Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



老師達の話その5

昔、ある武術家の先生を日本にお招きした時のお話。
講習会を前に、日本の代表者と段取りをしている場面で


先生「今日はいったいどれくらいの人数が集まるんだ?」

日本人「50人くらいです」

先生「時間はどのくらい教えたらいいんだ?」

日本人「2時間くらいを予定しています。」

先生「そうか・・・。つまり、二分に一人倒せばいいんだな?」

日本人「いや!先生!今日はそういう趣旨の講習会では無いので!」

先生「そうなのか?」


先生は趣味としての武術を教える気はさらさら無かったという話。
それにしても50人をぶっ倒そうとは豪気な方です。

#日記広場:人生




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.