Nicotto Town



東大+αの旅♪(5

自慢じゃないけど東大に行ったことはありません(笑)

知っていることと言えば「赤門」が
あると言うことと「三四郎池」があることくらい。

オフ会のメンバーから
「丸ノ内線で四谷に出て、南北線で東大に」と
いうルートを教えて貰ってますので、その通りに。

新宿の地下街を「丸ノ内線」の表示を
みながら方向を決めて歩きます。

ええっと・・・この矢印はビミョーだな(^◇^;)

なにしろ右も左も分からない
お上りさんですよ。

それでもナントカ丸ノ内線に辿り着く。

路線図を見て券売機でキップを買って
四谷に向かう方向の隣の駅を
チェックしてから改札に。

前に方向を間違えたことがあるんですよ(笑)
逆方向に乗って仕舞わないために
向かいたい方向の隣の駅は
ちらっと覚えておかないと。

メールも出します。
「丸ノ内線にのりましたー」

明日に続く♪

<昨夜のわたし>
アルテミスが名前とキャラを変えての登場♪

さて今日の一冊
「ありがとうのきもち」ポプラ社
この時期はお引っ越しする人も多いですよね。
お友達にカードを渡すのですが・・・
そういう絵本♪

アバター
2010/04/01 20:51
名古屋なら迷わないけど(多分
お上りさんで、毎度ウロウロ右往左往の東京です(笑)
アバター
2010/04/01 20:41
ボクのところは1本しか電車通ってないので
迷いません♪
東京は路線多すぎです!!
アバター
2010/04/01 12:16
めちゃくちゃ路線が多いから
前もって調べておかないと絶対まいごになる(^◇^;)
アバター
2010/04/01 10:54
東京ってすごく複雑ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.