Nicotto Town



京都へお花見に♪ Part1

この土日は、京都にお花見に行ってきました!
友達が、遠くから遊びに来てたので、下調べをして、色々回って来ました(/-\)

1日目、京都駅で11時ごろに友達と合流。
地下鉄に乗って、丸太町へ♪
目的は、ランチを食べること!
せっかくの京都なので京都料理が食べたいなぁと調べて、行ったところが、こちら。
「創作京料理 かじ」
http://www.kyoto-kaji.jp/
京都で京料理を食べようとすると結構するのですが、比較的リーズナブルだったので、
ここにしてみました(/-\)
注文したのは
「雪コース」 3,700円
出てきたのが、
・食前酒
 の白酒で、桜の香りもあり、甘くて美味しかったですね♪
・季節の前菜
 えっと・・・
 色々出て来ました!(ぇ
 美味しかったのですが・・・
 何が入ってるかも聞いたのですが・・・
 覚え切れませんでした><
 でも、どれも上品なお味でとても美味しかったです!(ゎ
・御煮物椀
 桜海老の風味がとても美味しかったですね~
 青海苔のわらび餅も、風味があっておいしかったです(/-\)
・お造り
 に貝ににと、どれもやわらかくて美味しかったです♪
・焼肴
 ぶり大根でしたが、ぶりもさることながら、大根も美味しかったですね。
・中鉢
 よもぎのお豆腐のゴマソースがけでした。
 よもぎの風味が強くてコレもなかなか♪
・炊き合せ
 新じゃがとその他もろもろの野菜の煮物。
 ジャガイモは美味しいですよね(*ノノ)
・ご飯、香物
・水物

 種子島の安納芋のアイスクリームを頼みました。
 芋のアイスクリームって始めて食べましたけど、芋!って感じがして美味しかったですね!

3700円で10品出てきて、これだけ京都らしいものが食べられたので、満足でしたね~
また来たいと思います(/-\)



