Nicotto Town


いんてるいんさいど?


いかれ帽子屋ってごぞんじかしら?


えんてぃさんの半分はブラックでできています。

表と裏じゃないです。右と左。頭痛はなおせません。服用すると悪化しますwww


不思議の国のアリスでお茶会のシーンで「なんでーもーないひ、ばんざーい」って叫んでいる
3月うさぎと眠りねずみ(ヤマネ)と同席していたあいつが有名です。

mad as a hatter(帽子屋のように気が狂っている)という慣用句があるそうで
当時の帽子(おもにシルクハットとおもわれる)の製作方法が、フェルト生地に蒸気を当てながら型に当てたり伸ばしたりするのですが、その蒸気に水銀がふくまれていて、吸引をくりかえし中毒になるのが元らしいです。

…いいねぇ、いかれ帽子屋ww

にしても、3月うさぎといい帽子屋といいこんな慣用句が横行する当時のイギリスって…

…とてもたのしそうだねww

ちなみに帽子に添えられている10/6のカードは10シリング6ペンスの意であり、帽子の値段らしいので買ってみるといいとおもうよ(なに



( ̄ー ̄)ニヤリッそこの われこそmad!という方!

「いかれ帽子屋の会」にはいりまナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


アバター
2010/03/30 10:49

英語キライ><

アバター
2010/03/30 04:20
そして言語の壁がやってくるorz

英語ロジックは英語がわからないとそのおもしろさがわからない!

muuuuuuu
なんかくやしいぃwwwww
アバター
2010/03/30 04:13
思いつかないなんていったら

落語の師匠にしかられっちまうよ(いないけど
アバター
2010/03/30 04:08
うつくしくないじゃないか!


あのなぞなぞは、実際に出てくる話なんだが、

こっちの訳のほうが原文の意図に近い

「巨大カラスと掛けて物書き机と解く。そのこころは?」



アバター
2010/03/30 03:45

気に入らないのかwww

うん。
迷わず①を選んだよww
アバター
2010/03/30 03:15
なんだ?この余白はwwwキニイラネェ

あわてるとろくなことがないね^^

①だよ①
まちがっても②や③じゃないんだからねwww
アバター
2010/03/29 22:24

お休みなさい~
アバター
2010/03/29 22:02
22時にて就寝ゆえこれにて失礼するよ…

おやすみ












































アバター
2010/03/29 21:53

えww
①を迷わず選ぶwww

帽子屋と友達?www
アバター
2010/03/29 21:50
むしろうさぎ寄りダカラwww
アバター
2010/03/29 21:48
ちなみに模範解答は


そんなの思いつくわけないじゃん


でした。




かなりいい線

きっと友達になれるんじゃないのwww
アバター
2010/03/29 21:45
①席はずしてた
②アリス読みにいってた(付け焼刃
③帽子屋の思考についていけない
アバター
2010/03/29 21:41

マジかwww
アバター
2010/03/29 21:33
笑われた。思いっきり。
アバター
2010/03/29 21:06

似ていないよw
それは目の錯覚だw

と答えますww
アバター
2010/03/29 20:59
なぞなぞの答えは思いついたか?



ってきいてきたよwwww
アバター
2010/03/29 20:50

知らねぇwww

なぞなぞ!!?
答えある??
アバター
2010/03/29 20:47
大ガラスが書きものづくえと似ているのはなぜでしょう?



え?なに?なぞなぞ?
アバター
2010/03/29 20:41

価値なんか分かるかwww


恐るべしwwww
アバター
2010/03/29 20:40
価値のわからない人には売りません

メリットのない交渉には応じかねます


だって。


いぎりすじんおそるべしww
アバター
2010/03/29 20:36

帰れってwww

言われたんですかww
アバター
2010/03/29 20:34
冷やかしだったら帰るんだね

客は君一人じゃない

と、いわれました…
アバター
2010/03/29 20:33

余計に高くなってんじゃんww
アバター
2010/03/29 20:32
金額が変更しました


21000円になりましたww
アバター
2010/03/29 20:23

値切らせろww

交渉?これは命令だよ?ww

アバター
2010/03/29 20:20
きみはmad?
アバター
2010/03/29 20:18
値切るの?

交渉が通じる相手だとでも?ww

ふっかけられるのが関の山じゃない^^
アバター
2010/03/29 20:10

高っΣ(・□・;)

もっと安くして!!
アバター
2010/03/29 19:57
18000円だって(高っ!




買う?
アバター
2010/03/29 17:18

帽子屋♪帽子屋♪

帽子の値段はいくらですか~??

アバター
2010/03/29 11:09
近々映画が上映されるとか帽子屋がジョニーさんだとかアリス大好きとかは、





返事に困るので却下の方向でwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.