Nicotto Town



京都へお花見に♪ Part3

哲学の道のカフェでのんびりして、次の目的地、銀閣寺へ♪





銀閣寺って、5時までだったのねorz
銀閣寺好きなので、行く気満々だったのですが・・・・
仕方ないので、次の目的である二条城へ。

二条城へは来たことがあるのですが、今回の目的はライトアップ。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/lightup2009.html
夜桜も、やっぱり、いいものですね♪
夜の暗闇の中、浮かび上がるライトアップされた桜。
なんだか、別世界に来た気分になりますね(*ノノ)

写真もいっぱい取ったのですが・・・・
いかんせん、携帯では夜景はorz
ライトアップは、じかに見てこそ何ぼですしね(/-\)

一通り桜を楽しんで最終地点あたりは、お土産通りになってました。
温かいうどんとかも売ってましたね~
寒かったので、よく売れていたようですw
なかなか、いいところで露店をしてますねw

その後は、京都駅に戻って、晩御飯♪
タケノコ膳を頂きました。
お昼とは違って、普通の晩御飯でしたけどね(/-\)

~ 続く ~

アバター
2010/04/10 17:31
>のばらさん
いやぁ、中村藤吉にいったら、ゼリーかなってw
おにいちゃんですけど、わたしのほうが年下なんですけどね(/-\)
ねっ、お姉ちゃん^^
アバター
2010/04/10 17:30
 えぇぇΣ(・□・;)
う、嘘だぁwwwあんなに美味しいものを食べてないなんて……
そうですね^^b
いつから私の保護者にwいやそこは良いんですよwこれで適役になりましたね!
そんなにおにいちゃんて呼ばれたいんですかー(*ノωノ)
アバター
2010/04/10 17:19
>のばらさん
わらび餅も気になってるんですが、まだ食べてないんですよね・・・
また行くしか!w
おにいちゃんぐらい言えなくてどうするんですか><
そんなことじゃ、これからが思いやられますよ!(何
アバター
2010/04/10 14:40
 お抹茶つきわらび餅が良いなぁ、
了解です!!
そんなこと知ってますよー(´艸`#)
 て、照れるに決まってるじゃないですか!
なんて事言わせようとしてるんですかwww
お、おにいちゃんだなんて、口が裂けてもいえないんだからぁー(←
あ…もしかして……Σ(・□・:)
アバター
2010/04/09 23:27
>まゆさん
うんうん、どこも早いですよね><
まさか5時とは^^;
どこもああいうところは早そうですね~
うどんですかぁ
でも、うどんは、スイーツじゃないので><
アバター
2010/04/09 23:21
あはは^^
京都のお寺って閉まるの早いですよね☆
あれが普通なのかしら・・・
冬場とか、すごい早い気がします^^

私だったらうどん食べてますね・・・
買い食い大好き人間です( *´艸`)
アバター
2010/04/09 20:46
>のばらさん
抹茶も、抹茶ゼリーとか、抹茶パフェとか、抹茶アイスとか
バランスよく食べないといけないのですよ!
スイーツ道も奥が深いのです♪
お・に・い・ちゃ・ん
照れずに言いましょうね(/-\)
適当にふって、適当に帰ってきてくださいねw
アバター
2010/04/09 15:40
 ………
えっ抹茶に偏ってはいけないのですか(ノ_<。)
さも難しい事をしているように言わないで下さいwww
ハハハハハ、ソウデスネ、ハハハ(←
おにいさーん……ってちゃうわー!!
本当ですか?もー適当ですやん!取り敢えず話題をふってみまs(←
アバター
2010/04/08 23:49
>のばらさん
でも、どっちにしても18歳なのですけどね^^
いやいや、バランスよくスイーツを食べるのですよ?
なんでもかんでも、食べればいいって訳じゃないのです><
18さいでおっちゃんって・・・
お兄さんですよ、お兄さん^^
「明日、オフ会だから東京集合ね^^」
これでOKですよb
アバター
2010/04/08 23:44
 いやいやいやそれ大分違いますbb
20歳くらい、ずれが出ますよ^^
 あうΣ(・□・;)これは失礼しましたwww
って食生活わるーwwま、マコトさんにとっては今更ですねハハハ
 あっ勝手にこのおっちゃんは……(←
なんてお誘いすればいいんですかー(><。)!!
 っていう口コミです^^///そうですねww紅茶の会としてね、はいwww
アバター
2010/04/08 23:38
>のばらさん
孫でしたっけ・・・
娘兼孫ってことで(/-\)
お昼は甘いものって失礼な!
お昼「も」甘いものですよ^^
紗雪さんも、参加ですね〆(._.)メモメモ
本人の意思は後から決定ですね!(ぇ
紅茶も美味しいのですね~
次回は行かないとですね?w
アバター
2010/04/08 23:35
 前は孫って言ってませんでした^^?
わー安心安心♪父上と2人だと、うん、お昼は甘いもの!とかなりそうww
いや私はいけますけどね(´艸`#)
 東京にも姉さんが居ますよっていう、紗雪姉さんとか(←
いや御免なさい、全く意見聞いてないのに御免なさい(?
 お持ち帰りしました♪
なので紅茶は頂いてないんですよー、アップルティーが美味しいらしいですwww
タルトタタン美味しかったですよぅ(*ノωノ)
アバター
2010/04/08 20:08
>のばらさん
わたしは、のばらさんの娘なんですけどね(/-\)
のんたんさんも、参加なので安心ですね!(ぇ
東京にも居るって何ですかw
ほーほー、1日に2ホールって、また限定ですね~
そういわれると食べたくなりますね><
アバター
2010/04/08 13:31
 あうっΣ(・□・;)のんたんさん誤解です!
マコトさんは父上なのでデートではありませんよbb(えww←
わー参加して下さるのですね!嬉しいです(´ω`*人)*
……御免なさい;馴れ馴れしくふざけ過ぎました^^;
 可愛いもの…可愛いパッケージのお菓子゚.:。+
そか…(><。)東京にも居ますよ…(何w
あ、ありましたぁ!ここのタルトタタン食べましょ♪
http://www.kyoto-skillworks.jp/kyo_watch/g-voiture/pindex.htm

