Nicotto Town



やめようと心に決める、なにを?これを。。。

くりこさんに、マージャンってのはね。。。みたいなことを書いていて、
ふと我に返る。

じっさい麻雀も強いし、花札打たせても強い。
パチンコなんか、天才の名を欲しいままにしてきた。
べつに欲しくはないのだが。

麻雀でも、パチンコでも、花札でも
それに神経の9割は使い切ってた。

「人っていうのは」とか「風の吹き方」やら、
風が自分に吹いていないときの凌ぎ方やら、
ほんと多くを学んだと思う。

潔さやら、根性やら、万に一つの希望も捨てないやら、
無駄な希望は無いより悪いってことやら、
迷わないやら、信じることやら、迷わせることやら、疑わせることやら、
捨てることやら、拾うことやら。。。


パチンコとて、自分の運とうまく付き合ってるから、勝ててるんだと思う。
それだけじゃない。
まぁ、事細かにいえば、10月10日はかかるので、やめるけど。
麻雀なんか、話し出したら、10月10日よりかかる。
花札は、そうだな、3日でいいや。

お金がかからないと、何一つ発揮できないけど。。。

ふと、思う。

これが天賦の才だとする。
するとだ、「天賦」の9割をこれに使ったら、
あと何も持たないじゃぁないか!

人間なんか、わり~と平等に出来てるもんで、
与えられてるものは、みんな10なら10だ。
どこに突出してるかの違いだ。

わたし、これに9割使ってきたとしよう。
のこり1割で、生きてきてるってことになる。

手を見る。

なんでか恐ろしいほど、手相が変わってきてる。
生命線はどんどん短くなってるが、ほかの線が、伸びてるのだ。
こりゃ、ちょっとやそっとの手相じゃない。
素人目に見ても、「すごくね?」なのだ。

これを、麻雀やらパチンコやら、花札やらで使い切っていいのかワタシ!

掴み損ねた過去を思う。
そんなときにも、賭け事だけは勝っていた。
泣きたいときにも、「死んだがましだな」と思うときにも
困ったもんで、賭け事だけは勝っていた。

こりゃ、いかん。。。
わたしゃ、これに使いきっとる!

なんちゅうこっちゃ。

パチンコも、麻雀も、花札も、今日限りやめる事にする。
そして、しばらくじっとして、運が溜まって風が吹くのを待とう。

いまね、悪いんだ。
自分で感じるんだよ。
何かがまとわりついてる。

ほんの一瞬で、何かが豹変したのがわかる。
これはバクチ打ちの勘ってやつだな(笑

理由もなんとなくわかってる。。。

ついでに、五島で消耗してるようなんだ(笑
どうにも力が沸いてこない。。。

とりあえず、賭け事の神様と、しばしお別れしよう。
ありがとう!賭け事の神様っ!
あなたが大好きです!

アバター
2010/04/05 07:53
>空豆さん
うひゃ!身に余る光栄っっ!

語彙がね、少ないからだめっす。
藤村の家系の母は、私が小論文をかけば「なにいってんのかさっぱりわからない。
万人にわかるように書かなきゃ論文じゃない」といい、
私は「論文なんか、万人が読むモンか!」と口答えし、
他のを書けば「あんたのは軽すぎるのよ、軽薄」といい、
私は「藤村なんか、頭がおかしな人!」と口答えをし、劣悪な批判合戦だったので、
なんとなく、自分が書いたものを読んで下さる人が居るなんて、ほんと信じられない感じです。

感謝です、ありがとうございます。うれしいです。
アバター
2010/04/03 18:18
うーん。
ここでだけ、書かせとくのもったいないなぁ。
どこかで出版できそう。
表紙のイメージだけで買っちゃって、はずれ!と嘆く
最近のツマンナイ小説より、よっぽど面白いわ。
アバター
2010/03/27 09:15
>らてぃあさん
う〜〜〜ん。。。のめり込んじゃい無いけど、
中学時分から、賭け事の神様として君臨し続けたワテクシが、はや40半ば。
もう充分やろ。。。なのだ。。もう充分捧げ尽くした半生だ(爆

