親切なツアーガイド
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2010/03/22 00:02:41
タイに行ったときのこと。
初日 空港からホテルへの送迎の途中
「ホテルの冷蔵庫内の水も有料だから 安い所で買ったほうがいいよ。」 と
スーパーへ案内され、 翌日もオプショナルツアー"タイ式マッサージ"
(これがまた面白かったので またご報告) に行った帰りもスーパーへ。
さらに食事も 「簡単なものでよかったら食べていって」 と
ツアーガイドの事務所のようなところで 手作りの"おじや" のようなものを
(味は日本のインスタントラーメンのつゆに 胡椒をたっぷりきかせた感じ。)
ごちそうになり とっても親切。
"おじや" の味も なかなか。
事務所の壁には いたるところに 日本からの観光客の感謝の手紙?や写真が貼られ
いろいろ海外へは 出掛けたけど こんな扱いを受けたの初めて。
すっかり信用していたかも。
しかし・・・。今考えてみると・・・。
旅行も終え 帰りの空港までの送迎には 別のガイドが。
人だけは 免税店等も寄ってから 空港へと行くので 荷物とは別に・・・。?
免税店で待つこと1時間以上。私達についてきたガイドも
荷物組とは連絡が取れないと 困った様子。
なぜ そんな事に? というのが分かったのは 家に着いてから。
普段では考えられないのだが スーツケースには使わなかった現金が
もう これは暗示に掛けられたとしか思えない。
最終日に やたら荷物の事を言われたのを思い出す。
スーパー等で買い物をして 節約し 残った現金。
そして 目覚まし時計。 入ってないんです。 盗まれました。
(後は金目のものなんて 持ってなかったんだけど)
スーツケースには こじ開けられたような形跡もなし。
現金は 損害保険でも補償されないし・・・。
う~ん・・・。
親切なツアーガイドには 注意して。
当たり前の事だけど 貴重品はしっかりと自分で持ってね。
あと 目覚まし時計。これはファミレス "すかいらーく" の記念品。
タイで あの "ひばり" のマークの時計を見たら 要注意だよ。(^-^;


























ひっくんも騙されちゃうタイプなの?
って わかる気もするけど・・・。(^-^;
ボディガードかぁ~。
二人でわざわざ被害を 大きくする事もないね。
お気持ちだけ ありがたく頂いときます。(*^o^*)
いくらくらいの被害だったの?
高いブログネタ代になったんだろね…
でも元気で帰ってきてくれてよかったよ ^^
僕も騙されるタイプなんですが、こんな僕でよければ
ボデーガードしますでぃ。おほほほ ^0^v
>ぱぴん いい思いって「おじや」をご馳走になっただけのような・・・。
>masaさん
「ミラノ」ですかー。やっぱり行き先がお洒落ですね。
ヨーロッパ、行きたい所も沢山あるのですが まだ行っていません。
観光都市なんだろうけど 街中も、そして空港も注意しないとね。
注意していても 防げない事も多いんだけど・・・。
で 帰ってきて「日本はいいな~」って思うんですよね。(*^o^*)
>Rallusさん
帰ってきてから あの親切にされたのは・・・。って思って
そんな事がなければ いい思い出になったのに残念。(-_-;)
>まりあん
言葉が思うように 通じない。っていうのが海外の不安の1つだよね。
また それで面白い事も沢山あるんだけど
国内旅行も その場所の情報を仕入れて また季節によっての
新発見もあるから それもまた楽しい。
気楽なのは 間違いないね。(*^o^*)
>ちゅーたさん
"言葉が通じない" っていうのは 恐怖でもあるけど
大抵 なにか質問すると 分からないながらに 親切に教えてくれて
また それに応えられない 歯がゆさもあるんだけど
毎回 現地の人の親切な対応に感謝する事も 多いなー。
今週末は "銚子" だね。楽しんできてね。
>ちゃこ803
何事もなければ "親切なツアーガイド" って感謝して 終わったんだけどね。
たしかに 海外は「冒険」かもね。(*^o^*)
>シュウ 「おじん」はいりません・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>どんじゃら
そっか 経験値は高いかもね。
その時は「うぅ~」って凹んでたけど 時が経つと結構面白ネタだったりして
こうして書けることに 感謝?(^-^;
大変だったね!
ほんとにいろんな経験してるのね・・
でも、そのおかげで私はピースVちゃんのブログを楽しませてもらえる!(笑)
ありがとww(#^.^#)
タイって、穏やかそうなイメージだったけど、ほんと要注意ね!
甘い汁の裏には、こわ~~~~~罠が待ち受けてるんだじょ!
特に、美人にはね・・・・あは
ワタシのマイルームで食事しませんか?「おじん」をご馳走しますよ!
オイオイ!!それって「おじや」だろ~
あっ!って・・・・・
シュウ観光ツアーへヨウコソ!!
安いと思った韓国旅行でガイドさんにたっぷり買い物させられたっていう人もいたし…
リラックスするなら国内のがよさそうだね~
海外は冒険に行くつもりで臨もう!
面倒だけど荷物は一緒に移動で!
海外旅行行けるかわからないけど参考になりました(^_-)
やっぱり海外旅行は怖いですな…
なにしろ言葉が通じないのが恐怖!
いろいろ見たいところはあるけど
なかなか…。
海外ってたのしいけど、すごく緊張しなくちゃいけないから
国内旅行のほうが気楽かなと思うようになった今日この頃です(;´▽`A``
…ってことですかねぇ…。
むむーん…災難でしたね。
僕もミラノの空港で、仲間のスーツケースがでてきたら
ファスナーが裂けてたことがあったよ、中にあったブランド品
なんかが紛失して。海外の空港もあんまり信用できないよね・・
ほんと貴重品は常に携帯しないと。
結局、窃盗にあったって話じゃん\(◎o◎)/!
いい思いもした訳だし、仕様がないか!
異国にも天使は居ないってか(=^・^=)