~ 続く ~

あ、あれ?
桜の話しまで行かなかったや・・・
まあ、次回に期待ってことで!(ゎ

アバター
2010/04/10 18:51
>のばらさん
・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2010/04/10 18:25
 笑えんヾ(*´ー`*)ノノ
アバター
2010/04/10 17:27
>のばらさん
心臓が2個あるので、心臓人間かも(/-\)
アバター
2010/04/10 17:22
 えっマコトさんてもしかして人造人間?
………^^^
アバター
2010/04/10 17:17
>のばらさん
肺は、残念ながら1個しかないんですよ;;
うちは好き嫌いはないですね~
野菜は食べ物じゃないので、好き嫌い以前の問題ですからね^^
アバター
2010/04/10 14:36
 いやwwwうん、そうですね^^
肺かっ!!
好き嫌いじゃないですよー、食べれますけどぅ……。
アバター
2010/04/09 20:50
>のばらさん
Σ('◇'*)エェッ!?
絆創膏を張るだけなのに><
わたしのは、2個あるので大丈夫ですよb
エビフライも美味しいのに・・・
好き嫌いはよくないですよ><
アバター
2010/04/09 15:43
 笑顔でぐろいこと言わんといて下さい^^
マコトさんの取り出しましょうか?寧ろ裁きますよbbおっと間違えた、ははww
海老フライは油っぽいのであまり食べないのですがね!(何
アバター
2010/04/08 23:50
>のばらさん
心臓にぺたっト張ればOKなのですよ^^
ちょっと取り出して(/-\)
エビフライは美味しいからいいのです!(ぇ
アバター
2010/04/08 23:46
 (*ノωノ)きゃ……ってΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
治りませんからwww第一はれませんよ、心には…(←
え、そこを突っ込む前になんで海老フライなんだこんにゃろーめ、じゃないんですか^^(?
アバター
2010/04/08 23:43
>のばらさん
のばらさんも、妖しいですよ><
大丈夫です、そんなの、絆創膏で直りますから!(ぇ
なんでそこで、名古屋ベンなのですかw
アバター
2010/04/08 23:38
 う、えぇ?イマイチ怪しいですね、全く(*ノωノ)
えっ大丈夫じゃないですよ!
深いです、マコトさんから受けた精神的ダメーj
違いません(え?)意味分からんwwwえびふりゃー!!
アバター
2010/04/08 23:31
>のばらさん
いえいえ、超信用してますよb
大丈夫、傷は浅いです(/-\)
えっ?違う?w
アバター
2010/04/08 23:30
 んにゃっ!
全く信用されてないじゃないですかぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。うぅ
 ありがとです(´ω`*人)
深過ぎる……え、だって、それっt(ry
アバター
2010/04/08 19:55
>のばらさん
ふむふむ、包丁は大丈夫なのですね!
・・・こっちに向けないでくださいね?w
がんばれ、のばらさん!
どうなるかは、のばらさん次第ですね!w
アバター
2010/04/08 13:19
 あははwでは追求しません^^
あ、下ごしらえなら!包丁は大丈夫です(*^-^*)えへっ☆
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
って、えぇぇwwwぷれっしゃあ。
というか私どうなるんだ(´艸`#)ぷぷ
アバター
2010/04/07 20:07
>のばらさん
いくつだったかな・・・
二桁はあったと思います!(ぇ
料理は大雑把なのですか・・・
まあ、これからこれから(/-\)
うちのためにも、がんばって^^
アバター
2010/04/07 13:00
 マコトさん高校の偏差値おいくつでしたの^^?
和菓子良いですよね〜、うふふ、菊の和菓子やってみたいです……
料理は駄目ですwww大雑把料理しか出来ませんw>カレーとかシチューとか(←
……あ、諦める選択肢は無いのですかwww?(えw
い、意味深にどもるなーヾ(`ω´*)ノ"
アバター
2010/04/07 12:49
>のばらさん
がんばればいけますって^^
わたしには、無理でしたけどね(ゎ
和菓子もいいですね~
って、料理はだめなのですか!?
まあ、ぼちぼちがんばってください(/-\)
花嫁・・・
さ、さあ、だれのでしょうね><
アバター
2010/04/07 12:20
 大丈夫じゃないですってー(><。)!!
な、何で通じるんですかwww
行くとしたら製菓の和菓子コースが良いなぁ……
料理は私にさせてはいけません!お菓子は別です(´艸`#)ふふふ
えっ、私誰の花嫁になるんですか…^^?(!?
なんでそこでマコトさんが照れるんじゃーい!!
アバター
2010/04/06 20:07
>のばらさん
やだなぁ、京都大学は、しょせん全国2位だから大丈夫ですよb
ほーほー、辻ですか!
料理ですか?製菓ですか?w
まあ、確かに、花嫁修業にももってこいですね(*ノノ)
アバター
2010/04/06 12:55
 大丈夫です、4年大学に行くつもりはありませn…いや、どうしようかなぁ…
えっΣ(・□・;)そこ頭良いんじゃww?
いや、でも関西の辻(専門大学)に行くかもなぁ、行かないかもだけど(ぇ
んにゃー悪いかー><//マコトさんだってそっちの方が良いくせにーwww
アバター
2010/04/06 12:11
>のばらさん
おお、そっか、受験か・・・
京都大学受ければ解決ですね(*ノノ)
抹茶パフェとわらび餅とケーキと・・・
って、甘いものばっかりじゃないですかw
アバター
2010/04/06 10:44
 成る程ww大学受験ですが、まぁいいかwwwハハハ
楽しみにしてますwえっと抹茶パフェとわらび餅が入ったツアーで^^b(←
あと、お店の名前忘れちゃったのですが美味しいケーキ屋さんあったのでそこでお茶しましょ
アバター
2010/04/05 22:48
>のばらさん
だからこその来年なのですよーw
ほーほー、秋ですか!
紅葉もきれいですからね(*ノノ)
じゃあ、そのときは案内しますね!

