Nicotto Town



鬼探し


 節分のイベントで、今、鬼を探して話しかけると、
プレゼントがもらえる。それが楽しい。
クリスマスのイナリーサンタみたいな感じ。
でも今回は、プレゼントの色が違うのがいい。
欲をかくと、もっといろいろな色の鬼が
いるとよかったかな。なんて、えらそうにねぇ。
え?別にえらそうじゃない。ならよかったぁ。
 節分といえば、豆まき。といっても、もう
何年もやってないな~。豆まきする年じゃないし…。
年は関係ないのかな?近年、私は豆を食べる
ことに楽しみを見出している。ほぼ一袋食べてしまった
ことも。っとすると、あなたはいくつになるんでしょうか?
はてさて、わらわはわかりませぬ。わー、急に
昔の人がどこかからやって来た。どこぞから来たおぬし?
ひ・み・つ。なんだ、このブログは。っていつものことじゃないか!

アバター
2009/02/01 05:33
豆一袋って・・・
お徳用サイズじゃないですよね?!
アバター
2009/02/01 01:59
鬼クン、可愛いよね~♪
オニテムポールもいいけど、鬼クンぬいぐるみとかも欲しいわ~
ニコッとのスタッフさんが惚れ込むの、わかる気がする♪
明日も、痛い背中をさすりつつ(笑)、鬼クンに会いに行くぞーー!
アバター
2009/02/01 00:48
鬼っていうから、デカイと思ってて見つけられなくって、
結局子供に見つけてもらいました。
鬼じゃなくてオニくんなのね。
アバター
2009/02/01 00:09
6色くらいあるとトーテムポールが生きますよね。
実際童話にはいないけどパステルカラーもあるいいなと思います。
ダイアブロック的な感じで。
アバター
2009/01/31 22:46
うんうんっ☆ 色んな色あってもいいですよねー。でもそうすると、今日の色もらえなかったー(´・ω・`)って人も出てきそうです。
 にゃははっ、私は豆が苦手で、20個も食べられないです[壁]ノ_<。)グシュ  akiさん今年は、私の分もよろしくですーっ☆(≧∇≦)ノ ハーイ♪
アバター
2009/01/31 21:35
あたしは初日の
赤鬼チャンにしか会ってない

けど
予想してた鬼チャンより

はるかに小さくって
かわいかった(*>∀<*)
アバター
2009/01/31 13:27
毎日、違う色の鬼さんがでるらしい!

初日は赤鬼みたいで、GETできなかった!!

初日にいったのに、青鬼だった!!

あの青鬼はモグリ!?
アバター
2009/01/31 12:09
わらわはって、どんだけ昔だっ!!!

と、軽く突っ込みを入れておいてっと(⌒^⌒)b 

豆は体に良いですからどんどん食べましょう!!
でも1袋はやり過ぎでは・・・

しかし、オニ君たちの小ささがめっちゃツボです。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.