Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



こんなお話!

100かいだてのいえ

百階建てのてっぺんに住む誰かから
「あそびにきてください」という手紙をもらったトチくん。
一階から上り始めると、いろいろな生き物が住んでいた。
そしてようやく到着した最上階で見たものは・・・・・・。

と言うお話!

縦にめくっていく珍しい絵本。下から上にのぼりながらたくさんのおうちが楽しめる。
一階一階が違ったお部屋で、住人たちが楽しく出迎えてくれる。
最後までワクワクしながら読める絵本なんだって!

百階にあるのは?なんだと思います!?

気になったあなたは・・・・・・

岩井俊雄 作
偕成社 1260円 

本屋さんでチェ~ック! (^o^)/

*ニコッとタウンに似てるかな?と思い書いてみました!(^^)www

#日記広場:日記

アバター
2009/02/02 22:30
アニーニャ さん

いつでもいらっしゃってくださいな!(^o^)/www
アバター
2009/02/02 20:54
また来てごめんなさい♥

アバター
2009/02/02 08:01
アイコ さん

そう~!!
皆でレッツ 立ち読み!(V)o¥o(V) wwww


アバター
2009/02/01 23:58
面白そうですね~♪
100かいには何が・・ワクワクo(●´ω`●)oわくわく♪
よーし!立ち読みするゾ!!
アバター
2009/02/01 23:34
よっこ さん

いらっしゃ~い \(^o^)/

ようこそ~ (^^♪

結末は・・・・・

本屋さんへ G O ~ ! (^^)wwww
アバター
2009/02/01 23:21
みぃぽん さん

ナニ~ ・・・・・<`ヘ´>
な・なんだそれ!
どんな事情があるにせよ許せん奴だ!

みぃそれまでにそんな事をした奴 以上の幸せを手に入れてひざまつかせるんだ!
そしてもし来たら 鼻で笑い飛ばしてやるんだ!
バカヤローには時に制裁を加えてやらないと自分の気持ちがスッキリしないでしょ!
許せん。


気分転換に絵本でも見てみて!意外なハッケンがあるかもよ!?( ^^) !wwww


アバター
2009/02/01 22:08
初めまして(*^o^*)
いいお話しですね★なんか ワクワクしちゃいます^^
ど~~しても、結末が知りたいです www
アバター
2009/02/01 12:48
きよ。さんごめんねえ。。
あの諦めるってのはねあの事なんだけどね・・・
どこに書くか迷ったけどこっちに書くね。
実は病気と入院は嘘でした・・・
なのでもう別れました。
他に色々事情があったみたいだけどその本当のこと言えなかったみたいで。。
でもみぃの事好きな気持ちは嘘じゃないって言ってくれました・・・
今は自分の気持ちに整理をつけたいから落ち着いたらメールするって。
もう向こうはケータイ解約してるんだけどねえ。。
でもGWまでにメールくれるみたいです・・・それで諦めたってことですww
心配かけちゃってごめんね><


この絵本面白そうですね♪
今度本屋さんで探してみます★
アバター
2009/02/01 09:16
minori ちゃん

そういえば・・・・・いろいろ知ってる人いた~(^O^)/
minori ちゃん知ってたのこの絵本!?
この手の絵本は歳を重ねてきた時にフト見るとやさしい気持ちになったりもします。
子供の時の冒険心・探検心とは違う感覚で見れてしまう魅力があるよね!

「ぐりとぐら」 「ノンタン」 知ってるよ!読んだ事あるよ!
かれこれ多分minoriちゃんとリンクするくらい前だなぁ~!?(^^ゞwwww

ぐりぐらぐりぐら・・・・といってた記憶!リスの冒険物だったような!?
ノンタンと一緒~♪ 一緒に遊ぼう!♪ って歌ってたような・・・ネコだったよね!?たしか?

