Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


HDD交換☆

注文していたハードディスクが届いたので、パソコンの蓋を開いて交換にチャレンジしてみました。
グラフィックボード交換のときもおそるおそるだったけど、今回のハードディスク交換も初挑戦なのでキンチョーしました><w
ネジが外れなくて(回せなくて)、ひーってなったけど、それはドライバーが小さすぎたからみたいw
大きいのに取り替えたら、なんとか回せた^^v
交換し、今度は新しいのをネジ止めするのにまたうまくはまらなくてヒーッだったけど、何度かやり直してなんとか設置。
いぇいっ♪

そのあとはWindowsXPのインストですが、これも初めてだったので失敗しちゃった。
パーティション切るところで、Cを切ったあとDを忘れてOSインストしちゃったから、インスト終わってみてみてると、Dドライブが「Gドライブ」に割り振られちゃってたよー><
ショップのサポートのお兄さんに泣きついて、直し方教えてもらいましたよ。
あとで簡単に直せるらしいねw
まあ、他にも小さなミスはありますが、ここでは羅列しませんw
見返して鬱になりたくないからね☆

というわけで、今は新HDDなんです。
なんとゆーかまあ、新しいハードディスクは音が静か!
前のは、何するのでも「ゴーリゴリゴリ、ゴーリゴリゴリ」といちいち音がすごかったのですが、今のは信じられないくらい静音。
最新のは進歩してるのねぇ、と感心しましたよ。
(前のは80GB、今回のは320GB)
ま、前回のは3年半で壊れたので、今回はせめて5年はもってほしいです。
うんうん。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.