Nicotto Town


社長のメモ超


にゃんの決断


にゃんはぎゃこう(学校)に行く事にしたにゃん!

じ~~(字)が読めないのは困るにゃん。

bono兄いも嘘を教えるみたいだし。

にゃん語も直したいにゃん!

正しいにゃほん(日本)語が話せる様に

なりたいにゃん!

 

王冠だから「かりんとう」

日本らしいお菓子にゃん!


最後の文字が『ん、ア行(あ、い、う、え、お)~ナ行(濁音を含む)』のいずれかで終わる変形しりとりです。

最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)

アバター
2010/04/03 05:46
ここは終了です
アバター
2010/04/02 15:36
おかしまいう~~
アバター
2010/04/02 13:29
学ぶことはイイことだよね!!
頑張ってネ!!!

『もずく酢』
好きなんだよねぇ~❤
アバター
2010/04/02 12:53
(=^・^=)にゃん♡学校に行くのかニャ~♪正しい日本語は守らニャイとニャン♪
      ”王冠”てビンのフタかやニャ~♪(@^^)/~~~
アバター
2010/04/02 12:42
頑張ってお勉強してねw ・・・って、bonoは嘘教えるのね?(ノ∇≦*)キャハッ

く・・・・

『くずもち』
黒蜜ときなこの相性がばっちり♪
アバター
2010/04/02 09:41
日本語は難しい><。
一緒に勉強したいかもwww

んと・・・

よ・・・
『黄泉の国(よみのくに)』
ホントに存在するのかなぁ(。→ˇ艸←)
アバター
2010/04/02 09:23
「こ」は「ん」でもないし、ア行でもナ行でもないですよね・・・
「こ」だったら「こんちくしょう」なんて、ヤケ気味で・・・あはは。
アバター
2010/04/02 07:32
にゃんの今のことばは何語???
あまりただしくない、かなりいいかげんなにゃほん語とか・・・
逗子語とか・・・
じゃんをにゃんに変えた神奈川語とか・・・
で、で、でも「正しい」にゃほん語って、どこにあるのか???
かりんとうだから豆板醤
アバター
2010/04/02 07:00
おはようにゃん。
正しい日本ネコ語がしゃべればいいにゃん。

にゃん姫は、姫の言葉を忘れておたのじゃにゃん。

わらわは姫じゃにゃん。
字は城で先生に習ってるじゃにゃん。
やっと文字が書けるようになったのじゃにゃん。

「とうもろこし」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.