桜井章一さんも、きっと飽きたのだ。
私は当然、飽きたのだ。
アバター
2010/03/26 22:59
すごいです。KINACOさん。
のめりこまずにストップ掛けられるパワーもすごい。
アバター
2010/03/26 11:50
>シロさん
そだそだ、それに近いのだ。
そのタイミングってのがだ、結構なタイミングで来るのだ(笑
そうだなぁ。。。小さい頃からだから、慣れてはいるんだけど、
なんちゅうか少しでも被害を小さくって考え始めているのだ。。。
アバター
2010/03/26 07:45
このへんで債務を打ち消しとくって感じか
今がそのタイミングってことね
アバター
2010/03/25 13:35
>シロさま
えっとねぇ〜。。。不運はね、不運じゃないんだよ。
帳尻合わせだったり、知らせってか、そうだな。。。必然なんだ。
だからね、そういう時には、必ず次を身構えないと、不用意にやられちまうってことさ。
アバター
2010/03/25 13:33
>リトルリンダさん
リトルじゃないものをお持ちのリンダ様、
あまり贅沢を言ってはイケマせん。
ブイブイ泣かせるだけで、どうか満足して下さいwww

アバター
2010/03/25 13:32
>sin★ミさん
いやいや、「とにかく暫し待て!」と念仏のように唱えるつもりだ。。。(笑
アバター
2010/03/25 13:31
>くりこさん
ありがとうありがとう。

その手のひき方が遅いのは、多分持って生まれた性格です。
自分が思っているより、往生際は悪かったり、そうだな。。。ウェットだったりするのだ。
これは実生活の中じゃ「かわいい子」なのだが、もし、お商売をするのだとしたら、
とっても命取り。
引かないかんときは引かんと、事がもっと大きくなってから息絶えることになるじゃよ。
アバター
2010/03/25 13:26
>bジェーンさん
ありがとうございます!
チカラが出続けるって事、まず無いだろうから、仕方ないかなとも思います。
賭け事ってですね、勝ち続ける事ってまず無いんです。
じゃぁどうするかってぇとですね、自分のバイオリズムに抗わず、その時は静かにするんです。
そしてその時の負けは小さく納めて、時期が来たらまた勝負するんです。
それと同じ気がしてます。

でも、面白いなぁ。。。なんでわかるかな、通じるもんだなぁ。。。
ありがたいことですだ、bジェーンさん。
はやく頒布会にお入りいただけるよう、お帰り遊ばせなのだ。
アバター
2010/03/25 13:20
>バケツさん
ほれ、沈む舟から逃げるネズミとか、そんな話あるじゃん?
人間とて、動物的な遺伝子は残っとるとしてさ、
危険回避能力ってね、あると思うんだわ。
その「危険回避能力」がね、「やばくね?」って言うんだろうねぇ。
沖縄かぁ。。。一度もつれさせると、もがくとね、もっともつれるじゃん?
まだ少ししか縺れ撮らん時点で、動かんと、モツレを解かんばね。
もしくは、もう一度立ち戻らんばね。
もう縺れ切っとったら、縺れるときより解くのが時間かかってあたりまえで、
その時は、見切り発車せず、ちゃんと解いてからにしないと、どうせ縺れるんだわ。

西の魔女様の話。。。納得するよなぁ〜
アバター
2010/03/25 13:14
>かりネコさん
ニブいんじゃないよ、それは。。。
あのね、必要性に迫られてないのさ、かりネコさんは。
私は、浮き沈みが激しいので、それを少しでも事前に察知しないと、今頃生きてないのだ(爆
でもだ、そうばかりでもないのだ。
わかっていても越すに越せない田原坂はあってですね、越したくないけど、越さなんたい!でも越せんって知っとるんよ〜みたいな場面はあって、どうしょもねぇなぁ〜(爆

じーと静かにするが一番のときがあるんだわ。

アバター
2010/03/25 07:38
ギャンブラじゃないのでピンとこなーい!
えーと、不運続きで凹んで、気分がノらないってコト?
アバター
2010/03/25 00:13
その勝負師の才能の半分、、、いや、10分の1でも欲しい!
アバター
2010/03/24 23:08
しばしって言っちゃった時点でいつかえってくるの?っていわれるよww
アバター
2010/03/24 22:34
勝負師の勘は当たる!と思います。
賭け事の神様とはしばしお別れですね;;


