Nicotto Town



連休最終日!

連休最終日!
あっ、カテゴリが漫画になってますが、漫画を家で読んでたわけではありません!

今日は、
「京都国際マンガミュージアム」
http://www.kyotomm.jp/
に行ってきました♪



いや、まあ、漫画がメインなんですけどね?w

名前は知ってたんですが、行った事なかったんですよね~
で、HP調べてみたら、なんか、イベントやってるじゃないですか!
というわけで、なんとなく、京都までぶらぶら行ってきたのです(*ノノ)

やってたイベントは二つ。
一つ目は、
―特別展―漫画家生活25周年記念企画
 「西原理恵子 博覧会 バラハク」展

あの、西原先生の原画展です!
といっても、わたしはの中での西原先生は、「まーじゃんほうろうき」なので、
ギャンブル漫画家なんですがw
映画化もされた「いけちゃんとぼく」の作者でもあります(/-\)
決してうまい絵ではありませんが、ほのぼのとした漫画を描くと、
なかなかそのタッチがいい感じですね♪
私生活が本当はどうなのかは気になる人手はありますw


二つ目は、
村上もとか×養老孟司対談
マンガのリアリティ ~『JIN―仁―』の人気のわけ~

あのドラマ化もされた「JIN」の作者:村上もとかさんの対談会です!



養老孟司ってだれ?って感じでしたが、マンガミュージアムの館長さんだったんですねw
1時間半と結構長い時間だったはずですが、なかなか面白くて、あっという間に
時間が過ぎました(/-\)
タイムスリップという非現実的な始まりが何故必要だったかとか、
それゆえにその設定を超えて読者をひきつける必要があったとか、
坂本龍馬に対するこだわりとか、なかなか聞き応えのある対談会でしたね!

養老孟司の話も奥が深くて面白かったのですが・・・
ちょっと、司会者の質問を無視して、話を広げてる感じがして、
司会者の人が困ってた気はしましたw


イベントも楽しかったですが、学校を改造して作ってある建物も趣があって、
よかったですね~
校長室とかもそのまま残してあるようでした。
あとやっぱり、大量におかれている漫画!
懐かしい漫画もいっぱいで、眺めてるだけでも楽しかったです(*ノノ)

入場料500円で、漫画は読み放題なので、なかなかお徳かもしれませんね(/-\)

アバター
2010/03/26 20:58
>りえちゃん
うんうん、初めて行ってきましたよ(*ノノ)
うちは、イベント目当てで行ったので、そんなに長居はしませんでしたが、
漫画メインで行くならゆっくりしたいですね^^
アバター
2010/03/26 20:51
マンガミュージアム行ってきたんだ~~ しょっちゅう前は通っているけど、入ったことない^^;

ゆっくり行かないともったいないでしょ?
アバター
2010/03/23 20:35
>のんたんさん
都路里、休みの日は混んでるんで、平日休んで食べてきます^^
って、会社に有給申請してもいいですか?(*ノノ)
そんなことしたら怒られそうなので、次回行くときは、朝一で出かけて、
開店前に並びたいと思います!
アバター
2010/03/23 20:28
>まさか、あんなに混んでるとは・゜・(ノД‘)・゜・
祝日だし、春休みでもあるし、、次は有休とって訪れてみては?
アバター
2010/03/22 22:05
>あすかさん
わたしも、知ったのは最近ですけどねーw
色々楽しめるて500円はお徳だと思いました(/-\)
まあ、あすかさんがふらっと遊びに来れる距離ではないですけどね(汗
あすかさんも、ぜひ、東北のよさをブログでお願いします!
アバター
2010/03/22 22:03
>のんたんさん
みたいですねー
よく知ってますね(*ノノ)
スイーツは。。。
今日はなしです(グスン
まさか、あんなに混んでるとは・゜・(ノД‘)・゜・

>Mistyさん
気にするところはそこですかーw
今回は、JRで新快速でぴゅーっとですね(/-\)
河原町の鼎泰豊に行くときは、阪急で行ってます^^

>ぴとみんさん
有名な人なんですね・・・
全然、知りませんでした><
しかも2冊も買うほど面白いんですね!w

西原恵理子さんは、確かに男前な生き方ですねw
漫画も結構面白いですよ(/-\)
アバター
2010/03/22 22:00
京都にそんなミュージアムが!
知らないと損ですね(汗)
かといって、知っていたとしても簡単には行けないので、こうしてマコトさんの感想を
読ませてもらう次第です(笑)
アバター
2010/03/22 21:49
養老孟司・・・バカの壁の人ですね
そんなに面白く読んだ覚えも無いのに
本棚を以前整理してたら、何故か2冊も
買ってました><

西原理恵子さんの漫画は読んだことがありませんが、
私生活の男前さには、いつもテレビで見ててホレボレしますwww

アバター
2010/03/22 20:58
えっとぉ・・・・・どうでもいいことが気になっているσ(゜"゜)w
京都まで行くのにJR新快速?
それとも阪急?w
ごめんね~ メインからそれちゃって!(。◔‿◔) エヘ♫
アバター
2010/03/22 20:39
東大の解剖学の先生(*`・д・)ノ ダー!!

まこっちゃん、3連休いっぱーい楽しんでるね^^
大好きなスイーツに逢えた?
アバター
2010/03/22 20:01
>のばらさん
修学旅行で行ったんですか!
ほえー、京都もいろんなところを回るんですねw
中庭の芝生で寝転がって漫画読んでる人が結構いましたね~
手塚治のイベントもいいですね!
漫画の神様ですからね(/-\)

>まゆさん
いろんな本も書いてるんですね。
日本ゲーム大賞選考委員会委員長もやってるみたいですね。
ほんと色々やってますねーw
500円と安いので、暇つぶしにももってこいかも(/-\)
スイーツは・・・・
スイーツは・・・・
都路里に行ったら・・・
30人ぐらい、並んでたんですよ・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2010/03/22 19:09
養老孟司って、マンガミュージアムの館長さんまでやってらしたのですね!
バカの壁の方ですよね?
幅広い・・・

500円で入れるのですか^^
確かにお得です^^
あ、帰り道にスイーツ食べたんじゃないのですか?( *´艸`)
アバター
2010/03/22 19:07
 あー行った事あります、修学旅行で(←
中庭良いですよねぇ、一日中居たかったです。残念。
私が行った時は手塚治虫だったかなぁ♪
楽しめたようでなによりですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.