老師達の話その5
- カテゴリ:人生
- 2010/03/27 00:03:14
昔、ある武術家の先生を日本にお招きした時のお話。
講習会を前に、日本の代表者と段取りをしている場面で
先生「今日はいったいどれくらいの人数が集まるんだ?」
日本人「50人くらいです」
先生「時間はどのくらい教えたらいいんだ?」
日本人「2時間くらいを予定しています。」
先生「そうか・・・。つまり、二分に一人倒せばいいんだな?」
日本人「いや!先生!今日はそういう趣旨の講習会では無いので!」
先生「そうなのか?」
先生は趣味としての武術を教える気はさらさら無かったという話。
それにしても50人をぶっ倒そうとは豪気な方です。




