私の場合、良いところで手を引かないので、こけます。
ただ、その良いところが、ちっとぱっぱの事ですがw
ちなみに、私の勘は嫌なときに当たりますorz

良い方向に向きますようにゞ

アバター
2010/03/24 22:04
確かにね~、最近 俄かにKINAさんの体の中のパワーがしぼんだ気がするので
気になっていたのですが、自分でそれを感じられるのなら大丈夫なのでは!
勝負事に強いって、スゴイです。人はお金のために殺しもやる。けど、
死んだがマシと思う時にも賭けには勝って、お金には不自由がない。
何にかに守られているんだと思う。コレで食って生き延びろって。www
運、不運のことはよくわからないけど、この先、運の使い先を変えようっていうのも
良い考えかもしれないです。貴女は誠に運が良い!!そういう☆の下にうまれているの
だから、これからもきっと上手くいきますよ。b^^
アバター
2010/03/24 21:46
西の魔女さんのコメントみて、なっるうほど!とおもいました。
なんかわからんけど、ヤバイ気がするって時、ありますよね。。。
僕は沖縄に移住するとき。
あぁマズイぞ。なんかしらんが袋小路に入った感じがするぞ。。。て思った。
そっから先は、なにをどうあがいても上手くいきそうにない。。。という
何かが襲ってきている感じがする。
。。。今に至るwww
回避できるなら回避してください!!w
アバター
2010/03/24 21:22
姐さんは本当に突出した才能をお持ちです^^
スゴイです。

「一瞬で何かが豹変した」っていうのもスゴイですね。 
ま、実は豹変するときはそういうものなのだろうね。
残念ながら鈍いとその変化、風向きの変化に気づかないものなのだろう・・・・ね。 (私ちと鈍いです、最近気づきましたw)

それにしても「理由が分かっている」というのも・・・気になります。

それは変えられるのか??

とにかく狙ったものにエネルギーを集中させて・・・・、 大車輪してくだされ!(意味不明ww)
アバター
2010/03/24 21:05
>天王寺mioさん2
な〜〜るほど!
それは気付かなかったわ(笑
ふむふむ。。。

あかちゃんかぁ。。。いいねぇ、かわいいからなぁ。。。

私はもう初産は無理な年だから、そうだな、姪が出来るのを待とう!

アバター
2010/03/24 21:03
>ユミ丁稚さん
なにだそうかなぁ。。技は。。。
魔法系にしよう。。。
しかも、火の魔法にしようかな。
アバター
2010/03/24 21:02
>KOOL
そうそう、それなんよ!
ちゃんと地に足付けて、一歩一歩ってのが今までない。
これを体得しようと思ってるわけだ。
のるかそるかは、うん、博打打ちだから、大変な精神負荷を伴うわけだ。
なにしろ乗らなきゃ反るしかないわけで、半丁博打じゃん(笑
中間がない、これは由々しいぞ!

んでもって、その堅実にってのを、少々修得せんとね、いかん時期の気はするんだわ。
アバター
2010/03/24 20:58
>あやのすけさん
それってさ、いい事なんだけど、
本人としちゃぁよ、なんか他のもんも欲しかっただろうなぁ(笑
とりあえず、元気で長生き!ってだけ褒められてもなぁ(笑って思っちゃうだろうなぁ。

ほれ、芸術線とかさ、大陽線とかさ、あといっぱつカッコいいの欲しいでしょ(笑
アバター
2010/03/24 20:56
>モウモウさん
器用貧乏よ、褒められ?てこの歳だものっっっ!

なんだかなぁ。。。(笑

でもね、この風見だけは、貧乏な中にも理がある能力かもなぁ(笑
信じちゃ居るけど、夢想家との違いが明確でない今が、正念場かもなぁ。。。っておもいます。
アバター
2010/03/24 20:53
>ぷらむさん
プラム君のご先祖様は、きっと堅実なんだよ。
寛容だけど、堅実。

ウチはね、「のるかそるか」バッカリやってるご先祖だまだと思うのだ。。。
アバター
2010/03/24 20:51
>南の島のヒロさん
あ〜^^。。。すこし説明不足でした。
「自分の努力が実を結ぶには」かならず外的な要因もあって、
それが掴めるか掴めないかの時に、こっちに転ぶかあっちに転ぶか、絶対に紙一重の場面って
あると思うんです。
そのときに、逃したくないと願う気持ちが、「賭け事で使い切ってるダンじゃない!」ってことになるという単純さです(笑

