Nicotto Town



クラス替えの思い出

クラス替えの思い出
について・・・

6年生の時が一番印象に残っています。

教室の前にクラス分けの紙が張ってるんです。

だから、教室に着くまでに心臓が破裂するかと思いました。マジで・・・・。

その時めっさ仲のよかった子がいて、それで願ってたんですよ、一緒のクラスになるように

結果は一緒のクラスでした。


中学校の時は美術部の子がいればよかったです。

美術部みんな仲良かったからね。

美術部は漫画研究会または半オタク化してましたからね。

もとからちょっとなってたんですが、新一年生が入ってきてさらになりました。

ボカロとか漫画とかゲームとか声優さんとか・・・

とりあえず、私が三年になってまた新一年生が入ってきたら、もっとよけいなりました。

私も三年生になって結構なったんですが・・・。

話が脱線したんで戻します。



クラス替えは結構心臓がバクバクしましたね。

でも、クラス替えより席替えが重要だった・・・。小学校の時は・・・。

中学校は隣と席をくっつけないからよかったけど、小学校は隣と席くっつけるからね。

絶対男子と女子になるようになってた。

でも、真ん中の一番後ろは男子が多かったから、男子女子男子になってたんです。席が

で、連続5回隣が同じになった組がいたんです。

仲良かったから、ちょっと冷やかしました。「運命やんか。」と。

その前から女子(H)さんは男子(S)くんの事が好きっぽいんじゃないのだろうかって噂があったんです。

ちょっとそれに乗ってみたんです。

で、次の席替えは別々になってしまったんですね。

で、そのSくんは私の隣に・・・・。Hさんに呪われた~~!!

    教卓
 □□ □□ □□
 □□ □□ □□
 □□ □□ □□
 □□  □□□ □□

教室は↑な感じ。

で、私の隣になる前は二人は↓の感じだったんです。
    教卓
 □□ □□ □□
 SH □□ □□
 □□ □□ □□
 □□  □□□ □□

で、そん時の席替え方式が、お見合いってやつだったんです。

まず、先生が男女座れる席を決めときます。一列ごとに、男子と女子が隣になるように

で、まず女子から決めて、次に交代して教室に男子が入って決めるんです。

で、ご対め~ん!!

Wは私です。

  教卓
ws □□ □□
□h    □□  □□
□□    □□  □□
□□  □□□  □□


こんな感じですよ。

で、わたしゃSと言い合いしてたんです。
そん時はそんな仲だったんです。
Hと一緒にSに向かって暴言の吐き合い、時にはHの隣のNを合せて4人でSN対WSで、言い合いが・・・。言い合い、吐き合いって言っても、ちょっとした冗談のようなものです。
時には4人で仲良く話してた・・・。
↑なことは今はどうでもよくて、

で、そうなった時にSとちょっとした言い合いが・・・

私「何で、お前やねん!」

S「俺のセリフや!」

私「お前、前ん時、すぐそこの後ろやったやん。なんで、向こうとか、あっちとかちゃうねん。ああ、最悪や~~。」

S「俺こそ最悪や~。」

ついにHに冷やかされた。

H「息ピッタシやん!」

チョップしたよ。Hの頭に・・・、いわゆるババチョップを。

とりあえず、終わって、授業。


―――もうこっからどうでもいい話になります。―――





ある日の、あの席での授業中。

少人数の算数の授業で各自問題を解けと言われたんで、解いた後に4人でしゃべってたのです。

で、最初にSが当てられ「わかりません。」で次にHが当てられ「わかりません。」次にNが当てられ「わかりません。」。

Nさんあんた賢いでしょ。てか、みんな、解いてないのかぁーー!!

で、ついに次私が当てられた。ノートを見て「5分の3…?」って答えたら、先生がありえないほどのむっつり顔で「・・・はい、正解です。」って額に怒りマークが・・・!!!って感じだったんです。

とりあえず、怒られずにすんだ。

私のお蔭じゃーーー!!!


ごめんなさい、調子に乗りました。
ごめんなさい、ちょっと自慢したかっただけです・・・。



でも、あの席は好きだった・・・。



左側から外は見えるし、隣は面白いし、後ろは賢いし、右後ろは仲いいし・・・。











じゃあ、ついでに真実を述べます。

上にはあんまり影響しない・・・・・と思う。


隣のSの事が好きだったんです!!


以上。

だってさ、好きだからちょっと言い合いしたりするだよ。




























以上。


P.S. この記事の記憶は脳から消してください。


アバター
2010/04/06 16:00
おお、なんかすごい・・・
脳から消えないかも・・・

私も小学6年の時のクラス替えはドキドキしたなぁ・・・
だって最後だもんねっ!!
いい思い出づくりしたいもんねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.