Nicotto Town



今日はワンコのレッスン日(^^;)




昨日は、箱根でまったりしたかったので、
日帰りではあったけど、ワンコ2匹、
訓練士さん宅にお預かりしてもらった♪

なので、朝10時帰宅後、グループレッスンの
予定を組んであったので、朝からばたばたwww

本日のレッスンを受ける生徒は、

我が家の2匹、お友達わんこ2匹、計4匹。

まあ、わんこがレッスンを受けるというよりは、
「飼い主」がレッスンされると言ったほうが正しいのだけどw

桜が華やぐ川沿いの散歩道とか、ワンワン吠えるワンコが
いる住宅街のあたりとか、問題行動が出そうなあたりを
のんびり歩くレッスン♪

ワンコ4匹、訓練士のKさんが来た途端、態度が豹変w

「やべー、コイツの前じゃ、イイコにしなきゃ!」

まあそれでも、のんびり歩いているうちに、クセが出てくる
もので、いろいろと指導を受けながら、春の風のなか、
たっぷり歩きまわった♪

「気温15℃って言ってたのに、詐欺じゃあ!!!」

これで、春らしいあったかいお天気だったら、
最高なのになあ♪♪♪

もうちょっと、がまんがまん!

アバター
2010/04/01 19:49
yukinkoさん♪

いえいえ、わんこは元々、賢いのです、憎ったらしいほどに・・・。
そして、賢くならなきゃいけないのは、飼い主の方なのですwww
アバター
2010/04/01 11:42
寒さが続きますね。
ワンコちゃんは、賢くなって帰ってきたのですね??
アバター
2010/04/01 10:11
みらいさん♪

ほんとにね、笑っちゃいますよwww
お友達わんこ、私に逢うといつもぴょんぴょん
飛びつこうとするのですが、訓練士さんの車見たとたん、
すうっと「お座り状態」になって、
「ぼく、いっつもこの状態なんです、ええ」みたいなwww
我が家のわんこも、同じくでwww
アバター
2010/04/01 10:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~
昨日よりは今日は暖かいですかね^^

お散歩しながらのレッスン楽しそうですね~♪
態度が豹変・・・の所で想像したら(・・*)。。oO(想像中)
(*≧m≦*)かわいい~~~ですねU^ェ^U ワン!
アバター
2010/04/01 09:28
ガンちゃんさん♪

一度あったかい日を過ごしちゃうと、
寒の戻りほどキツイものってないかもwww

撫子さん♪

レッスンつっても、特別なものじゃなく、家庭犬用なのだ♪
無駄ぼえしない、リードを引っ張らないで歩く、
飼い主の指示通りに「待て」「お座り」「伏せ」とかwww
時々やらないと、段々ワンコも気がゆるんでくるんだよねwwww
アバター
2010/03/31 23:11
ワンコのレッスンなんてあるんだー。
幼児を英才教育している教育ママみたいですわよ、おほほほ~♪
アバター
2010/03/31 22:27
15℃とは思えなかったですね。
桜の満開も、もう少し先かな?!
アバター
2010/03/31 22:21
LUNASさん♪

お散歩といっても、レッスンなので、
実は飼い主は、わんこの観察と訓練で
結構忙しかったりwww
でも、春のレッスンは大好きです♪
もうちょい、あったかければ最高なんだがwww
アバター
2010/03/31 21:18
今日、なんだか寒かったよね~
でも、桜並木の下のお散歩なんて優雅!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.