようとしていると推察する。

【感想】意外と地味な最終回でした。理沙の正体もやはりなんだかなーて感じのものでしたし。あれだけサードアイを苦しめたテロリストたちが自滅していったのも、結局Jがすべての発端だったのも、妹のストーリーがリンクしているようで最後までずっと独立してたのも(しかもあまり面白くない)、原子炉の温度が下がり始める時の演出も、最後はサードアイでオタオタしてるだけだった音弥も、何もかもすべてが中途半端だったように思います。ちょっと残念だったかなー。でもさすがに原爆爆発させるわけにもいかないですしね。少し懐広げすぎたかなぁという感は否めず。一番残念だったのは、テロリストたちに前作の折原マヤやJほどのキャラがいなかったことかも。あまり顔知らない人達ばかりでしたしね。そのせいか、藤丸が決め台詞を何回も言うのだけど、あまり心に響いてきませんでした。前作に比べ、全体的にちょっと平べったいイメージでしたね。個々にはいいところもあったのだけど。

アバター
2010/03/21 15:58
> 鬼の子さま
無理にブログコメしてくれなくても、かまいませんよ~
特にコメがない時は、外の伝言板だけでじゅうぶんありがたいです( ´∀`)b

> 元祖@かぐや姫さま
初めまして~。今回辛口批評になってしまいましたが、決して嫌いなわけではありませんよ~。
私もハッピーエンドでよかったと思ってます。
アバター
2010/03/21 14:44
+:★*(∞`OvO●)ノ*+. {☆ブログ広場から来ました!!☆〕

でも・・・ファルコンのおかげで世界が助かってよかったです♪

ⓢⓣⓟお届け
アバター
2010/03/21 02:13
こんばんわぁo(^-^ o )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.