かしこ
- カテゴリ:日記
- 2010/03/27 22:55:33
「 か し こ 」 ← 使っていますか?
今では、メール、ケータイとモバイルが主流となってきて
年賀状や暑中見舞いもハガキではなく電子メールを使い
ペーパーレスでエコが広がりつつありますが、
自筆でのお手紙や季節の便りは今の時代となってみると
温もりや字の温かさが伝わってきて時に感動や感銘を受けたりもして、
頂いたら嬉しかったりもします。
ちょいと昔のポケベルが流行る前までは、よくお手紙の交換や
お手紙のたたみ折りなんかをして相手に想いを伝えたりして
使ったりもしましたよねww
今ではほとんどすべてモバイルを活用して自筆で字を書く事が
めっきり減りたまに自筆で書くとなった時、うっかり漢字が出てこない
なんてこともしばしばありPC依存度が高くなってきています。^^;
たまには自筆で文字を書くって事もいいですよね!
詩や句・漢文などなど字を書こう!
筆をとろう!(^O^)/
卒業シーズンも終わり4月から旅立ちの春の季節ですね!
お世話になった人、想いを伝えたい人、旅立ちや新生活を始める人
などなど自筆で便りを書いてみませんか?
「かしこ」は最後の‘I・Love・you’ですよ!(#^.^#)/ww
まぁ~こんな歌でもどうぞ!(^O^)/♪
↓
↓
www.youtube.com/watch?v=l3zPohr-LfA





























うん。うん。あるある!(o o)。。
パソコンの多用で手書きで用件を伝える事がメッキリ減りたまに手書き文書を作ると
漢字をど忘れして思い浮かばなく辞書を片手に(・・)・・・なんて事もあります。
最近は、短編小説や詩集なんかを読んで漢字の読み方の復習もかねて読んでます(*^_^*)ww
本を読むって事も良いですね~(*^^)v
最近は手書きのお手紙は書いてません。。。
なので?!字が書けなくなってきました・・・^^;
「 かしこ 」を使ってる人は今では、少ないみたいですね!
やっぱりメールで伝える人が、ほとんどのようです。(o|o)ノ
最近、女性書道家が注目されてますよね!
某、大河ドラマの題字に起用されてたりビジュアルで話題や紹介されてたりと
今、巷で話題になってますよね~!
メッセージカード良いですね~(^O^)/
短文で相手に気持ちを伝えられるし温かみを感じますもんね!
私もしっかりと書くという事がないので送ってみようかな(*^_^*)
「ありがとう!」の1文だけでも嬉しいよね!(*^^)v
字が汚いのでやっぱりメールがいいんですよね~
でもいつか。。。そのうち。。。
友達の誕生日にはメッセージを付けて、毎年誕生日カードを贈ったりしたいなぁ。。。
とか考えてます^^(ブログの内容とはかけ離れてるかな^^;)
かしこ ww
飲み屋のおネー様だったら字もきれいで内容も季節語を織り交ぜて書いてあったんでしょうね!?
それを読んでそしてまたついつい呑みに行ってしまうんだろうなぁ~^^;ww
これは本能?異性のサガ??(*^_^*)。。
かしこはやはりステキな魔法の言葉ね!
かしこ?先日社長宛てに 飲み屋の?おネー様?からお手紙が!
見せて頂きました。(ラブレーター来ていますって渡しましたから)
先日はありがとうから始まり、近くにお越しの際は是非お寄り下さい。
そして かしこ 久しぶりに見ましたね。
手書きで素敵なお手紙でしたよ^^
あはははぁーーーwww
かしこは文末で使う挨拶言葉ですね!
文章の書き始めに使う 「拝啓」や「前略」から始まるように
「かしこ」で文章を閉じる使い方をするんですねw
「PS・・・」と同じように続くかもしれません(*^_^*)ノwww
カシコカシコカシコマリマシタカシコ!♪ヽ(^o^)丿