教え子さんたちもそろそろ卒業する頃だよね!?
どうする!成長してイケメンになってたら・・・・
お話してたら あらっ!教え子だったのね~ っていう分かった時の再開って(*^_^*)www

私はありましたよ!その子は中学生・高校生になってて親が私を覚えていたパターンです!
その子も名前だけは覚えていてくれてたみたいです。かわいくなってましたよ!
3年位前の話です!もう社会人になる頃だね!多分・・・・
‘道理で年を取る訳だ・・・(T_T)サミシ~ ‘ (^o^)wwwww




アバター
2009/02/01 02:32
こういう仕掛け絵本って大人も見てて楽しいんだよね~!!
なんか童心に帰れるっていうか、純真な子どもの頃に戻れるような感覚になるよね。
私が好きな絵本は 「はらぺこあおむし」 「ぐりとぐら」 「ノンタン」 など。
先生してた頃は毎日子供たちに読み聞かせしてたよ~!
読み聞かせてた教え子たちは今頃は高校生になってるよ。。。道理で年を取る訳だ・・・(T_T)サミシ~
アバター
2009/02/01 00:53
ぼすこ さん

そんな時は・・・・・
立ち読みですよ!(^^)/

図書カードですよ!

あとは市営図書館でしょ!
多分あるよね!あって欲しいよね!

どんな人が居て手紙を出した人は
どんなメーセージを託して出したんだか気になるよね!
明日いってみよう!
アバター
2009/02/01 00:48
ここぁ さん

えぇ~ そうなの??? 残念ダー(>_<)
どうにか見れないものかね??

おっ!誘惑には勝ったの!それは良かった~(^^)
でも・・・・今日は負けたでしょ!?=^_^=wwww

ビックリしたよ!ブラシャーに見えた(^^)www
じらしてじらして何もなし って・・・・意地悪だ~(>_<)
それも得意かもって・・・・
観覧車に乗った時が勝負ですね!(*^_^*) 密室!密室!(*^^)v ♪ wwww

春休みだっけ?行くの?
いいなぁ~ 宿も手配しなくちゃね!(^^♪ 
アバター
2009/01/31 22:58
斬新な絵本ですね^^!
1260円か…ちょっと月のお小遣いが1000円のぼすこにはきつそうです><

でもどんなお部屋で住人が住んでるか気になりますね☆
アバター
2009/01/31 11:58
すばらしいコメありとーね♪
HPゎメモ帳で作ってるやつだから無理なのかも…

誘惑にゎちゃんと勝てましたょ!
さらに、最近ちゃんと勉強してるんで、カロリーの消費がイィ感じ♡

他の学校とのラブシャーとか楽しそう♪
じらしてじらして何もなしとか…得意かも!?

ファミマでゎ、本ぢゃなくてシーのパス買うんだ★
アバター
2009/01/31 01:47
ここぁ さん

アバターが私になっちゃったけど・・・・<(_ _)>

う~ん・・・・ はっ!(゜o゜) そうだ・・・・ファミマでお取り寄せ!
見てみましょうね!(^O^)/wwww
アバター
2009/01/31 01:43
シュリ さん

そうですよね~!
妙に感心してしまう内容もあるし・・・・・不思議!

本屋さんに行ったら是非 探してみてね!

アバター
2009/01/31 01:39
スマッシュ さん

本屋さんにGO~!です。 (^^)!wwwww

動物が主人公だとほんわかしますよね(●^o^●)

探しに行かなきゃ~ (p_-)
アバター
2009/01/31 01:35
音月 さん

面白そうだよね!
動物が主人公なんだって(●^o^●)

百階までつなげる事が出来るんだそうだ!(;O;)/

1冊位いいよね!(^^ゞ wwww
アバター
2009/01/31 01:30
ここぁ 2009/01/30 23:46
そんなのかえないょぉ…
かってちょぉだい♡

アバター
2009/01/30 23:37
絵本って何歳になっても読めますよね。
内容もけっこう人生哲学みたいなお話があるし。
今度本屋さんに行ったら探してみます♪
アバター
2009/01/30 22:48
うわ~ 気になるぅ~ (>_<)

日曜日は 本屋さんにGO!?
アバター
2009/01/30 11:28
宣伝みたいだwwww
気になるなー(ó㉨ò)ノ♡
絵本はいくつになっても何冊も持っていてもいいと音月は思っているのですにゃーん



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.