Nicotto Town



携帯、数時間紛失事件


3月最後の週末に、知り合いの送別会がありました☆
地元の居酒屋に、20名ほどで集まり、楽しく過ごしてから
2次会は、近所の中華料理店へ・・・・
お店を出た頃から、記憶が途切れ途切れになりつつ帰宅・・・
翌朝、二日酔いで目が覚めると、携帯が見当たらない!
思い出そうとしても・・・・・覚えが無い !!
昨夜の帰宅路を見て周り、
公衆電話で呼び出しても返事はなく、
お店で聞き込み、交番へ届けを出して・・・・・・
あ!そうだ、docomoショップへ行かないと!使用停止!
ショップで事情を話すと、使用停止とともに、
GPSを利用して、探してくれました・・・・
ありました!
地図上、自宅アパートのそばに、星印!
早速、急行して、その付近を探索!
星印の家に聞き込みするも、手がかりなし・・・・
隣の家に行こうとすると・・・・・・
8mほどの道路を挟んだ向かい側の
コインパーキングの片隅に、何かがキラリッ!☆
見つけた~~~~^0^
傷ついて、電池カバーにちょっと深い溝が・・・・
でも、機能は大丈夫そう!
急いで、docomoショップにもどり、
使用停止解除の手続きをして、一件落着!
失くしたのに気が付いてから、4時間半かかりました・・・・
でも、見つかってよかったです・・・・・
もう、呑みすぎは、本当に反省しました・・・・

アバター
2010/04/07 09:17
あきさん ありがとうございます
携帯が、米映画のスパイ物のようなシステムで
見つかるなんて、以外でした ^v^
酔っていて、帰宅途中で落したのに、気が付かなかったみたいです ^0^
反省、反省!☆
アバター
2010/04/06 21:18
 GPS機能つき携帯は、見つけてくれるらしいですねぇ。
 帰り道の途中で落としたとかなのでしょうか、
 無事に見つかってなによりです~ 
アバター
2010/04/06 18:16
catwomanさん ありがとうございます~

そうなんですよ!僕も、探してくれるとは、知りませんでした!☆
利用しないで済めば、1番いいのですが、
”もしも”の時は、ショップに相談するといいですね^v^
アバター
2010/04/06 17:32
無事に見つかって良かったですね~!
ショップで探してくれるとは知りませんでしたよ。
良いこと教わりました☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.