>meiさん
うんうん、超美味しかったです(*ノノ)
京都らしい和食で、満足でした♪
野菜も・・・まあ、食べてあげましたよ(/-\)
紅芋のアイスもあるんですね~
お芋は好きなので、食べてみたいかも!
アバター
2010/04/05 21:48
おいしそうなお食事だったんだね^^
お野菜食べれたのね、マコッチン(*^。^*)

沖縄には紅芋アイスがあるけど、お芋の味がしておいしいよぉ!!
アバター
2010/04/05 18:18
 あぁ良かったwwって何言わすんですかwww
えっ京都でお花見良いですけど、そんな突然いけませんw
あのですねぇ……あぁやっぱり言ーわないっ><//
秋とかなら行けるかもー!紅葉狩り、紅葉狩り♪
アバター
2010/04/05 18:09
>のばらさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、来るのは京都ですよ(/-\)
お花見、お花見♪
アバター
2010/04/05 16:57
 えぇΣ(・□・;)私が^^?神戸へgo?
東京come hereじゃなくて?ん?
せめて今年にして下さいよぅ……来年は…(><。)
いや分からんですけどねww
アバター
2010/04/05 12:25
>霧さん
また近場で済ませましたねw
でも、BBQはいいですね!
みんなでわいわい食べるのも美味しいですよね(*ノノ)
そしてお酒なのですねw
アバター
2010/04/05 09:59
私もお花見しました!!
大学の寮の近くの桜の木の下でwww
食べ物はは後輩が作ったBBQでした!!
でもでも、安くて美味しかったですよ(^0^)

昼間からのお酒はたまりませんwwww
アバター
2010/04/05 08:48
>のんたんさん
うちは、そこまで歯が頑丈じゃないので;;
まあ、歩きとおしで疲れますしね^^;
ゆっくりと休んでもらいました(/-\)
懐石の野菜は結構ありましたよ><
まあでも、美味しければいいのです!w
アバター
2010/04/05 08:41
機械を食べるのは、まこっちゃん、、チミに任せるよw

なんだ、積もる話もいっぱいあるでしょ、一緒に泊まればよかったのに^^
懐石のお野菜ってちょびっとじゃーん。
アバター
2010/04/05 00:11
>のばらさん
たのしみ!?
あっ、来年は来るってことですね!
楽しみですね(*ノノ)

>さよりさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
普段はめったに食べられないですけどね><
さよりさんも、来週は京都ですね(/-\)
アバター
2010/04/04 23:46
京料理いいですね~
うらやましい♪
アバター
2010/04/04 23:42
 (ノ_<。)うぅぅぅ
京都やはり素敵ですね^^
楽しみにしてます、ぅぅ
アバター
2010/04/04 23:26
>Alienaiさん
うふふ、楽しんできちゃいました!
京都はどこも趣があってステキですよね(*ノノ)
何度行っても、行くところがなくならなくて楽しいです(/-\)
アバター
2010/04/04 23:23
イイナーヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙キャッキャ❤
京都の独特なあの感じが凄い好きです( ^ิω^ิ)
アバター
2010/04/04 23:22
>coronさん
うんうん、美味しいものいっぱい食べてきましたよ(*ノノ)
福島から京都は遠いですもんね・・・
でもいいところなので、ぜひ機会があれば(/-\)
意外とできる子なので、ちゃんと食べましたよ!w
アバター
2010/04/04 23:10
京都行きたいです!
また美味しそうなものばかりですねぇ(♥´艸`)
食べたいよ~~~
炊き合わせのジャガイモ以外の野菜も食べられたのですね^^
エライエライ♪
アバター
2010/04/04 23:04
>K2さん
まあ、せっかくですからね(/-\)
たまには食べてやってもいいかなって^^
料亭の懐石料理!
一体いくらになるのやら・・・
数万?^^;
よもぎの豆腐はよもぎの味がしっかりしてて美味しかったですよ^^
いもも、いもらしさが残ったままのアイスで美味しかったです(/-\)
アバター
2010/04/04 23:02
え!?前菜食べられたんですか?
前菜って野菜とか多そうなイメージがするんですが・・・。
京料理は一度料亭の懐石料理を食べた事が有りますが、
本当にビックリする値段ですよね (遠い目)
よもぎの豆腐が美味しそうです~♪
芋のアイスも興味有るわあ。
アバター
2010/04/04 23:01
>まゆさん
意外と、好き嫌いはないんですよ^^
キノセイキノセイ(/-\)
野菜抜くと、半分ぐらいになりますしね;;
京都はほんと高いんですよね。。。
お昼で1万~とかも普通に^^;
たまには、これぐらいの贅沢ならね(/-\)
やだなぁ、ちゃんと、花も出てきますからね!w
アバター
2010/04/04 22:54
ありゃ、好き嫌い多そうなマコトさんなのに、美味しく食べられてますね^^
野菜、結構出てきたのでは?
京都らしいものって、食べようとするとほんと高くつきそうで怖いので、3700円も悩みますけど、食べてみたいですね^^
まさに花より団子になってます( *´艸`)
アバター
2010/04/04 22:38
>のんたんさん
・゜・(ノД‘)・゜・
ご、誤字はチャームポイントなのですよ!
機械もぜひ><
友達は泊まりですね~
わたしは、近いので帰りましたけどね(/-\)