賭け事のときのあの精神的負荷は、着陸するときのパイロットが負う精神負荷より
キッツイと思うんだけどなぁ(笑
アバター
2010/03/24 20:47
>西の魔女様
あ〜〜〜。。。それなんとなくわかる。。。
知らなかったけど、理解出来るなぁ。。。
自分の運のバケツが、スカスカになりそうなイメージが出て来たんだわ。
それでね、こりゃマズいな。。。まだスカられちゃ困るんですけど。。。って感じだわ。

墓地かぁ。。。お商売が繁盛するって言うもんね。
とくに水物のお商売だったら、おそろしいほど!って話は聞いた。
だけど、いきなりの転落ってのは知らなかったです。

なるほど。。。
これはいい事を聞きました。
自分の山場は、自分で気が付かないといけないって事ですね。。。

おばあさま、生きていて下さったら良かったのに。。。。
アバター
2010/03/24 20:42
>からふるぷっちょ!
財産運がまるっきりなかったって、どんだけよ〜
そこにまず「お気の毒度」が満載だ(笑
ふむふむ。。。2号ちゃんは、なにか持って来てくれたんだな!
これね、不思議なんだけど、長女(私は長女だ)ってね、自分の運は持って来るけど
人に対しての運は持って来ないんだ。自分の事ばっかりなの。
でもね、次女は違うんだよなぁ。。。人を幸せにするってか、家族愛に溢れてるんだよ。
そこはね、チビい妹達を見てもそう思うの。

長女は、実に可愛げは満点だが、実に自分勝手なのだ(笑

アバター
2010/03/24 20:37
>おおくまねこさん
うん、ってかここ近年で、大真面目にもの考える事自体があんまり無かったのよ。
それがね、大真面目考えなきゃイケなくなってる。

賭け事で勝ってるダンじゃないでしょ!って気がしたなぁ。。。

今日もとうとう帰れなくなったんだわ。
明日も一応足止めだろうなぁ。
これは由々しいね。

この件が終ったら、なにがあっても、不義理しててでも帰ろうと思う。。。
ほんとまたやつれて来たよ(笑
アバター
2010/03/24 19:58
10月10日って書いてあるからてっきり><
アバター
2010/03/24 17:19
>akariちゃん
うん、でもね、決してどうも賭け事が中毒ってワケでもないみたいなんだよ。
これね、負けるならしてないと思う。
勝算があるからするんだよね。。。
んで勝つ事が、なんかを減らして勝ってるなら、もういいかな。。。しなくっても。

才能だとは思ってたなぁ(笑
アバター
2010/03/24 17:17
>天王寺mioさん
妊娠ってっっっ!
ビックリしたよ、その発想はどこからだいっっっ!

まだ、痩せてないから妊娠に至る前の段階を、越えてございませんの。。。

そだなぁ。。。弱いとこね、たしかに。
それをどうコントロールってか「知るか」が大きな問題だな!
アバター
2010/03/24 17:15
>黒猫手毬さん
どうなんだろ。。。やっぱり黒猫さんの運だって、10点あると思う。
ただ、小出しに使うか、いっぺんに使うかだと思うんです。
私は、どかどかっと使うので、セーブしないといけないようです。
山と谷が激しいと、面白いけどキツいです。

お父様かぁ。。。
賭け事は、常人じゃ持ち崩して当たり前っすよね。。
その当たり前がわかんなくって、もしかすると。。。で行っちゃうのが、やっぱ
普通なんだよなぁ。。。もしかするとなんか、絶対に有り得ないんですもん。


アバター
2010/03/24 16:10
メタルきなこがあらわれた!

メタルきなこはちからをためている ??? ^^;
アバター
2010/03/24 14:44
弱ってる時に変わり目が見えてきたってのは
本能のなせる技だから、信用して良いとおもう。

たとえ、賭け事をしなくなっても、KINAちゃんの生き方って
(今までのブログを読んできて、の判断だけど)まんまバクチ打ちじゃない?w
イヤ、いい意味で、ですよ?w
だって、ちゃんと伸るか反るかのタイミングを知って動いてるように見えるもの。
これからそっちに集中したら、どーーーん、と何かが起こるのかもしれないよ。

うわーw そしたらどうなるんだろ?www 
今、それ考えたら、バーっと鳥肌立ったwww
アバター
2010/03/24 13:55
あやのすけは、10のうち9が生命力とかかなあ・・・。
手相、
生命線が手首までクッキリなんスけども・・・。
力強すぎるよ、何、この線。
アバター
2010/03/24 13:06
その気付きも一つの才能かもねwww

最後まで自分を信じろ~!

