Nicotto Town



幸せになるコツ

 幸せになるコツというのがありました。

     ○ 怒らない、憎まない
     ○ 許す、寛容
     ○ 小さな事に幸せを感じる
     ○ 友人、家族との絆を深める。
     ○ 足りるを知る。嫉妬しない。
     ○ 希望、生きがいをもつ

   みなさん、どうですか。

アバター
2022/01/30 18:34
お金よりも心を豊かにする!
アバター
2010/03/26 11:26
・・・これができたら悟りの境地にいけそうです。^^
アバター
2010/03/23 21:12
書かれている事すべてのコツが自分にはつかめていない様な気がします…- -;
アバター
2010/03/23 19:45
頭で分かっていても、なかなか行動に出来ていません
たまに、こうして見つめなおすのも大切ですね^^
アバター
2010/03/23 12:33
自力で幸せになれるってことが分かりました!(^ω^)ノ★
アバター
2010/03/23 11:32
相手を思いやる気持ちを忘れないように心がける事でしょうか・・・。
アバター
2010/03/23 10:19
うーん(^^;) 難しいですねー。
これ全部できている人って、天使かっ!って感じです。
でも、基本なんでしょうね… 私はまだまだ未熟者だと再確認してしまいました(--;)
アバター
2010/03/23 05:27
そうやって生きていきたいけれど・・・。

そう思わなくて迷惑かける人もいますね。

努力しま~す。
アバター
2010/03/23 00:43
ほんとにそうですね。
そう心がけていきたいと思います^^
アバター
2010/03/22 23:32
しあわせになるコツって、きっとあしもとにあるんでしょうね。
どれもすごく簡単そうだけど、じつはとっても難しい。
そうしようと思っても、人の感情には波もあるし…。

今の日々があることをしあわせだと思うことが
まずしあわせへの第一歩なのでしょうね。
アバター
2010/03/22 23:23
こんばんわ!
人に対して思いやりを持つ事が大事だよね。
あと、普通に過ごせるのも幸せだと思えないとね。
俺はお笑いを見て笑ってるのが幸せだよ。
みんなの笑顔を見てるのも幸せだな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/22 23:14
全部できたらすごいよね。
でも、なかなか出来ないから 色々な人生があるんだろうね。
アバター
2010/03/22 22:30
どのコツも、とても大切なことだと思います。
なかなかすべて実行するのは難しいですけどね。
アバター
2010/03/22 22:29
これは大切ですね^^
kamekoさんと同じで笑顔も大切ですね^^
アバター
2010/03/22 22:07
おばんです。

只今帰りました。

今日はそろそろシーズンインする海のルアーフィシングの為に、色々と新しいポイントを探しに行きました。

もう少したてばルアーでヒラメが釣れます。

産卵前であれば刺身でおいしくいただけます。

六月以降はコチやシーバス(スズキ)、エイ、イシモチ、カマス・e.t.c。

夏の終わりから秋にかけてヒラマサ、カンパチ、イナダ、サバなど色々釣れますよ。

大きすぎて上げられないことも多々あります。

自分の幸せ=釣り(趣味)です。

幸せになるコツ   手帳にメモっておきます!!
アバター
2010/03/22 21:15
私も最近になって良く考えています。どうしたら
幸せになれるのかとか。自分が出来る事をやるしか
ないのかな。
アバター
2010/03/22 21:03
笑顔も^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.