NOOOOOOOO!
- カテゴリ:日記
- 2010/03/30 20:26:15
今日は同い年の大学の友達の赤ちゃんをみにいったのですが、かわいい、、、けど、、、髪の毛長!!!しかも頭の真ん中らへんだけさらに長いから若干モヒカンw女の子なのにw
赤ちゃんはかなりだんなさんのほうに似ていましたね。
家に帰ってきて、以前ブログで紹介したハリネズミのヒッキーにエサをあげようと思ったら、いつもは空になってるエサいれにまだエサが残っていました。。。
嫌な予感。。。
いつも引きこもっている家の中をのぞいてみると。。
。。
。。
。。
NOOOOOOOO!
ヒッキーの左目が!!!床材の砂でふさがっている!!(でもね、見た目はほんとにひどかったんですよ。目から砂が出ているかのような感じで、もう眼球がなくなっているのではと思いました。。)
とりあえずとってあげないと!抱っこして、あまり痛くないように少しずつ少しずつはがしていくと(かなり長いことかかりました)眼球はありました。。。ふぅ
どうも目やにに砂がくっついていって開けられなくなったみたいです。でも炎症が起こっていたので目に入らないように綿棒でマキロンを塗ってあげました。なんか、顔も左側が腫れていてかわいそうです。。。早く元気になって。。。あしたもマキロン塗ってあげなきゃ。。
そうですね、我慢して自然治癒力を信じるのも大切ですよね。
幸いエサは飼育当初からいいものをあげているので、きっと食べたら元気になると思います。
と獣医の父から以前聞いた覚えが・・・。
でも、どうして目に砂が入っちゃったのでしょうね;
何はともあれ、早く回復されること祈ってます☆