運のことはわかんないけど、KINACOさんって才能豊富だと思うよ(^O^)♪
アバター
2010/03/24 12:47
ギャンブルが強いっていいなあ。
おれは弱いのわかってるので、やらないっす・・・。
アバター
2010/03/24 10:16
こんにちわ。

 「運」なんてものをあんまり信じない方がエエよ。 信じ過ぎると、自分の努力を忘れるからね。
 「賭け事」に強いことは、エエことやけど、そうして止めようってするのは、エエことやわ。

 ほんまに止められるかどうか、賭けましょうか?(プッ)
アバター
2010/03/24 08:54
いやな空気がある時は、本気で用心。

関係無さそうで、ありそうな話。
知ってるかもしれないけど、墓地を潰した上に家を建てた場合の話。
実家の、何かがわかる祖母ちゃんが言ってたことだから確かだ。
墓地の上に家を建てるとね、面白いほど金運が良くなる。
どんどん、良いチャンスを拾ってブイブイ良い調子になる。
ところが、その人の持って生まれた幸運のMAXまで到達したところで
急転直下、地獄への逆落としになる。
全てを失う。まず全財産を失い、時には大切な人の命や自らの命まで。

頂点がどこかを、見誤らない才があれば利用できる特典なのだそうだ。
すなわち、頂点直前で速やかに別の場所に住み替える。
これを繰り返せば、持って生まれた幸運の何倍も手にする離れ業もできるのだそうだ。
しかし、人間の欲っていうものは目を曇らせるためにあるようなところがあるので
繰り返せば必ずどこかで躓き、勝ち逃げは困難極るということらしい。

実家の隣はね、以前墓地だった。
そこに家を建てた家族はね、これをある程度は意識していたらしい。
かなり無理して家を建てた。
そしたら、商売が成り立っているのか心配なほどのボタン屋さんだったのが
支店をいくつも持つ大きな手芸品店に、瞬く間に急成長したよ。
そして、ある日火事で丸焼けになった。
でも、このジンクスを知っていたらしく。
既に別に家を建てて、家業の財産に関する書類その他は全て移動していた。
墓の上の家に住んではいるが、ほとんど倉庫代わりにしか使ってなかったんだ。
墓場の運を上手く利用した例だね。

賭け事の神様に、似た性質がある可能性は高い気がする。
何か他の守ってくれるものが、それを知らせてくれているから
胸騒ぎがするんじゃないの?

とりあえず、充分感謝して離れるのがよろしいかと・・・
アバター
2010/03/24 08:43
その手相ブログで見たいわ~♪
私も手相変わって来た…不思議よね。
2号産んでからかな。
生命線がどんどん伸びて、それから財を成す線が全く無かったのにくっきり現れてきた。
大物になるのか!!
2号!!
そしてママに楽をさせてくれるのねww
私は花札くらいしかしないけど結婚してから負けるようになった…
アバター
2010/03/24 08:18
運とか良い事とか、定量があるとしたらやっぱり使いどころは選びたいかもしれないね。

いずれにしても、色々とKINACOさんにも転機が来てるのかもね。(あ、転機だらけの人生!?)
嫌な場所で足止めくらってるのも、なんかその辺があるのかも。

ともかく、かけごとの神様にこれまでの感謝を十分にして、新しい神様と良い関係を結べますように。
アバター
2010/03/24 03:42
それだけの功績があるのもすごい話ですよねw
悪くない才だったと思いますよぉ~手相が代わる程ってw
楽しい内容が多かったからちょっと残念ですが。貯めて貯めて、
ここだ!って一気に使うの、良いと思います~~五島で何かあるのかな。。
頑張って!跳ね返してくださいw
アバター
2010/03/24 03:06
バクチのいいところは自分の弱い所が見えることですね。
それ以外は思い当たらない><
自分には向いてないのをひしひしと感じます。

妊娠したのですか?
アバター
2010/03/24 02:07
五島。。よくないんですね。
そんな場所あります。
そこから出ると、なんだかホッとするんだよね。

わたしの運はそんなに大きくない。
賭け事はしないのね。一切。
父が身を持ち崩したっていうのが一番だけど
やっぱり、運を使う気がしないでもない。
そう。運を溜めて一気に爆発させましょう。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.