Nicotto Town



黄砂が…(T_T)


本日の京都は☀/☁時々☂、花粉と黄砂が大量に飛び交って視界が霞む春の日でした(^^;
も~目が痛いし痒いし…アレルギー持ちには辛かったデス(T_T)

そんな悪条件が重なってても、お彼岸なのでお墓参りに黒谷金戒光明寺に行って、さっき帰ってきました♪
場所的には平安神宮より北で山に多少近いので桜まだ咲いてないかな~と思ってたんですが(本来の趣旨から離れてる事についてはスルーの方向で;;)、大部分はまだツボミ~咲き始め、所により局地的に満開✿、という不思議を見てきました(笑)
…そう言えば、去年もあの場所の桜は異常に早く咲いてたなぁ…

まぁ、祇園周辺の桜は三分咲き~五分咲きと言った感じだったので、本当に京都って所により気温の差が激し過ぎるのかと疑いたくなりましたケド(^^;

閑話休題。

帰り道、薬局に寄ってアドバイスを頂いたセラミド配合のクリーム(厳密に言えば薬用ジェル乳液ですが)を買って来ました♪
薬局の人に聞いて何種類か勧められたんですが、化粧品メーカーのモノより医薬品メーカーのモノの方が効きそうな気がして、お試し的に(^^)
このメーカーのが私の体質に合ってくれればいいなぁ…


ガチャについて。
お友達から、桜のブレスレットとピアスを頂きました(^^)
早速装備して、突破口を開いてきます!

アバター
2010/03/22 13:28
狂い咲きも、オツですな❤(そうか?w

クリーム、お肌に合うといいですねぇ^^
その上で、効果もあれば、言うことなし☆

ガチャ、頑張りましょう(自分含めw)><。
アバター
2010/03/22 00:12
黄砂、本当に大変でしたね^^;
アバター
2010/03/21 22:48
黄砂大変でしたね。
新しい薬が合うと良いですね。
そして少しでもアレルギーが楽になりますように。
アバター
2010/03/21 21:36
斎さんの花便り、
楽しみに待っています。
アバター
2010/03/21 21:25
黄砂・・・早く車を洗いたい。
でも、洗った次の日にまた泥だらけになるのはヤダから
様子を見てます^^
アバター
2010/03/21 21:18
今日は、こちらも強風でした(*ノ∀ノ)
黄砂とかは特に無かったですけれど(*'.'*)

薬、合う合わないが結構あるので
肌に合うのだと良いですね~(*'.'*)/
アバター
2010/03/21 19:59
黄砂・・・・・超凄かったぁ(>_<)すてぷです☆彡
アバター
2010/03/21 19:34
ためてある京都の四季を一気に公開♪ という手も(*^_^*)
写真、見えるようになって喜んでる一人でーす♪
あぁ、京都行きたーーーーーーい!w
アバター
2010/03/21 19:16
私は、一度でいいから吉野の桜が観てみたいんだよね!!
クリーム効くといいのですが・・・
アバター
2010/03/21 18:58
京都の桜は綺麗でしょうねー。
霞か雲かほのぼのと……と歌いたくなるけれど
かかる霞が黄砂ではねぇ。

今日は本当にものすごい黄砂でしたね。
こちらでも電車が運休しました。
アバター
2010/03/21 18:54
こんばんは、斎殿。

桜の京洛は、まさに、和の魂のとどまる地――にございましょう。

御手は、大丈夫でしょうか?
以前、徒然を拝読させて頂いた際も、痛そうな御様子でしたが……。
此度のお薬が、効くと良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.