Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ】

ハンチョウ~神南署安積班~ 最終回
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】安積班は拳銃の密売人・坂口の取引現場を押さえようと尾行していたが、途中で彼をマークしている拳銃を持った男を部下たちが発見。取り押さえてみたら、警視庁の刑事だった。そして安積はたどたどしい日本語の男に拉致されかけるが、形勢逆転したところで部下たちから電話がかかり、その男は韓国から来たパク・セジュンという刑事であることがわかる。パクは3日前に脱獄し、日本に密入国した連続殺人犯のイ・ジョンテを追ってきていた。そして捜査の結果、坂口ユナという韓国人女性を探していることがわかる。
【感想】うーん、やはり言葉の壁が厚いのか、期待したほどの出来ではありませんでした。何故前回が最終回でなかったのか不思議です。今回も結構なハードボイルドでしたが、やはり前後編に分かれていた前の回の方がボリューミィで、とりあえずの最終回にふさわしい内容でした。とりあえず、というのは、すでに7月期からハンチョウのシリーズ3の放映が決定しているからです。水戸黄門がちょうど1クールしかないのは珍しいですね。まぁ水戸黄門もこのところ視聴率が低迷していたし、ハンチョウも似たりよったりではありますが、最近ドラマの全体的な低迷に喘いでいるTBSは、他に新番組を作って冒険するより固定層ができたっぽいハンチョウを続けた方がよいと踏んだのでしょう。個々の刑事たちの特徴も出てきたし、個人的には女性刑事がこれほど似合う人もあまりいない黒谷友香と、リュウケンドーの山口翔悟が見られるのは嬉しいです。てか、山口の桜井、冒頭で高校生に変装してなかったか?w 童顔だけどさすがに高校生は無理があるのでは…w とりあえず、7月まで待ちましょうかね。今公式の山口画伯の絵を見たけど………やばい、やばすぎるwwwww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.