Nicotto Town



地域キャラクター

奈良で開かれる平城還都1300年祭のキャラクターせんとくんが、人気を集めている。ライバルに、まんとくん、せんとくん兄鹿坊などがいる。他の地域では、彦根のひこにゃんがいる。兜をかぶったねこで、おもしろい。みなさん、ほかの地域キャラクター、おしえてね。

アバター
2009/02/01 04:55
地域キャラクターのゆるさがすきです(^^)
癒される〜

アバター
2009/02/01 00:33
こんばんわ。
 ブログコメントありがとうございます♫♫
 今夜は、雪と格闘したので、夜型返上です。
 体中が痛い!
 おやすみ。
アバター
2009/01/31 09:07
他にも色々いるんですか~
せんとくんは、結構好きだったり…
いたづらされて、携帯の待ちうけにされてたことがありますorz
アバター
2009/01/31 01:10
TKOの人に似てるのだよねw
ひこにゃんは 可愛いよん^^
アバター
2009/01/30 23:09
ゆるキャラコンテストかありましたよね?(みうらじゅん氏がやっていた)
日本全国に色んなキャラがいるもんだと思いました。
あの脱力感がいいのかなぁ。
アバター
2009/01/30 23:08
ブログコメントありがとうございます♫♫
 お魚詳しいのですね。
 釣堀行きましたか。
 さっき、赤の金魚お持ち帰りしてきましたが、大きくて、置き場所がないので、倉庫に水槽増えそうです。
 ネオンテトラ、釣れないよ~。

オニテムポールも可愛いね。
アバター
2009/01/30 23:07
あのね、初心者広場の交番前に居るよ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
アバター
2009/01/30 22:45
赤おにクン、見つけたよぅ~~! takeruサンは 見つけたかな??(^ー^)
アバター
2009/01/30 22:37
せんとくん、人気なんですね(笑)
よく観光地に行くとその土地のキャラクター商品が売ってますよね。
先日千葉に行くときに海ほたるでキャラクターもののキーホルダーがたくさんありました(^-^)v
アバター
2009/01/30 22:06
ブログコメントありがとうございます♫♫
 ギルってどんな魚?
 魚、詳しくないから。
 お魚屋さんで売っているのなら解るんだけど。 
アバター
2009/01/30 22:06
ブログコメントありがとうございます♫♫
 ギルってどんな魚?
 魚、詳しくないから。
 お魚屋さんで売っているのなら解るんだけど。 
アバター
2009/01/30 21:40
せんとくんは有名ですね~ひと頃毎日のようにテレビで紹介してましたね。
ゆるキャラ・・・私の地域では、まりもっこりがいます^^
私キーホルダー持ってます・・・恥ずかしい(*/∀\*)イヤン
アバター
2009/01/30 20:45
「ぬる坊」とテリー伊藤に命名されてましたね(笑)<せんとくん

他ですかぁ・・・ピーポ君くらいしか(^▽^;)
アバター
2009/01/30 19:33
広島の「いーねくん」が好きです。
アバター
2009/01/30 19:33
せんとくん、テレビで話題になりましたよね(0∀0●)ノ*。◇
地域ゎ、ないけど「ひこにゃん」とか「まりもっこり」とか好きだな(ω)
まりもっこりのストラップ、バックにつけてますヨ☆
アバター
2009/01/30 15:01
ひこにゃんノぬいぐるみをTVで見ました。
とても可愛いです。
そろそろ、売り切れのお店もでているとか^^
アバター
2009/01/30 13:31
茨城県のゆるキャラを調べてみたら見ただけでも11はありましたよ〜すごいですね!
ハッスル黄門というマスコットキャラクターがいらっしゃるんですね^ ^
アバター
2009/01/30 12:49
「ゆるキャラ」というくくりで、けっこう存在するらしいですよ。

どこかで、そういう大会みたいなのがあったような? うる覚えですみません・・・
アバター
2009/01/30 10:20
せんとくんは賛否両論でしたよねw

確かにあのデザインは見たら忘れないです(笑)
アバター
2009/01/30 09:40
せんとくんって顔立ちがキリッっとしてるよね。
顔はまん丸なのに。w

俺はひこにゃんが好きだな。
可愛くって癒されるから。
アバター
2009/01/30 08:14
ん~ 地域キャラではないけれど
まりもっこりは流行ったよん♪
知ってるかな?まりもっこりって!
怪しい まりも (*´∀`)クスクス

あ ↓ まりもっこり知ってらっしゃる方が居た♪
アバター
2009/01/30 07:53
takeruさんいっぱい知ってますね( ̄▽+ ̄)
私は知りませんが・。・。・。あ、”まりもっこり”って居ませんでしたか?? (⌒ー⌒)
北海道のまりもちゃんのキャラ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
私は、ひこにゃんが好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2009/01/30 07:06
兵庫県は国体のキャラクターだった不死鳥がモチーフの「はばタン」が、いつの間にか県のキャラクターになってます。
仕事で県庁に出入りすることがあるんですが、イベント用のはばタンの着ぐるみ(しかも頭部のみ)が廊下に10体ぐらい並んでいて怖いです。

兵庫県警のキャラクターは、県鳥のこうのとりモチーフの「こうへい君」。
神戸市のゴミ分別キャンペーンのキャラに、ブタの「ワケトン」。
なども居ます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.