Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



2枚の入学写真


今回のお題。 「クラス替えの思い出」 
 これについては ちょっと いろいろあるかも・・・。

まず、新設校が出来た事もあり その他 我が家の事情?もありで
小学校が 4回程変わっている。

その一番最初。どういう事なのか 詳しい事は聞いていないのだが
小学校に入学して直ぐに 転校している。 

そして 誰よりも早い "転校生" となり 次の学校に入学。
たしか 「1年1組」 になるはずだったのが 「母の一声」

お気持ちはわかります。入学準備品すべてに 細かく クラスと名前を
記入し終えたあとでしょうから・・・。
そんな訳で 異例の? 「1年4組」 へ

つまらない事をよく考える私。
あのまま「1年1組」 だったら ・・・。  きっと変わりはないんでしょうけどね。(^^;;

なので、小学校の入学写真 2枚あるんです。
私は理由が分かっているから いいのだけれど
きっと 最初の1枚。そのクラスの人達に 私の記憶なんて まったくないだろうから
何年か経って見て 「この子、誰」 って事を 言ってるだろうなって。 
それだけならいいけど もしかして 「心霊写真」 扱い されてないよね・・・。(^^;;

#日記広場:学校

アバター
2010/04/02 19:35
>まりあん
"金持ちの親戚のおじさん" ね・・・。(*^o^*)
子供に高価な物って分からないし 今思えばだけど
軽くて丈夫な物の方が 子供には嬉しいよね。
でも ま、選ぶのは大人だし いろいろあるんでしょうね。(^^;;
アバター
2010/04/02 19:21
ランドセルといえば、
わたし、金持ちの親戚のおじさんに本皮のランドセルを買ってもらったんだけど
これが、重いし、色も朱色みたいでかわいくないし、手入れがたいへんで
おじさんにはもうしわけなく思いつつも
他のこの真っ赤なかわいい合皮のランドセルをうらやんでました~(笑)
アバター
2010/04/02 18:25
>みーこ   ライダー(¦o)+√☆)+。+)/⌒☆キ~ック!!
アバター
2010/04/02 18:10
なーまくさん だーばーさらなん・・・

PUSH
アバター
2010/04/02 16:16
>みぃちゃん
今なら男の子も 赤いランドセル持ってもなんにも言われないけど
当時 小学1年生で 手提げを持って行くとなると
だいぶ周りから言われたんじゃない?
なかなか 自己主張がはっきりしてるというか
お洒落にうるさい子だったんだね。(*^o^*)

黄色い帽子・・・これは土地柄?それとも年代・・・。(^^;; これは なかったな。
アバター
2010/04/02 15:17
あっ! 思い出した^^;

小学校入学後…
私はランドセルが、すっごくイヤだったw
ガキだったクセに、ランドセルはすっごくガキっぽいと思ってた(・o+)
 結局一学期の半分も使わず、手提げに替えた(@゜Д゜@;)

私のランドセルは 新品そのもののまま妹が使った(゚~゚)

※黄色い帽子もイヤで、帰りは校門出た後すぐカバンの中だったじょw
 行きは上級生の目があるから ガマンしてたと思うw
アバター
2010/04/02 15:09
ふっふっふ(^▽^;)
アバター
2010/04/02 14:55
>よいち
そういえばね。そのクラスがない場合もあったね。
その時はきっぱり 諦めてもらえたんだろうけどね。(*^o^*)

>シュウ
悲しい物語?どうなのかなぁ~。
誰か~ この方 病院まで・・・。(^^;;
アバター
2010/04/02 11:09
うむうむ~~ん~~ベソベソ ああ~涙が止まらない~ポロリポロリ
 なんと悲しい物語なんじゃ・・・・クシュン
  そのころからバンパイヤのきざしが見え始めていたんじゃなあ~
 
ヨチヨチ!オイラの胸でお泣き・・・・・・・・・ウンウン

だれか~~~タオル持ってきて~~~ハンカチでは間に合わないのじゃあ~~
    ガアぁ~~~~~アンアン 鼻水まで・・・・ティッシュも~~~
アバター
2010/04/02 10:53
どっちの学校にも4組があったのね。
転校先が3組までじゃなくて良かったね~(笑)
アバター
2010/04/02 08:09
>ひっくん
供養されたり してないといいんだけど。(^^;;

>masaさん
「じゃ、席はmasaくんの隣ね。」なんて
ちょっと 楽しいかも。(*^o^*)

>ちゅーた
私がその写真を見ても 誰も知らないの・・・。
忘れて当然だよね。

>k66
おぉ、同じく4つね。
自分で言うのもおかしいけど すごいよね。
新校舎が出来るまで プレハブ教室だったのを数えたら 5つかも (*^m^*) ムフッ
新設って不便もあったけど 今思えば楽しかったな。
アバター
2010/04/02 07:58
私も4つですね。
入学式は2つじゃないとおもうけど、同じく新設校で1年のうちに動いた記憶があります^^

お母さん、1を4なら手間は最小限だったではないですか 
8なら8でも八でも苦しい ぷぷ
アバター
2010/04/02 07:24
お母様の一声は強力ですなあ。
転校生かあ…小学校のときは人の入れ替わりが激しかったので
忘れちゃった人もいるかも…。
そう考えると、ちょっと寂しいですね…。
アバター
2010/04/02 01:42
へえ~4回の転校は珍しいかも^^
ちなみに僕は転校経験はないんですが。
転校生が来たときはこっちも緊張したりして^ ^
もしピースさんだったらドキドキだね♪
アバター
2010/04/02 00:58
そんな可愛らしい心霊写真があるなら、うちの写真にも写って欲しいよ ^^




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.