 
アバター
2010/04/08 00:23
>coronさん
coronさんも、修学旅行で京都に来たのですね~
京都も定番ですよね^^
二条城はライトアップもステキでしたね!
昼間の二条城もステキですけどね(/-\)
たけのこは結構すきなのですよ^^
仲のいい野菜の一つですね♪
アバター
2010/04/07 23:14
銀閣寺と二条城・・・高校の修学旅行で行きました♪
なんだか懐かしいな~。
ライトアップされた二条城と桜、素敵ですね^^
マコトさん、タケノコ食べられるんだ~Σ(・ω・ノ)ノ
結構いろいろ食べられるのね^^エライエライ( ̄∀ ̄*)
アバター
2010/04/07 21:27
>meiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
銀閣寺いいですよね!
庭園もステキですしね(/-\)
子供たちにも見せてあげたいですね~
紅葉のシーズンとかどうですか?( '')
アバター
2010/04/07 21:24
銀閣寺ってきれいだよね^^
高校生の頃修学旅行で行ったけど、天気も良かったからキラキラ輝いていたよぉ(・∀・)

子供たちを連れて行けたらいいなぁ❤
アバター
2010/04/07 21:13
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
哲学の道を、てくてく歩いてました^^
二条城は、また戻って、電車ですよw
結構、歩く人も居るみたいですね~
友達が、結構な距離を歩いてましたw
アバター
2010/04/07 20:37
で、銀閣寺まで歩いたの?元気やね~~~
まさか、二条城までは歩けないよね^^;
この間、歩いてたら「二条城どっちですか?」って聞かれて「???遠いですよ」
って言ったら「方向さえ間違ってなかったら大丈夫です。歩きます~~」って言われて・・・
旅行者は歩かはんねんな~~~って感心したわwwww
ま、京都は碁盤の目だから、方向さえ間違ってなかったら、確かに歩けるけどね・・・
アバター
2010/04/07 20:10
>のばらさん
ですよね(/-\)
プライベートは、家族でいったんですね~
京都はかわいいものもいっぱい売ってますしね^^
オフ会か・・・
関西にも人はいっぱい居るけど、どうだろ?(汗
でも、山菜より、スイーツですよ、スイーツ(*ノノ)

>のんたんさん
いやいや、デートではw
のんたんさんも参加ですね〆(._.)メモメモ
楽しみですね(*ノノ)
アバター
2010/04/07 14:04
あら、まこっちゃんとのばらさん、オフ会デートですか?
行ってらっしゃい(@^^)/~~~

また旅行記楽しみにしてようっと^^
アバター
2010/04/07 13:39
 そですーww
プライベートで行った時は、姉の買い物に振り回されました^^;
凄い歩きましたwというか一日中歩きましたーorz
 じゃぁ連れてって下さいねーww>二条城(銀閣寺)←
うーん、オフ会面子集めないと、私のお知り合いでお会いした事ある方いらっしゃいます?
 というか、修学旅行の時に二条城行ってなかったんだ私……(苦笑
意外と?美味しいですよー!!全くもう!
アバター
2010/04/07 12:48
>のんたんさん
あの石の庭園が好きなんですよ(*ノノ)
見てると落ち着きますね~
龍安寺も好きですけどね^^
桜の精ですか!
なんだか素敵な響きですね!
晩御飯は、こだわると、ほんと高いですからね^^;
普通のご飯をのんびりと食べました(/-\)

>Alienaiさん
お寺とかが好きじゃないと、そんなに行かないですからね^^;
わたしは結構行ってます(/-\)
ぜひぜひ^^

>のばらさん
のばらさんは、修学旅行でですかね?( '')
銀閣寺もいいですよ~
金閣寺のような派手さはないですが、お勧めです(/-\)
でも、まだ工事中かな・・・・
山菜は意外と食べられます!w
美味しいですよね(*ノノ)
それが、二条城ですね~
いいところですよ(/-\)
アバター
2010/04/07 12:28
 銀閣寺は行ったかなぁ、行ってない気がwww
金閣寺は行ったんですけどねー、ハハハ(←
夜桜素敵ですね^^
筍………!春の山菜好きです、ふきのとうとか、じゅるり……
天ぷらに塩でお願いします(えww
 あそこ行きたいです、廊下歩くと鳥の鳴き声に聞こえる所……(?
アバター
2010/04/07 12:15
そういえば銀閣寺って・・・・修学旅行以来いってないカモ(◛ิc_◛ิ )
せっかく関西に住んでるし行って見ますヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙キャッキャ❤
アバター
2010/04/07 09:16
銀閣寺が好き、、魅力はどの辺かな?^^
二条城のライトアップ始まりましたか、、幻想的で桜の精に逢わなかった?^^

普通の晩御飯でいいじゃん、、夜は目を見張るほど高いお座敷もあるしぃ (*ノ∀゚*)σァヒャ
筍シーズンだもんね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.