>ぴとみんさん
うんうん、美味しかったですよ(*ノノ)
京料理で野菜抜くと、量が超減るんですよーw
煮物は好きなので、比較的大丈夫ですb
ぴとみんさんは、お花見行きました?( '')

>あすかさん
うんうん、京都の桜もきれいですよ^^
最近定番になってます(/-\)
結構リピーターも多そうですね~
座敷は10人ぐらいの団体さんも着てました^^
アバター
2010/04/04 22:01
京都でお花見、いいですね~^ ^

創作京料理がとっても美味しそうで、味を堪能できたマコトさんが羨ましいです!
リーズナブルな値段で楽しめるだけにリピーターも多いでしょうね!
アバター
2010/04/04 21:42
そのコースいいですね~美味しそう^^
当然、ちゃんとお野菜も食べたんですね^^
やればできる子なんだ~まことさんw

桜の京都はいいですね♪
アバター
2010/04/04 20:59
(。・w・。) ププッ 誤字めっけ!最近、疲れが目立ってるよww
機械は、歯が立たんから、、次の機会に^^

土日ってことは、お泊りもしたの?
アバター
2010/04/04 20:55
>のんたんさん
うんうん、そのあたりです(*ノノ)
予約したときは二条城の近くとは知らなかったんですけどね~
美味しかったので、機械があれば^^
アバター
2010/04/04 20:53
京都御所に二条城の中間点だね、、いいお店だ、、φ(・ェ・o)メモメモ
アバター
2010/04/04 20:53
>りえちゃん
友達に借りた本と、ブログですね~
食べログでも評判がよかったので、行って見ました^^
京都駅はいっぱいでしたね・・・
どこからこれだけ人が来たのかと><
でも、がんばって花見してきました!
御所は結局行ってないですね~
どこに行ったかって?
それは・・・次回のブログで(/-\)
アバター
2010/04/04 20:41
そこのお店何で探したの??
京都駅、いっぱいだったでしょ?私は京都駅付近のホテルでランチしてました^^
御所は行ったのかな?
アバター
2010/04/04 18:51
>リラチョコさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
京都の和食は、美味しいですね♪
お昼でも、普通に5000円を越えてきますけどね(/-\;
醍醐寺は行ったことないんですよね・・・
世界遺産も、まだまだ、回れて居ないところでいっぱいです><
今年こそいけるといいですね!
アバター
2010/04/04 18:44
お花見 もとい京都料理wいいですね~(´▽`)♪
こだわりの食材と上品な味わい…想像しちゃいますw
京都ってやっぱり憧れの地です^^
以前から「醍醐寺」に行ってみたいと思っているので
今年は叶うといいな~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.